スポンサーサイト


6月14日22時戦結果

ちゃくちゃくと防衛PT参加面子が増えていることに喜びを隠しえない!
まっつーです こんばんは(´・ω・`)


さっそく今日の報告にはいりましょう!

まずは結果から

6月14日22時戦スコア

6月14日22時戦MAP

ハンデなし・45人規模戦 敗北・・・
ペナなしで負けたのは久しぶりですね(´∀`;)

今回の防衛PT構成は WR×1 WIZ×1 FA×1 でした。
今日は参加面子がちょっと少なかった(´・ω・`)ザンネン

以下に時間ごとの動きを書いていきます。


◆初動

いつもどおり我々はCへ直行。
もちろんCを占拠すると同時に建設を開始しました。
こちらの本隊はW9でカペ本隊と激突。
その間に防衛PTでCの要塞化をすすめます。

一方、カペ別働隊がPHを強襲。
復活は破壊されたものの、思ったより混乱はおきずにしのぐことができたようです。
幸いC復活も早い段階で完成し、PH復活も問題なく再建出来ました。


◆中盤

AFとCに定期的に攻勢がかけられ、Cの復活も何度も折られそうになります。
結果としてCにプロキ主力がほぼ常駐することになり、敵軍破壊スコアはキッチリ稼げたようですね。
防衛PTはというと、Cが落ち着いている間はなるべく中拠点にFT建設をするように努めていました。
それ以外は復活の修理と張り付きPTの排除かな。

ちなみにAFはN12復活の影響で何度か所有国家が変動していたと思います。
今回の防衛PTは人数の関係上AFまで手が届きませんでした(´・ω・`)
というか他を見る余裕がほとんどなかったw


◆終盤

Cの復活が一度も折れることなく終盤を迎えます。
ここまでは固定スコアの影響で若干の余裕もありました・・・

しかしここでPHが陥落。
こっちはCの防衛でいっぱいいっぱいだったので状況がいまいちつかめない(´・ω・`)
このとき、どうせすぐ取り返せるとおもって高をくくっていたのが間違いでした。

その後カペはPHにワープを建設。
こちらはCにしか復活がないためPHを落としきれません。
ついにはAFまでカペの手に(・ω・;)


残り時間3分を切ってもPHが落ちない・・・
このあたりでようやく事態の深刻さに気がつき、C復活防衛戦力を拠点攻略にまわし始めましたが時既に遅し。
固定スコアにはそれなりに余裕があったというのに1000スコアという僅差で敗北となりました。



◆スコアからみる総括

正直、スコアを見ても全体の動きを見ても特に大きな問題点はありません。
FT効果を生かして敵軍破壊は1.5倍とれていますし、ガデとFTの被破壊スコアも良好です。

今回の敗戦原因を挙げるならば二つ。

・PHQの防衛体制と内部戦力の調整
・最終段階での決断の遅れ

C防衛をしながらMAPを見ていた限りはこんなところでしょう。

これは前述の内容とかぶりますが、残り5分の段階でC復活にこだわらずCからAFに圧力をかけるべきでした。
これは復活前にいたのに気がつかなかった自分の落ち度ともいえるかもしれません。

さらに最近のPH防衛状況も問題があります。
ここ数回の22時戦において、カペはある程度の戦力をPH攻撃に割くようになっています。
OF→C進行ルートメインから、N→AF&OF→PH型にシフトしつつあるのかもしれません。
Cを重視して戦力配置をしている以上、PH問題は頭痛のタネですね(´∀`;)

これについては慣れている人が的確なLチャ報告を行うのが一番なんですが・・・
AF復活なども視野に入れつつ検討していきたいです。



ということで今日はここまで。
また明日お会いしましょう(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
