

8月16日22時戦結果

約2週間ぶりの戦争ブログですかね?
サボっててすいません(´∀`;)

そんなわけで今回の結果です。

8月16日22時戦MAP

8月16日22時戦スコア

ハンデ+5% 55人規模戦 プロキ勝利
野良・防衛組・アゲント組の混成6人PT(途中で一人落ち)

それでは流れを追っていきましょう。


◆初動

ここ最近はカペがPH襲撃のタイミングを計りつつ、Sライン常駐が多いようなのでSラインへ。
こちらも2PTほどの戦力を用意して迎撃態勢をとっておきます。
予想通り強襲PTがやってきたのでこちらも一旦引いてマテ。
FBさんにエクゼしてもらい、きっちり止めを刺していき撃退に成功。

その間にC周りを本隊がおとして初動は互角~ちょっと有利くらいだったかな?


◆中盤

プロキはCに主力をおいてAF-Cラインの維持にかかります。
一方カペはOFに復活を建設、大半がOFからリポすることでCにプレッシャーをかけていたようです。

前半はAFも安定せずに度々落とされていたようで…
Cは中盤を通して取り合い状態だったと記憶しています。
途中、AFにこちらの復活が建設されてからはAF-Cラインは割りと安定するようになっていました。

Sライン組はカペのSライン常駐組進行妨害を第一に行動。
S5まで押し返してうろうろ→マテ部隊が来たらS6-7まで下がってマテで迎撃 の繰り返し。
いい感じに戦力が回っていたと思います。


◆終盤

中盤からにかけて、Sライン組で隙あらばOF復活を折ってやろうと目論んでいたものの失敗。
まあ一時的にですが30人くらいOFに釣れてたので、Cが楽になって結果としては良かったのかもしれませんが。
確実にCへカウンターがいくのは分かっていたから対処もしやすかったかな?

最終盤もカペの中規模部隊がSラインからPHに向けて進軍。
これも予測の範疇ということで大ゲート前に2.3人来たくらいのレベルで撃退。
その間に主力はC周り確保に成功します。

やや遅れてカペもE4から進軍を開始しますが、SラインからとCからの部隊で進行阻止されたまま時間切れ。
なかなかの接戦でしたがプロキの勝利となりました(・∀・)




◆今日の総括!

某ブログの「裏方は戦争参加者の最下層」理論をよんでちょっと開き直ってみたw
前線で死にまくってる人の方が裏方より偉いってどんだけよ・・・
あんな書き方じゃ、わざわざ建設や偵察やってる人が馬鹿みたいじゃないですか。
全員で前線出ろって言うんでしょうか。そしたら誰が裏方やるんでしょうねw

×やろうと思えば誰でも出来る仕事
○誰でも出来るけど誰もやりたがらない仕事

それが裏方作業。
こう思うオイラは異端ですか?


まあそれはおいといて、PH防衛に徹してみた今回。
Sライン常駐カペをひたすらボコる作業ともいう。
自軍の足並みをそろえることと、マテ軍団がきたら下がってマテをする方法を徹底したのが効きましたね。
基本守りに徹していた結果が国家スコアに出てます。
FT破壊スコアがすべてを物語っている…

必要最小限の人数でSライン進行を抑え、主力がAFを守りつつC方面へ展開する。
いつのまにか基本が出来ている試合になっていたようです(^ω^ )


しかしSライン常駐はスコアがやばいね。
途中、OF復活でリポカペ釣って死亡を繰り返してた割にはそこそこのスコアになってます。
その分デッド数がやばいw 被ダメが与ダメの1.5倍もあったw
肝心のマテ中は一度も死んでないからいいんだけども。
KILL少ないのはトドメは他に献上してたのもあるかもね。

しかしこれだけ動けるのに何故本戦で連敗してるんだろう…
長いこと参加してないから様子がわからん(´・ω・`)


なにはともあれ、久しぶりに戦闘に専念する戦争で楽しかったのは事実。
PH防衛に限ってはオフェンシブな行動が最大効果ですからねえ。
これでカペ側も何か対策をうってくるんだろうけど、それもまた楽しみですw


今日もお疲れ様でした(・∀・)


コメントの投稿

非公開コメント

やりたがらないと言うより、裏方という役目を知らない人達が多いんだと思います・w・
俺が直接見た訳じゃないですけど、カペラで守護をとってる方に修理をお願いした時にやり方がわからない。とか、なんで俺がやらなきゃいかんの?とか言う人だっていましたし。

No title

今の所うちは動き変えるつもりはないなー。
気が向いたら違った事やるかも!?

No title

裏方がどうこう言っている時点でオマエも同類だろうな
ゲームなんだから好き勝手やればええねん

そんなに縛りつけてやりたいならリアルでやってくだしゃー
おっと、準ニートにはそんな縛りは無いんだっけかw

No title

>蓬莱さん
確かにやり方わからないって人はいるみたいですのう(´・ω・`)
開始前にLチャで説明とかしたほうがいいのだろうか・・・
裏方作業って本来の楽しみ方じゃないってのが弱みだよね。

>にゃおさん
VC組の動きは怖いので油断しませんよー?w
カペのほうがフリーダムに動けててかつ強いのはうらやましい(・∀・)

>りあんさん
ちょwwwそれいったらおしまいですがなwwww
確かに戦争がメインコンテンツじゃないから好きにやるのが正解ですけど(´∀`;)
ある程度こだわったほうが楽しいような気がしないでもない?

それよりインしてダンジョンいきませう(´・ω・`)
寺2クリアとか普通にいけるようになってまっせ!

No title

(´・ω・`)しょぼーん

No title

>桜さん
あら いらっしゃい
しょぼーん(´・ω・`)してちゃだめですよw

前線行ってもキルポイントを献上してくるだけのような連中。かと言って拠点叩きも人並みの火力が無いわけで…
裏方と名目立てて、前線には行かず1時間建設と修理、L茶報告ですか。
復活折りにくる団体は、トップ層だから裏方組がごにょごにょしてても、押し返せるわけもなくL茶で折られる~!と叫ぶ情けなさ。
格好いいですね^-^

火星には害が多いようだ。Vに来てみな?裏方とかまぢいらんから。

No title

>匿名さん
オイラは前線いったらスコア200(威張れるような数字じゃないけど)くらいなら出せますよ?
あんまトドメとらないからKILLは20~30くらいしかいかないけど。

でも考えてみて欲しい。
弱いやつは前線いっても裏方しても役立たずって言ってるけど・・・
あなたが言うような雑魚層がいなくなったら戦争過疎だよ?
工夫次第で普通の人も活躍できるような戦争のがよくない?
ただ対人で俺つえーしたいなら16chいけばいいじゃない(´・ω・`)

そしてそれ以前にきっちり建設と防衛集団がいれば、精鋭に襲われても守れます。これは実証済み。
V鯖は専門に守る人がそもそもいなかったから裏方が絶滅したってのもありますし。
火星ではカペプロキともに裏方で戦争を支えていこうと頑張ってる人がいるんだし、それはそれでいいのでは?

とはいっても、弱い人を排除して精鋭のみで攻撃専念ってのは一つの考え方としては全然ありだとおもいますよ。
あなたはあなたらしい考えに基づいて戦うのがよいんじゃないでしょうか。
精鋭部隊率いて拠点落とし&建設破壊。かっこいいじゃないですか。
それをへこませるために我々裏方もがんばってます。
お互い切磋琢磨して戦争をもりあげていきましょう!
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
