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イベシグ買います(切実

WRイベシグ+13の1s目上限、2s目空き こいつを買いたいと思います。

希望価格的には10Gを予定してるんですが、相場次第で変更はあるかもですね。
8%じゃなくて7%でもいいかなって思ってるのでお気軽にコメかWISメールよろしくです(*´ω`*)


さて、今回のシグイベなんですが・・・前回より破産者が多い気がします(・ω・;)
赤コアの値段も下がらないしちょっとこわいですね(´・ω・`)

そんなオイラは完成品を買う側に回ることにしまして・・・

11G突破

とりあえず1週間でこれだけ工面できました。


◆この1週間でやったこと

・イベシグ埋め挑戦→1発で上限うまる→1回も+9にならずに破産→上限体と使わなかったインハン売却
・サブキャラ装備を解体(2キャラ分)
・狂暴99BL足s1と増幅3%s2ミスクリがでる
・ソロダンジョンに時間が許す限りこもる

上限体は1.3Gで売れたので、最初の破産の穴埋めとしては正直助かりました(^ω^ )
インハン売却とあわせて4Gくらいにはなりましたねw

サブ解体はもう時代の流れ上仕方ないと思ってあきらめた結果です。
まずMFSとかもう完全に死んでるし!
9キャラもマテ3なんてとってられないYO!


レアらしいレア?は上に書いた2種だけ・・・つまり差し引きで考えるとですね・・・
1週間コアだけで2~3Gは稼いでることになる!?
これは実にうめえです(^ω^ )

ミスオブ+11購入

とおもったらこれも買ってたんだった。
イベ破産効果で激安でした!
シグイベ最高です!愛してる!



で。



所持金10Gを超えると付く称号あるじゃないですか。

バンカー1

え・・・? あれ?

バンカー2

なにこれどういうこと・・・


どうやら周知の事実だったようですが、ちょっとガッカリしました(´・ω・`)

まあイベが終わるまでに15Gくらいは稼ぎたいっすねー
FAの99狂暴装備とか叡智7エポとか戦7ブレとかもほしいのでー



◆おまけ

亡者B2TA

巡回してたら10位に入ってましたw
わずか2日で12位に落ちたけど悔いはないぜ!!

キルリンいつになったらでるんだろうねー(遠い目

ランチャーパXXXXャー修得!!

WRの必殺III修得がおわったのでFAもとってみました。

FAマテ3修得

寺2巡回してたらあっさりとれたYO!



それはともかくこれはどういうことなのか。

伏字パニッシャー

毎回このへんが杜撰(ずさん)ですね。
そもそもカップとかニッシとか伏字になるけどどういう意味なのかw
そこがカバルのおもしろいところに見えてしまうあたりもうだめなのかもしれない(^ω^ )


さっそくFAでいろいろ行ってみたわけですが・・・

FA戦車ソロ

まず戦車とか雑魚になってました(´・ω・`)
今までの苦労とかなにそれよくわかんない。

ポルタやら寺2もいってみたけど、全員の火力が上がった一方で被ダメも増えて大変なことに。
とりあえずシナジーとか気にしてるとポコポコ死人がでる!
FAいると誰も引かない!!

マテ3AOSのおかげでPTの火力ソースポジションを取れるようになったじゃないですか。
ヒールギリギリまでうたないのが一番PT火力(あくまで瞬間的な)を上げれるんですけどね。
そう上手くはいかないんですね(´・ω・`)
マスターヒールだけしか受けないつもりでやるのが高PSなんじゃないかとおもう今日この頃。


まあPS云々はさておいても、F職の火力が上がったおかげでPT内の仕事も結構変動した気がします。
マテ3が比較的弱いといわれる元主力3職を考えると・・・

WRはもう完全にパニ用職になりましたね。
範囲火力と壁になれるってこと以外もう用済みな気がする・・・
てかFSいればWRいらないよね?的な。

BLは範囲がついてソロがもっと楽になりました^^

WIZはあいかわらずの優遇職。
クリダメ抵抗シナジー連発してるだけでPT貢献度最強。

他F職は今までの仕事をどれだけの割合で入れていくかが個性な感じでしょうか。
昔は火力がないからヒールだけ撃ってればよかったFAなんてその最たる例かと。
周りのメンバーもFAに負担をかけすぎない立ち回りが必要ですね。



◆おまけ

最近ステイン集めのおかげで狩りが出来るようになりました。

初ミネスタ

でもミネスタ1個しかひろったことないです。
休日に動画みながらボーっと狩りしてるのが楽。


そして暇さえあればキルリン狙いで亡者B2。

もじゃ2で中エク

リングが出る気配はないけど、ちょいちょい妙なものが出るようです。
知能ルーンとかもこの前出ました(*´ω`*)

・・・そんなのいいからさっさとキルリン出てください(^ω^ )

鎌斧ダメ比較検証

もう先週になりますが。
メインWRに必殺IIIを実装いたしました(*´ω`*)
現在FAにマテ3実装すべく頑張っております。

そんなわけでマテ2とマテ3で色々比較してみた!


というのもですね、へるぽsからWR用DPS計算機をいただきまして。
これはさっそく活用するしかねえ!ってわけです。


で、どういう条件の比較をするかというと

・鎌3キャン(血あり)
・鎌3キャン(血なし)
・怒り爆発1重
・怒り爆発2重

※怒り爆発については必殺Iのみ必殺IIIまでの2パターンを用意。

一応、検証に入る前の注意点を以下に書いておきます。
・便宜上、ABAAをレベル1・1種 ABAA×2をレベル2・2種 ABAA×3をレベル3・3種 と表現しています。
・WRはシナジー時間の関係でレベル3シナジーが有効活用できません。
 具体的には 必殺I(シナジー発動)→必殺II&III→ABAA→ABAA ここで効果が切れます。
 よって特定状況をのぞけばレベル2シナジーが最高効率?かもしれない。


前置きはこのくらいにして計算結果と考察を以下に。

相手DEF1000から300刻みに1900まで計算してあります。
参考に各DEFに近いボスやMOBもデータをのせておきますかね(*´ω`*)

約1000ライン:城1マガ 寺2ナディエル ポンボスの赤ヘリコプター
約1300ライン:破壊のボーンチーフ ライカ&怒りライカ キアスロドン2回目 シャルソル3回目
約1600ライン:キャプテン3回目 センチュリオンプリデウス ベルデグ 戦車 クアドラ 
約1900ライン:レスタイラント プルマ (ポルタボスは2000以上)

データ提供は自分を含む5名!
名前公開の許可は貰ってはいるものの、念のために自分以外は伏せさせていただきます。


◆各人のステと使用武器等級(ステは通常時自バフのみペット等込み)

・Hさん(武器はミスリル+15)
ATK1322 増幅54% 率52% クリダメ181%

・Dさん(武器は赤オスミ+15)
ATK1195 増幅54% 率62% クリダメ194%

・Yさん(武器はシグ+11)
ATK1132 増幅47% 率53% クリダメ177%

・ぽしょん(武器はシグ+11)
ATK1161 増幅51% 率60% クリダメ179%

・某へるぽ(武器はミスリル+11)
ATK1198 増幅46% 率46% クリダメ115%

廃人2人と量産型3人の編成にしてみた(^ω^ )



◆計算データ

Hさん Dさん
Yさん ぽしょん
某へるぽ

ちなみに最低ダメと追加ダメは計算に入れてないです。全員181レベです。
自分に近いデータの人を参考にしてみてね(はぁと


◆考察っぽいなにか

・とりあえず血を使わない限り、どんな使い方をしてもソロなら「斧>鎌」となる。
しかしATKか増幅が上がると(敵DEFが下がるでも可)血鎌の結果に近付く。
シャプネスしかり、WRのFシャウトしかり、他職デバフシナジーしかり。
ついでにいうなら必殺Iのみ習得だけではDEF2000越えでもない限り血鎌のが上になってしまう。

・ミスリル+15クラス武器でない限り、敵DEF1300ラインが分岐点。
ほぼ全ての人がこのラインで「斧>血鎌」となる。
ただしレベル2必殺IIIでの話であり、レベル1必殺IIIの場合の分岐点はDEF1600。

・書いてないけど血斧はすごく強い
どうやっても最強になります。でも死にます。でもDPSが500とか1000変わります。

・某へるぽさんのデータが泣ける
名前伏せておいてよかったよ!^q^


◆必殺IIIで斧振るとどうなるか

バフ込みDEF1020、吸収上限136のWRの話になりますが・・・

・プルマ相手にレベル1必殺なら死なない。
ただし熊猫マテオラ、血なしに限る。レベル2必殺でもマテのみでも死んだ。

・クアドラは雑魚を巻き込みながらなら必殺IIで血を切らずに倒せた経験アリ。
つまりIIIなら余裕。

・島ソロが劇的に早くなる

必殺III後島ソロ

必殺III覚えて2回目の島ソロ。
血きり損ねてgdgdなったけど24分残し。リログ&バフポなしのアリオネルあり。
余談だが、マテ2のみ→必殺I→II→III と段階をふむごとにSP必要本数が7本から1本ずつ減っていったという・・・


・戦車がゴミ屑になる

必殺III後戦車ソロ

血なしでもマテ2よりちょっと早い。
全然痛くないので楽々狩れる。こいつ程度ならレベル2必殺で余裕かな?

・タイラント級が地獄
血使おうが使うまいがまともに殴れない。
ソロプルマが良い例だが、1回目の阻害が入る前にHPが半分以上消えているのはザラ。
PTならば血なし鎌のが良いこと多し。



◆結論

・ミスリル+15ならポルタとマキナ以外は血鎌でいいとおもう。
ずっとそれで耐えれるなら!PTなら血なくてもたぶん斧と大差ない。
もちろん血斧できるのが一番強い。

・必殺IIIとるまで我慢。
IIIをとってから始まるWRのマテ3ライフ。
弱いとかいう前にIのみだと死にます。

・ソロのときは使い分け
スタンやダウンをうってくる相手にはレベ1必殺連発安定。
雑魚は鎌でも斧でもどっちでもいいレベル。たぶん斧のが早い。

・斧使うなら吸収とDEFを!
どっちもあればプルマ延長で狩れるよ!
斧のが強い相手ほど斧じゃ耐えれない矛盾。




とりあえずこんなかんじで!!!
今日昼からお出かけ予定になったので先に書いてみました。
なので追記あるかもー

意見質問あればコメントへどうぞ。

マテ3たのしいいいいいいい

島ソロとアリーナ6だけはグンと楽になりますよ by俺


現在のステイン個数は30個。
今日明日頑張ればきっと3段階目までいけるっ!

今日も島ソロでバグドルフィンを狩る作業がはじまるお・・・(^ω^ )


そんなアホ話はさておき。
WRマテ3を使い慣れてきた感想というか使用感をつらつら。



◆マテ2→マテ3が強い
使用時間が2秒ってはデカい。
マテ2きれて敵の目の前ですぐマテれる。マテ1&2ではこうはいかない。
あとブーストかけてからマテするパターンだと、ブースト時間が無駄にならなくてイイネ。


◆島ソロと相性がいい
鎌だとポコポコこける場面でもマテ3なら大丈夫。
シナジー重ねがけにあまりこだわらないのがコツですかねー
とにかくボスの攻撃に必殺をあわせる。もちろん必殺の終わり際を重ねれるのが理想。

1.2ボスとか相手のときは瞬間ダメより高クリティカル率が重要になるわけですが、
そのへんはシナジー効果のあるマテ3はまさにうってつけ。
イミュパニをとっておく必要がなくなり1ボスはSP1本で安定。
今まで前半コンボだった分、タイムが3分は短縮できました。
2ボスはマテ2回から延長にランクアップ。

船長の最終形態は言わずもがなって感じですね。


◆狩りやアリーナで便利
必殺Iがダウンで必殺IIがノックバックという並びがいいですね。
敵がまとまったまま吹っ飛ばないので狩りには重宝します。
アリーナに関しては必殺の範囲が鬼なのがホントにありがたい。
必殺IIIを覚えたらさらに火力はあがる期待が大。

行動阻害がダウン&ノックバックということもあって、今後はどの段階まで必殺をいれながら回すがが重要になってきそうです。
擬似俺ターン組めるのかしら(´・ω・`)



まあ今まで書いてきたことと内容がかぶってますけどね。
必殺IIIおぼえたらもうちっとマシな内容が書けると思います。

え?島とアリーナ以外の使用感?
WRマテ3には他のダンジョンは実装されておりません 以上。

そんなわけでぼちぼち修練書も値落ちしてきましたし、無課金組の方もマテ3実装を頑張ってみては?




◆おまけ

ミネスタクエしてたら久しぶりにでましたよっと。

Tリン(1)

Tリン(2)

リングは見事やまさんがゲット致しました。
これでペア火力があがるってもんだ(^ω^ )

リングみたのはこれで2回目なんですけどね。
1回目俺で2回目がウチのサブマス(3号)ってのは運がいいんでしょう!
この調子で是非キルリンも早めにおちてほs・・・ゴニョゴニョ



思ったよりネタがなかった!ヽ(`Д´)ノ
おしまい。

WRマテ3を使うなら!

必要なのは折れない心。



ようやくWR必殺2段階目実装しました。

必殺2段階目習得

必殺3段階はじっくりやるか一気にやるか、ちょっと悩んでます。
今は休憩がてらキルリン狙いで亡者2にこもってますけど(*´ω`*)

WRの必殺攻撃に関しては段階があがると劇的にパワーアップするのでメインの方は早めに是非。
具体的には必殺3段階実装で「ソロの」大部分の状況で斧が鎌を越えます。

でも必殺2までだと鎌のが大分強いです・・・あと装備が強いと何やっても鎌のほうがウワナニヲスルヤメry


ところで自分で検証しておいて言うのもなんですが、WRマテ3が弱いと評判ですねw
肝心のシナジーの編成ですけど

痛いところ&範囲が必要:「ABAA 必殺」×N
火力重視:「ABAA 必殺」→「ABAA ABAA 必殺」×N

こんな感じでやっております。
この編成の根拠は前記事を読んでいただければわかるんですが、大雑把にいうと

・同一系自己シナジーは効果の高いものが上書きされる
・必殺攻撃は範囲が広く、ABにはない阻害効果がある
・必殺攻撃中はスタンダウン等を受けない

このへんですかね・・・

確かにWRのマテ3はモッサリしていてクセがあります。
で、他職より優れた点がないかというとそうでもない(`・ω・´)

マテ3範囲(亡者2)

見てこの範囲!
この位置から棺おけ前のキルリまで攻撃が当たりますよ!

アリーナ6巡回

カオスアリーナLv6だって全MOB狩れちゃう。
今はギルメン&フレの3~4人で全喰い巡回してます。
ちなみに経験値は0.9%くらいですかね~

公式データの範囲3とか4とかって実際の使用感とはまた違った感じで検証のし甲斐があるというもの。


さて、WRマテ3を使う上で忘れてはいけないものがあります。

吸収上限上げ

それは吸収上限(*´ω`*)
鎌の吸収が最低100いるなーと思ってる人なら、斧は最低150あったほうがいいですかね。
今までルーンのほうは放置気味だったんですが、アプデ後から頑張って上げ始めました。

アミュや白ボードなどの付け替え、マテ3自体の高増幅を利用して「狂暴足or頭→吸収」など色々試すとよいかと。
自分はアリーナ6だとノラピタがわくとこだけ白ボードに換えてます。

もちろんこの辺のくだりはDEFの低い俺みたいな一般人向けですよ?
高DEFの廃人様は好きにしちゃってくださいw


必殺2を覚えたこともあってハザーダスHardもいってみました。

ハザーダスHard

最初はエスケ2個必須かと思ったんですが、何回か行くうちに1個で済むようになりまんた(*´ω`*)
ひたすらゾンビアタックするだけ・・・というなんともいえない作業な上に時間もかかるのでオススメはしませんw
このダンジョンだけは、サブのFS@155がAODマテ3で頑張れそうなのでそっちがメインになるかもしれないすねー
しかしFSはマテ3しないと弱すぎて道中の時間がががが

地味に経験値がうまくて、APブレビのんで巡回するとモリモリAPたまるのでそれもオススメ。



◆おまけ

英雄の説明が・・・・・

なにこれ。




◆おまけ その2

滅殺トパクリ

寺1でゲッツ!
なんで率orz

仕方ないからサブFSにもたせましたよー
(「・ω・)「 <ガオー




それではメンテ明けにまたあいましょー
(・∀・)ノシ
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