スポンサーサイト


6月12日22時戦結果

勝ちパターンを作っていくのは難しいということを体感している今日この頃。
こんばんは(´・ω・`)

さっそく今日の22時戦についてレポしていきたいと思います。


まずはスコアと最終MAPから

6月12日22時スコア

6月12日22時MAP

ペナルティー5%、約50人規模の戦争となりました。
今日の防衛PT構成は WR×2 WIZ×3 計5名です。

ではいつも通り初動から追っていきましょう。


◆初動

主力隊と共に開幕はCへ。
対するカペは中規模PTだったので いつも通り処理した上で建設を開始。
主力はそのままW8方面へ、この間に別働隊はW10から進行していたようです。

しかしここで予想外の事態が!!
いきなりAFが押し負けるという最悪の展開・・・
どうやら今回のカペは、OFに回すはずの戦力のうち2PTをAFに送った模様。
お陰で初動スコアは目も当てられない結果になってしまったのでした(´・ω・`)


◆中盤

防衛PT+αでCを維持しながら要塞化を進行。
今にして思えばちょっと護衛が多すぎたかもしれない・・・
守る意識が高いのはありがたいけど、防衛PTだけで5人いたから他は前線応援でもよかったかな?

要塞化完了と同時に復活も完成。
ここまでは良かったと思うだけどなあ(´・ω・`)

まずAFにカペ戦力が派遣され、それに目を奪われた隙をつかれC復活がポッキリ。
更にC内部処理を終えてAF処理に向かったところでCにカペ主力が襲い掛かり陥落。
ここからはもうグダグダ・・・


◆終盤

N1・E3に復活が建設されAFの維持すら危うい状態が継続。
なんとか復活破壊をして立て直そうと図るも全て失敗に。

もうここまで来るとスコア差もひどくて諦めムード全開(´・ω・`)
そのままタイムアップで終了という、近日稀に見るひどい試合内容となりました。


◆スコアからみる総括

初動が予想外だったのは確かですが、敗因は他にもあるので見ていくとしましょう。

まずは敵軍破壊スコア。
普段スコア源となる部分にも関わらず負けています。
おそらく最大の要因は各個撃破にあるかと。
一部報告によると、今回のプロキは中拠点等に固執した結果、カペの大部隊とぶつかり壊滅していたようです。
さらに要所要所で見事にホイホイされているシーンもあったので要反省。

次にガデ破壊スコア。
これはちょっとひどすぎます。
Cで防衛しているときも、AFで防衛しているときも、ガデが毎回出ていました。
50分通して拠点を守ることなど不可能なのですから、拠点が落ちそうになったからといって即召還するのは止めていきたいものです。
何度かLチャで注意もしましたが効果薄だったのが残念でした・・・

特に今回のように初動が負けている場合、ガデ・FT・敵軍破壊で固定スコア差を埋めるしかないわけで。
そこを自ら失っていくのは自殺行為に他ならないでしょう。

残留FTスコアがそれなりにあるのはPHQの復活分ですね。



以上のことから今回の敗因分析をすると

・AF・OF周りの報告Lの少なさ
・不要なガデ召還
・主力進行方向および戦力配分ミス

この3つです。

序盤~中盤あたりのAF防衛状況の報告は極端に少なかったように思います。
全体的に対応が後手に回っていたのは確かですね。
それでも一時期に比べればかなり報告は増えているので、今回の敗因要素の中では影響小といったところかな?

ガデ召還に関しては先に述べたとおりです。
とくにガデがいる拠点は狙われ易いので、AFに出すのだけはホント勘弁してほしい(・ω・;)

そして今回最大の敗因は3つ目・・・
AF奪回後のプロキ主力の進行方向です。
復活に直行するというならまだ良いですが、N11-W10エリアでひたすら戦闘するか中拠点方向に向かうかという状態。
全体の進行方向も統一できず、AFとOFに戦力が2分され、E3とN1からカペ戦力は安定供給され続ける・・・
対してこちらはPHQ復活のみ。
更には一部で復活破壊をしようとしたところで各個撃破の憂き目にあうと。



今日の転換点だった中盤のC陥落の瞬間。
あそこはAF→Cと進行&前線戦力の安定化を図るべきだったと思っています。
序盤、C復活からのプロキリポが異様に少なかったことから考えて、Sラインでかなりのプロキが釣られていたのかもしれません。

報告おわり(^ω^ )



それでですね・・・

最近はFT建設者もじりじり増えてきているようですし、防衛PTも次のステップに進むときがきたようです。
すなわちAF・Cに別れてそれぞれの連絡役とNライン哨戒担当。
でも現状だと人数が足りないんですよね(´・ω・`)
つーことでFAでもBLでもかまいません。固定で組める人募集中!!
ちなみに前線にバンバン出たい人は向いてないですw
装備弱い・レベル低いけど戦争で役に立ちたいって人ほど歓迎します。

みんなでプロキを勝利に導いていきましょう(´∀`)



おまけ↓

1000人斬り称号

今日ようやくつきましたw
どんだけ戦闘してないんだ俺(^ω^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目指せ億万人斬り!

No title

ふふふ・・・

えへへ・・・・

なにかこう
色々と書こうとしたけど

ゴメンナサイ。

トイレもうがまんできない!

No title

>せいさん
1000人くるまで半年かかったんですけど・・・(^ω^ )

>バビさん
いらっしゃ~い(´・ω・`)つ[ペットボトル]
出来ればブログリンクもお願いしたいなーとか言ってみたり・・・
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
