

ねんがんのアリオネルをてにいれたぞ!

はい そんなわけで。

アリオネル実装

メインWRに実装してみました(・ω・)



◆とりあえずざっと使ってみて分かったアリオネル性能

そんなの知ってるよ!って人は適当に読みとばしてね☆

・アリオネルのSP回復はダンス扱い
これがどういうことかっていうと、スキル使用によるSP回復とは重複しますがダンスとは重なりません。
つまりSP3本未満のときは召喚解除して踊ったほうが早いってことっすね(^ω^ )

・攻撃してくれない
ついてくるだけ~
あとたまにヒールしてくれますけどあんま実感なかったです。

・意外にネックな召喚クールタイム
CT180秒ってことでホイホイ召喚解除してると再召喚できなくて焦る(´∀`;)


前置きはこのくらいで!




◆実際に使ってみた

ここで俺の中のソロダンジョンルールを説明しときましょう。

1.Fポ・バフポ・オードの使用なし
2.リログ禁止
3.傭兵はノーマルのみ使用可

1番&3番の理由はソロDに金かけたくないってアレです。

基本ソロDに行くときはデイリーしか使わないんで、周回効率よりAlz効率のほうを優先してるってだけですが。
ですので、城1を一日10周!とかいう人とは対極のやり方になりますね(´・ω・`)
あと、あくまで一般人火力&一般人防御の試験結果なので廃人さんみたいにはいかないです。

そこを踏まえてソロ結果をどうぞ↓


◇島ソロ

島ソロ船長3番目

船長2番目撃破時点↑
シャルソル(5ボス)撃破時点での残りタイムは35~40分ほど。

ちなみにこのまま3番目船長に挑戦したら残りHP1/4ほどでSPが尽きて失敗。
10分くらい待機でSP5~6本にしてから挑めば問題なくいけそう。



◇シエナB1ソロ

シエナ1ソロクリア

実は初クリアだったりする(^ω^ )
かなり適当にやっても何の問題もなかった・・・

紙DEFの人でもちゃんとマテ切れのとき下がるようにすればいいかと思われ。
アリオネルさえ実装されてれば、サブBL@153レベでもクリアできそう。



◇シエナB2ソロ

シエナ2ソロクリア

一応、全ボス撃破。
DEF1000のWRで、ほぼ全てのボスがコンボで死なないっていう。
まあ全部コンボだと時間足りないので注意。
でもスメロンはスパイクを打つようになったらマテしないときつかったYO!
もちろんシエナはコンボだと死にます(^ω^ )

一番鬼畜だったのはデビアトレ(自称シエナの姉)2匹目のクリ系デバフ。
常時クリ初期値とかどんなイジメよ(´・ω・`)

ソロ初挑戦ってことであちこちgdgdになってこんなタイムに・・・
次やることがあればもっとスムーズにいけそうだけどもうやりたくない。



◇城2ソロ

城2ソロクリア

おそらく一番気楽にいけたダンジョン。
ここもソロクリアは初。
てか島ソロ以外全部初だった(^ω^ )

マガクエだけやってないけど、初めてでこれだけ時間残ってれば出来そうですね(*´ω`*)
目玉ボスの回復が異様に早かったり、ジェイミのSP吸収でコンボ出来なくなったり、ソロならではの経験もできましたw
全体的にマテしてればどのボスも死なないのが楽でイイ!

結果的に一番アリオネル召喚回数が多いダンジョンとなり、その回数は10回(費用250k)でした。



◆結論

時間ないときは城1かシエナB1、余裕あるなら城2でおk。
特に城2はハードル低くてこれからも行こうかなって思えました(´ω`)

でもシエナB2はできれば二度と行きたくないです・・・



それでは今日はこの辺にて。
(・∀・)ノシ

FS楽しいよ!!

ご無沙汰しております(・ω・)
珈琲片手に更新中。


最近は仕事帰りに飲んでから帰ることが多く、カバルにあんましイン出来てないという現実。
そんな中でSFSを育成してみようと思い立ってみたり(^ω^ )

まああれですよ、マテ3きてもMFSじゃ・・・ねえ?


ついでに俺流レベリングについても軽く書いてみよう(`・ω・´)

キャラ育成も9キャラ目ともなれば手馴れたものでして。
今の仕様だと90くらいまではクエストのみで上げてます。
スキルブック代とか名声とかAlzもらえる的な意味でおいしい。

そっから110あたりまで牛風呂、120までは亡者1&2とナメクジ風呂ですかね。
特に亡者1はこのレベル帯くらいしかまともに行かないと思うので行っといた方がいいです。
主にヘプリン的な意味で。


120レベになったら念願の城1オーク風呂。

経験値うまうまー

見よ!この経験値を!
1回いけば余裕で130なれます。ハイ。

130なったら火風呂で誰かに吸わせてあげるためにもダンジョンから脱出。
あとはお好み次第で・・・って感じですかね。


火風呂いったり装備買ったりで現在はこんな感じ↓

FS現状

いちおう全身99狂暴と滅殺、武器はs2と増幅埋めですね。
これだけ揃えても2Gかかってないのがすごい。
いい時代なのかダメな時代なのか・・・


そして育成中に嬉しい誤算も。
レベリングで巡回してた亡者1箱からポロリ↓

バイクブルー2回目

ソロでバイクドロは初めてですねー
PTでブルーは1回あったけども(^ω^ )

しかし売却→借金返済資金へ

今日もメンテおわったら亡者1行こう そうしよう



◆おまけ

素材がたまったら作ってる必殺頭。

なぜ率3に埋まったし

なぜ率3のときに成功するのか・・・
ちょうどいいのでWIZに使わせとります(・ω・)

率50越えると安定感が出ていいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー



それでは今日はこのへんで(・∀・)ノシ

サブ育成という名のサボリ

とりあえず前回の記事で書いたメインのアバターSS↓

ライトセーバーグレソ

グレソごっついのがいいっすね!
シャープな感じか、もしくは思いっきりごついのがカッコイイと思います(*´ω`*)
このミスリルバイザーと99バトル服の組み合わせがまたいいんだ・・・

たぶん装備にモヤモヤ付いてもアバター使うのはやめないと思う!




さて。

最近はメイン控えめのサブ多めで頑張っております。

WIZ復活

手始めにサブ垢から装備もってきてWIZ復活させてみた。

ミスリルマーシャルに戦8エポってカッコイイよね!!
叡智8エポもってなくてごめんなさい・・・

ちなみにこのミスリル防具は増幅3%です(´∀`;)
率も残念すぎることこの上ないので、頭だけでも率11~15影チタンを作ろうかなと考えていたり。
製造素材はこの前買いだめしたことだし2s頭で安いのあったら買おうかな?
でも率5のs2ミスリルとかもありかもー


そしてSSはないんですが、MFS装備が全部+9をこえました!
つっても+10なったのはオーブだけなんですけどねw
DEF1300とか素敵すぎる(*´ω`*)

M増幅カタナも老練OPに新調したのでキャノンコンボでのSP減少がへるのがありがたい。
今後の目標としては

・叡智8エポ入手
・武器の+11達成
・全防具を+10に
・インテリン+10入手

3番目以外が絶望的すぎて泣ける(^ω^ )
オイラの運だと+10を1箇所作るのに1G必要だから・・・
その一番簡単なやつでも5G必要な計算になりますねー

インテリの値段のが安い気がするけど、2G貯まる前に使っちゃう浪費癖に隙はないのだ!

orz



最後にレアドロSSを。

初バイクドロ

カバル人生初のバイクドロ!
でもなぜかブルー!

嬉しいけど素直に喜べないんだZE(^ω^ )

サブ育成中

ぼちぼち増員したギルメンも落ち着いて参りました。
体験入団状態の人もそろそろ一般メンバーにしていいかなーとか思っていたり(・∀・)


さて、人数が増えたおかげでダンジョンに行ける機会も増えたんですが・・・
かぼちゃイベとかやってる割にはダンジョンチケが高いすなー(´・ω・`)

こういう状態のときはサブ育成のモチベがあがるんですよね(^ω^ )
レベルが上がればいけるダンジョンが増える→チケ代が浮く なんて短絡的思考!

そんなわけでBLを150レベにしてみました。

BL150レベ

150マテクエの恩恵の一つ、ブーストバフ時間が延びるってやつ。
BLほどその効果に感動できる職はないですね~
各種ボス戦がずいぶんと楽になりました。

今はソロでダンジョン行く人にとっては常識ともいえるリログ戦法とかありますけどね。
あれってめんどくさいから嫌いなんですよ・・・
だから城1ソロとか行くときも一切使わないことにしてます。

つまり何がいいたいかというと 素晴らしきかな150レベ!
これからはBLでダンジョンにいくことが増えるかもー。



そしてもう1キャラの育成中キャラ、サブWR!!
順調に育っておりまして、現在136レベ。

ヘプリンげとー

育成過程でヘプリンも無事ゲット(^ω^ )
あとは腕と足に中エクさしてドレインと吸収上限うめるだけですねー
こっからのレベルは火風呂いってればモリモリ上がるから問題なし。

当初の予定では、
サブBLに経験値を吸わせつつ、ギルメンにも吸わせるつもりだったんですが・・・
3人だと思ったより経験値の伸びが少ないということが判明。
特に気が向かない限りはギルメンとのペアのみに使用することになりました。

こいつら2キャラが170レベ越すのはいつになるのだろう(´・ω・`)




今日はここまで。
メンテあけたらBLで城ソロでもいこっかな!

それではまた(・∀・)ノシ

強化なんて・・・

武器強化に泣いてます(´・ω・`)
ここ1~2ヶ月で、4G+防止剤2個使って最高+10っていう・・・
以前に入れた分をあわせたら消費金額は考えたくないですね^^

これがミスリルなら別に普通って思うじゃないですか。
極普通のシグ武器ですからねっ!

赤コアのみだと+9すらならず、インコアいれても+11強化にはことごとく失敗。
防止剤使用でやってみたら +10→+10→+10 ・・・(^ω^ )
+11強化からPコアつかったほうが安いとかどんだけよ(´・ω・`)


さて、オイラがこんなことをしてる間にギルメンがこんなの作ってました↓

率トパ+15

てらうらやましす。
なんかレアもボチボチ出してるようだし、自分の運のなさと比較するほどに泣けてくる(´;ω;`)

いつかMy武器もモヤモヤ~ってさせたいなあ。



まあそんなわけで、最近は強化に泣きつつソロDとか色々試してます。
特に手軽にいける島ソロはお気に入りですよー

島ソロ5ボスコース

5ボス倒して20分残しが安定(ダンス時間調整すれば25分)。
ちなみに他職バフ・バフポ&Fポ・リログ・傭兵・オード等一切なし。
その辺使ってのソロはソロと認めない頑固者です(^ω^ )

ここで30分残せるレベルになったらクリア挑戦したいすなー

でもFポなしで船長全部倒しきれる時間残るんだろうか・・・
最低でも武器15とダメ頭率埋め完成がないと無理でしょうけどね。


ついでに何気にハマりそうな3人寺2↓

3人寺2

ギルメン3人でいってみました(`・ω・´)

まだ6ボスまでしか挑戦してませんが・・・
どうやらタイラントまで30分は残せそうな感じです。

タイラント・・・3人だと何ターンかかるんだろう(・ω・;)
実に楽しみである。



以上 近況報告でした~
(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
