

神剣なんてなかった

ちまたで噂の神剣アプデ!


とりあえず称号がいろいろ増えてたようです(*´ω`*)

G称号2

創立2年(もうすぐ3年)の我がギルドはコレ↑
あと2ヶ月くらいで3周年のがつきますね↓

G称号3

称号をあんまもってないサブキャラとか新規の人にはよさそう・・・
これ以外にもクエスト称号でスキル経験+8のやつが中々に使い勝手がよさそうです(・ω・)
まだ知らないって人はフォートのNPCからボスクエをうけるように!!



で。

今回アプデの目玉らしい神剣戦争に参加してみた。

神剣戦争

今回は不具合でボスなしになったけど、大規模戦争を思い出してちょっと楽しめた人も多いんじゃないかな?


で、戦略的なことを少し。


どうやればより有利にボスを殴れそうなのか?って点ですけども・・・
最初時間の10~20分前あたりにMAPをのぞいてみたらワープアウト地点にカペの待ち伏せ。
要は入ってきたとこを叩けば効率よく敵戦力を削げるんじゃ?って感じの予想をみんな立てますよね。

こっちも同じことをそのあとやってみたんですが、結論からいうとあんまし良策じゃないかな?
戦争の復活下を思い出してくれれば良いかと思います。
まあ無限オードでもすれば別ですけど、リポ狩り側がジリ貧になりますね。

もしリポ狩りをやるならば、国家全員でタイミングを計ってやったとして1~2分抑えるのが限界でしょう。
その1分ちょいをボスがわく瞬間で有効に使えればあるいは神剣ゲットも容易になるのかもしれないですが・・・
ちなみにフロンティアストーンを使うと「戦略性?ナニソレ?」になるのでパワーゲーにしたい方はオススメ。


なにはともあれ来週どんな流れになるのか非常に興味がありますね(^ω^ )




こっからキャラ強化ネタ。


カバル始めたばっかりの新規ギルメンと城1いってたら出た一品。

使えるライカオーブ

初めてまともなライカヌスでたよママン(*´ω`*)
MFS用にほしいかな?とも思ったけど、どう考えてもギルメンを強くしたほうがいいのでルレは辞退。
着々と新規ギルメン達の装備が整ってきております(`・ω・´)

というかどう考えても初心者の装備とは思えなくなりつつあるけど別にいいよね(´∀`;)
ついこの間も、一緒にダンジョン行ってる時に戦7ブレとか出たので実はレア神様なのかもしれない・・・



そして自キャラ強化としてはかなり嬉しいものもゲット。

タイラントリング実装

初の指輪ドロでそのままゲットできました(^ω^ )
8エポゲットより後になりそうだと思ってただけに、嬉しすぎて発狂するかとおもったYO!

しかし見れば見るほどチート性能な指輪だのう・・・



◆おまけ

サブWR育成中

最近サブWR育成してます。
別垢なので装備はメインと共有してませんけどね。

今はシナリオクエストの不具合で90レベ台でとめてますが・・・
全身影チタン装備で非常にお安く仕上がっております(^ω^ )

130レベになったら! メインにAP吸わせてー BLのレベを170にしてー
・・・みたいな感じで色々妄想しながら頑張る毎日。


まあ育成自体の最大の理由は、新しいシナリオクエストを見てみたかっただけだったり(・∀・)

シナリオやるだけでレベルはもりもり上がるし、
一般クエの方もストレスなくシナリオのついでにこなせるし、
加えてお金もスキルブックも名声も・・・おまけにスキル経験値までもらえるとかパネェっす。

ある程度時間取れる人なら3日あれば100レベいきますね。
なにより、お金もそこそこ貯まるのがでかい。


というわけで皆様も新キャラ育成をやってみてはいかが?(*´ω`*)




それでは今日はこの辺で。
メンテ明けに会いましょう(・∀・)ノシ

ネタ消化。

久しぶりの装備強化報告。

滅殺頭率埋め

強化費用とか色々で借金が2.5Gに(´・ω・`)
あとはエクステさすだけなので上エクゲットめざして頑張るとしましょうかね!

とりあえず防御とHPが上がるのは素晴らしいことです。
エクステ必要数がさらに増えるわけでお財布はピンチですがね(´∀`;)



次に前回の記事でも触れた、少人数寺2クリア。
とりあえず4人でいってみた(`・ω・´)

4人寺2クリア

最後に相打ちで死亡・・・
割りと余裕をもっていけたので(レスタイラント戦ではFポ使ったけど)3人でもいけそうな感じでした。
頭にエクステさして武器が15になれば間違いなくいけると思う・・・

寺2も3人でクリアできる時代がくるとは想像だにせなんだ(´・ω・`)



そして最後にギルドネタ。

先日のことですが、ほぼ新規のみのギルドを合併吸収いたしました(^ω^ )

新ギルメンと7人で

人数的には4人程度の増員・・・とはいえ仲間が増えるのはいいものですね。
「趣味:新人育成」の自分的にはモチベ増加に繋がる大事なことですよっと。

早く2PTで寺2とかマキナスとかいけるレベルになりたいっすね(^ω^ )
ギルド内で、PT対抗ドロップ勝負とかしてみたいし!

う~ん 楽しみ!



そんな未来に思いをはせつつ、今回はこの辺で。
さあカバルにインするぞおおおおおお

(・∀・)ノシ

ようやく・・・

ついにシグ腕購入(*´ω`*)

シグ腕げとー

予約してから3ヶ月近くかかってしまったYO!
こんなに待ってくれて・・・だんぽー先生ありがとう(´;ω;`)


しかしながら率頭だと上限62では率ダダ漏れ状態(率67になるため)。
ダメ頭はまだ率がうまってないので率53と上限がまったく活きない。
いっそイベの率スクロール狙ってオスミ頭に埋めたほうが早い気がしてきた・・・
せっかくの率上限を活かさないともったいないしネ。

ということで武器が+11なったらラムネ買いたいなあと思うわけです。
そもそもイベントいつまでやってるのかすら知らないけどね(´∀`;)


・・・その前に1G使っても+11ならない現実。



さて。
ギルドで城2いってたらこんなの出ました。

滅殺FA頭

率スクロールがある今ならなかなか良いものなんじゃないですかね!
委託に800mで置いてますが、交渉は可能ですのでコメかメールよろしくです(^ω^ )



そしてペット育成以外価値のないイベボスかわいそす。

意思のキムザク

おかげでモグラが9レベになりそう。


相変わらずの垂れ流し記事ですが今日はこのへんで(*´ω`*)ノシ

目標と妄想

全く強化成功しない俺に代わって、だんぽー先生がシグ腕を作ってくれました!!
買取価格は一般人のオイラにとってオバケだけど・・・w

お金たまるまで取り置きしてくれるとのことなので、いっちょ頑張りたいと思います(^ω^ )



そんなわけで、今回は珍しく妄想装備記事でも書いてみましょう。

個人的に目指している形は、高クリ率&高クリダメ重視タイプ。
んでもって現在の装備でのクリ率はというと、

・率15頭 → 15%
・K-RED → 3%
・率埋めグレソ → 14%
・リング2個 → 30%
・初期値 → 5%

合計67%ってことになりますね。
それに対して上限の方は・・・

・ペインアミュ+6 → 3%
・上限埋め牛服 → 2%
・ペット → 2%

つまり57%しかない!


これを踏まえての今後の目標↓

1.お金ためてシグ腕を引き取る → +2%
2.上限ルーン実装してレベル上げ → +3%
3.エクステを2箇所にぷすっとな → +2%
4.ペットの上限3%を作るor買う → +1%
5.腕と体のW上限埋まり狙う → +4%

全部実行できればなんと69%上限!
一体どこの超廃人ですかね(^ω^ )


現実を見つつ実現可能なラインを考えると、
1を実現出来たという前提で次は2→4といくことになりそうです。
そこまでやって率上限は63%。
3と5はすぐにどうこう出来る話じゃないですよね~

で こっからさらに一歩踏み込んで妄想。
率上限63%を実現したとしてのおはなし。

どう考えても率上限63で率67はもったいない・・・オーラなんてしたらリング替えても駄々漏れ!
上限をうまく活かしつつ率溢れを極力減らす方法はアレしかない。
つまるところ率埋めダメエクセ頭作製ですよね(´・ω・`)
この方式だと通常時の率が59%、オーラをしても漏れる率は1~2%で済みます(自キャラレベル的にw)

いいですね~(´∀`)
夢が広がりんぐ!
ま 所詮妄想ですけどwwwww


もし上限シグ腕を手に入れたらついに廃人の仲間入りをしてしまうのだろうか(^ω^ )
・・・という考えも浮かんだけど、それくらいの装備じゃホントの廃人さんに叩かれますねw
そのくらいだと今じゃ準廃装備ってとこですか?

う~ん妄想してるような廃WRへの道は険しい・・・
某環境配慮的名前なWRの方とか、某先生WRとか、某ウルトラ装備WIZとかに勝てる気がしないデス!


とりあえずパンピー卒業めざして頑張ります(*´ω`*)
でわ今回はこのへんで(・∀・)ノシ

なんかいろいろ変わった気がする

休日が臨時メンテにのっとられた・・・
暇だからブログでも書こう(*´ω`*)


いきなりだけど この前のメンテ以来、城2のドロが落ちた気がする。
具体的にはNミスリルと赤コア率が増えた。
ペアでウマウマできる素敵ダンジョンなんだけどなあ・・・

製造ミスリル武器とかはボチボチ落ちてるので問題はないけど(´・ω・)(・ω・`)ネー


そんな中で必死に城と戦争まわってたらAPが結構貯まってました(^ω^ )

ドレイン2レベから3レベへ

↑これが

ドレイン3レベ

↑こうなって

ついにドレインカンストだぜ ひゃっほおおおおおおおおい!
この勢いで火力もアップだああああ!

ってことで調子こいてインコア20個をグレソにぶっこみ!

シググレソ+12

終わってみれば+1・・・
最初いきなり+10に落ちて死ぬかとおもったよ!

+15になる日はまだまだ先になりそうです(´∀`;)







サブ狩りでお茶sが出したMFS用装備↓

MFS装備1歩目

ちょうど集めにかかろうかなって思ってるとこだったので格安で譲ってもらいました(^ω^ )
普段どの職つくっても火力重視しまくりでミスリルなんて着ないんですけどね。
FSならカッチカチにしたら楽しかろうってことでw

暇つぶしで中級戦争でるときに楽しめるかもしれない。
リアンさんの元メインFSに装備させてもダンジョンが楽しめそうな予感。

そんなわけでM増幅ミスリル手足頭募集中ですよ~





そして順序的に最後になってしまったけど、初ドロスニン耳ゲット報告!


そのまえにこちらをご覧ください↓

ふおおおおおおお

絶対とれたろ!!って確信した瞬間のドン底ルレ。
ログを見て分かるとおり、思わずファビョりまくって音さんに醜態を晒してしまった(^ω^ )

逃したドロ耳

↑ちなみにOPはコレ。

あとになって冷静に考えてみたら、ヴァンプ6耳もってるから別にコレはいらんですねw
今なら素直に言える!
音さん上限OPドロ耳ゲットおめでとう!!


なんていうかね、こういうルレにはものっそい弱いんですよ。
なんたって今まで1度もドロスニンルレで勝ったことがないんでね(*´ω`*)


ところがですよ!
神は存在したのです・・・
それはこの日3回目の城2でのこと。

一度も耳とれたことないよ~って愚痴いいながら箱をあけると・・・
なんとまたもドロ耳出現!

やさしさに惚れた

ルレの数字がまた低くて絶望してたらですね・・・

2人ともルレ辞退だと・・・!?
思わず( ゚д゚)ポカーンってなりましたよ。
ルレまわすよーとか言っといて不意打ちです。
OPがゴミだとかそういうのはどうでもいい。
不覚にもちょっとした感動を味わってしまったのでした・・・


それにしても、かじるsがゴミOPとか言ってるけどそんなことはないと思うんだ。
戦争でなら防壁6耳より性能上だしね(*´ω`*)
へたれパンピー装備のオイラとしては普通に嬉しかったよ!
ありがとう!!



さーて メンテ終わるまでなにして時間つぶそうかな・・・
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
