

島ソロ(4ボスまで)動画とってみた

はい また需要あるんだかないんだか微妙な動画のコーナー。
今回はWR島ソロ(4ボスコース)のやり方的な御題。

ミスリル着てる廃人さんはソロクリアとかやってるっぽいですが、一般人のオイラみたいなカス装備の人でもそこそこやれるよーっていう内容のつもりです。
量産型装備だし紙防御だけど行ってみたいという人向け?w


編集とか全然してないので、コンボしてるとことかはスルーして見ることを推奨します。
一応動画の解説っぽいことはこの記事で書いとこうかな。
動画見ながら読んでくれるとわかりやすいかも?

やり方については個人でけっこう違うと思うんで、こういうのもあるんだなーって程度に思っておいて下さいな。




◆1ボス

半分までコンボします。
めんどかったらマテでもおk。
ただその場合は半分手前で一回死んで、CTをリセットすること。
ボス体力残量とバフデバフタイミングの関係は動画を参考にしてみてください。

こいつはまだ自動回復も防御もたいしたことはないんで、結構あっさり倒せると思います。


◆2ボス

1ボスと同じように半分までコンボします。
ただ、途中で雑魚がリポするくらい時間が掛かるので、雑魚は事前に隔離しておくと後が楽かも。

1ボスと同じ要領で倒せばいいんですが、問題は必要火力。
オイラの場合は期待値どおりのクリ率(マテオラ時56+パニック分21)が出れば問題なくいける感じですかね。
ちなみにこの程度の火力だと、パニックが切れる前にクリが出ないことが10回あるとまず確実に失敗します。
鎌のクリダメ1発8kがボーダーだと思うので、足りない場合はソーマス等で調整をするといいかと。


◆3ボス

ここまでマテオラ2回で来てるならSPは1本あるはず。
そのままマテして倒す感じで。


◆ミュシャー

キーモブのくせに痛いヤツ。
紙防御じゃない廃様以外はダンスしてマテで倒しましょう(^ω^ )


◆4ボス

とりあえずダンスしてSP1本、不安なら2本確保しましょう。
ボスをだすときは立ち位置に注意。
動画の位置で出すとあんな結果になりますorz

てか4ボスで死ぬとかないわ(´∀`;)

普段はもうちょっと手前のとこで出すから雑魚もまとまるんですけどね(´・ω・`)
挑戦する人はシャルソルが歩く位置で待ちましょう。
3ボスをSP1本で倒せる人ならこいつも1本で余裕です。


◆ライオット

動画にはないですが、デイリークエをやりたい人向け。
SPは2本あったほうがいいです。
1本だと足りないことがあるので・・・



・・・と こんな感じですかねえ。
島ソロは廃じゃないと無理!って思ってる人でもこれならいけることが分かったと思います。
ものは試しで、是非一度挑戦してみてください(`・ω・´)

では今日はこの辺で!!
(・∀・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見させてもらってます。

島ソロ・・・大変参考になりました!


たぶんショボイ装備なんで1ボスすら超えられない可能性がありますが、今日試して見ます!

ありがとうございました。

No title

>火星のWRさん
こちらこそいつも読んでいただいてありがとうございます(`・ω・´)

ぶっちゃけブーストをかけるタイミングさえ間違わなければ、問題なくいけるとおもいますよー
頑張ってウマウマしてくださいね!

No title

こうやって動画でダメとか見てると、ぽしょんさん、すごいクリダメ出るんだねっド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ねむも島ソロとか挑戦したことあるんやけど・・・・時間内に倒せなくて何回もHPリポっちゃうのよね・・・・><

島ソロできたら、レアなんか出たらウハウハですなbbbb

No title

>ねむさん
一瞬すごくみえるでしょ?
でもWRには血パニあるからこれが普通なんだぜ・・・

廃人さんはこれで余裕で10k超えるダメでるから困る(´・ω・`)

BLは1キャンさえできればWRより楽みたいだから頑張れ!!
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
