スポンサーサイト


6月13日本戦結果

今週の本戦結果です。
プロキオンWIN!!これで5連勝なのかな?
1週間の快適なワープをご堪能くださいw


それではいつものようにスコアと最終MAPからどうぞ。

6月13日本戦スコア

6月13日本戦MAP

今回の防衛PT構成は WR×2 WIZ×2 FB×1 FS×1 でした。
スコアから判る通り、かなりの接戦ですね!
以下で流れを説明していきましょう(`・ω・´)


◆初動

防衛PTの今回の方針は「Cの迅速な要塞化」と「Nライン警戒によるAF防衛」。
初動はもちろんC直行で、落とすと同時に要塞化&復活建設を開始。
初期段階でのC前線拠点化に成功しました。

AFや中拠点も確保できたことでまずまずな滑り出しでしたね。
初期段階でPHQ内部に侵入を許し復活FTを破壊されたようですが、迅速な対応で事なきを得たようです。


◆中盤

占拠拠点がコロコロと変わる激しい中盤といった印象でしょうか。
復活を建設し拠点を維持しようとするプロキ、FTを確実に破壊して固定スコアを稼ぐカペラ。
防衛PTはC要塞化完了後は、AF-Nの哨戒・AF建設・Cの監視・中拠点建設と行動を切り替えます。

ここで今回最初の転換点。
C復活がカペラの猛攻で破壊、前線復活を失ったことでC自体も陥落。
このときのスコア状況が接戦だったことから、
方針をAFの防衛優先に切り替え N1復活破壊を狙います。

どうやらこのあたりでS6にこちらの復活が建ったらしく、OFが度々プロキ側で占領されていました。
代償としてS6復活破壊による固定スコア差が厳しいものに・・・


◆終盤

AFに復活を建設しCを奪還。
Cは前線PTに頑張ってもらい、我々のPTはAF防衛に専念しはじめます。
N1復活を破壊し、AF前でカペホイホイを行って固定スコアを稼ぐ感じですね。

しかし敵もさるもの。
中規模の集団がS→PHQ→AFと大きく回りこみ復活を強襲。
こちらは態勢が整っておらず復活が破壊されます。
N側ばかりを警戒していたことで完全に対応が遅れてしまいました・・・


のこり5分をきったところでお互いのスコア差は1000前後をフラフラ。
プロキもAFからマラソンを開始しつつCでカペのマラソンを迎え撃ちます。
最終的にはC組が見事にもちこたえつつ、AF組もNでの足止めに成功。

もし あと1秒あったらE3をとられて負けていたそうですw


◆スコアから見る総括

今回プロキが上回っているのは敵軍破壊と拠点占領スコアのみですね。
AFとCのFTエリアでホイホイして稼いだKILL分でしょうか。

FT破壊スコア差がひどいですが、これはOF建設妨害がしっかり出来ていたという面ともう一つ。
OFを度々占拠するほどの戦力がSライン方面に展開していた側面を持ちます。
OF維持はS6復活がない状態では厳しい、そして復活維持には大戦力が必要。
プロキの半数以上がS-OFに展開していた時間帯もあったはずです。

OFの復活妨害にこだわるあまりSに大戦力が常駐するのはプロキの悪い癖ですね(´∀`;)
特にSからAFへの応援は時間がかかります。
今後は、ある程度数が揃ったら他の応援に回るという個人判断が重要になってくるでしょう。


そしてガデ破壊スコア。
相変わらずモリモリ破壊されてますw
今日はNラインまでガデが出てるのを見つけました。
何度でも言いますが「ガデ召還が必要なタイミングは最終盤のみ」ですよ(・∀・)
(例外はありますが・・・)

応援がくれば持ちこたえれるからガデを召還した・・・というならば、
あとからやってくるその応援と一緒にもう一度拠点を落とせばよいだけですから。
ガデ破壊によるスコア差は二度と帰ってきません。御注意を。



・・・とまあ、悪かった点を挙げ続けるのもアレなので良かった点をいくばくか。

・中盤のLチャ報告
終盤がダメだったとはいいませんが、Lチャによる連絡網が完璧に機能していたのが中盤戦でした。
Cに居ながらにして全体像がつかめることに感動してたのは内緒w

・率先しての建設
防衛PT以外の面子の建設支援が多々ありました。
お陰でこちらは偵察に人員を割くことができ、ある程度安定した拠点維持ができたと思います。
AFは応援を呼んでから揃うまでに時間がかかる場所です。
早めの応援要請のためにも偵察はかかせません。



防衛PT主観の報告は以上になります!
プロキ・カペ両軍ともお疲れ様でした(`・ω・´)
OF方面戦力うんぬんは皆さんも一考してみてください。



◆おまけ

しゃきーん(`・ω・´)

期間限定でギルド名変えてみたw
ちょっとだけ凛々しいよ!(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カペラ初動乙ってたのによくもあそこまで盛り返したと関心してた

No title

E3もうちょっとだったのか...

今回は敵軍破壊が僅差だったのが良い勝負の結果になったような気がする
いつもは倍差ぐらいあるしねぇwww
ko-e-さんのN1バリアぺちぺちがなんとも煩わしかったよorz

No title

>にゃおさん
実は初動は接戦だったようですよっとw
FT破壊数的にはカペが有利だったから、最後のマラソン戦力配分でプロキが一枚上手だったのかなとおもっちょります。
何だかんだいいつつ良い勝負でしたの(^ω^ )

No title

>南国きゃんたまさん
拠点が落ちたり奪還したりだった分、破壊スコアが広がらなかったんじゃないかなーとか予想してたり。
デバフ建ってる拠点だとかなり有利だものねw
コエさんは防衛PT自慢の妨害用アタッカーです(^ω^ )

No title

最近たまに戦争出てるWAな人です。
前Gにいた時以来かな。おひさしぶりでっす。
ひょんなことから偶然ここを見つけてしまったのでリンクしときますw
戦争初心者には非常に参考になる記事で助かります。
今は空気ですがそのうち役立つように頑張りまs(`・ω・´)シャキーン

No title

そろそろカペラに勝利を・・・・・・
昨日は一回もポショと戦わなかったな・w・
こえさんは殺しかけで逃げられたけど・・・・・・

No title

どうもギルドしゃきーんの聖闇です!w

おれにはワープの恩恵は・・・@@w
毎週おれがこれを言えるようにしてね♪(▼∀▼)♪

No title

>ダンプルドア先生
お久しぶり(`・ω・´)
こんな内容でも戦争を楽しむ役に立つなら嬉しいかなw
こちらもリンクしておきますね!

>HAIZIN(誤字にあらず)さん
来週あたりは勝ちそうな予感が・・・
オイラと会わないってことは前線オンリーってことですな(・∀・)

>せいさん
毎週勝てるようにがんばるお(^ω^ )
ワープはなくても経験値おいしいよ!

No title

守護者になって弱っちいのがさらにバレバレになったけど
カペラで強く生きるんだから><bw
Nペチko-e-さんはまっつんつんの差し金だったのか><Bw

No title

>らいトン
称号のお陰で狙い易くなったじぇ(・∀・)ウェッヘッヘ
コエさんは機動力を活かして使いっパシ・・・偵察その他の重要な任務に(ry

No title

本戦ぎりぎりだったねー。
最後E3にいたけど、拠点落とされてたんだお(´・ω・`)

でも1人いたBLさんが引いてくれたおかげで、
占拠されずノーマルのままだったんで
カペの得点にならずにワチョーイヽ(´ー`)ノで終わったんだお!

実はね・・・・・|゜艸゜)+

No title

>ぎんさん
他の人のブログにもそんなことが書いてあったねーw
守ってた人たちグッジョブすぎる(^ω^ )
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
