

8月4日22時戦結果

8月上旬って皆忙しいですよねー
アプデも近いってことで皆ダンジョンやらレベル上げ中・・・

戦争でいつも組んでる人たちが誰もいないってのは泣ける(´・ω・`)

そんなとある休日の戦争結果レポートです。

8月4日22時戦スコア

8月4日22時戦MAP

ペナ-5% 45人規模戦 プロキ敗北
防衛PT面子0人のため、みしょーさんのPTにお邪魔しました(・∀・)


◆初動

まずはいつものようにC直。
最近の傾向的に、固定PTメンバーが居ないときはCなら何とか協力をもらえることが多いですね。
AFは人がいなすぎて固定メンバーいないと守れない(´・ω・`)

復活建設を開始するものの、あっという間に周りは誰もいなくなり・・・
あっさりと妨害されてしまいます。

初動スコアは失念。
勝ってたか負けてたかすら覚えてない(^ω^ )


◆中盤

カペはCとPHを標的にしていたようですね。
C復活を建てることもできず、PH大ゲート破壊に復活破壊・・・

皆攻めにまわっていたんでしょうか?
守る人が全くいない拠点のすさまじい脆さが露呈していました。
全体の流れを通して守れている拠点が全く無いように感じられる展開だったかな。

Cが主戦場になった段階でAF建設にシフト。
みしょーさん達PTメンバーの護衛協力をうけてAF復活を完成させます。
なんとかここから巻き返したかったんですが(・ω・;)

復活完成直後、PHから戻ったカペ2PTがAF復活へ強襲をかけます。
対してこちらの戦力があつまったのは何とかカペと同数程度。
カペ側は当然のように皆マテしてます(^ω^ )
即修理にかかりますが、自キャラ死亡後の修理引継ぎも上手くいかず、携帯建設も出来ていない、防衛戦力足りない、の三重苦でポッキリ。
あの規模の強襲を防げないのはちょっと問題だなあ・・・


◆終盤

前線復活を失ってからはお決まりのマラソン&とったりとられたりパターン。
そんな中でもカペは復活をある程度守りきり、安定した前線戦力を保持。
Cとその周り拠点をしっかり維持してそのまま最終マラソン時間が終了。
プロキの敗北となりました・・・

AF復活が生きてれば決して返せない差じゃなかっただけに残念です(´・ω・`)



◆総括というよりただの毒

ここ最近はAF防衛がネック!
これは間違いない!

PHとCの同時攻撃に揺さぶられる要因の一つはAFを押さえれていないからだと思います。
AFがおちればPHとCの連絡ラインは途絶え、PH攻撃のカペPTに退路を与え、Cは全方位からの攻撃に晒されます。
・・・だというのにAFには常駐戦力の1PTすらいない。
カペ側すらAFおとしたあとに1PTのこって建設と護衛までしてるのに(´・ω・`)

いつも言っていることの繰り返しになりますが、
PH-AF-C この3拠点のラインを確保することが大事。
そのためにはある程度AFに数を残さない限りN1復活は折りたいし、AF-Cに復活1基は保持して戦力の融通を図りたい。
OFに復活がないならワープだってあってもいい。

そして拠点を守るにはそれなりの戦力と携帯FTの建設が不可欠。
特に建設関係は一人じゃ絶対対応しきれません。


戦争の勝ち筋は幾種もあるわけですが、自分が推奨してるのは復活と拠点を守って戦うやり方ですね。
相手を攻めて固定スコアを稼ぐのは建設破壊型になります。
今のカペはコレかな?
目的以外のことは行わず、きっちりとした団体行動とある程度の個人戦力が要求されるのが難点。

対して防御型の利点と欠点は何か。

要塞化拠点の優位性を活かして敵軍破壊を稼げる。
団体行動が取れない集団でもある程度まとまることが出来る。
一般人火力でも廃火力と渡り合える。
ここまでが長所。

短所は、
拠点が落ちたときの損失が大きい。
定期的な偵察行動とLチャによる情報伝達が不可欠。
基本的に受身になるので相手は火力全開で攻めることが出来る。


ようするにオイラが言いたいことは・・・
拠点守ってあげようぜ!Lチャしようぜ!ってこと(´・ω・`)
あと建設者護衛は積極的にすべきだと思います。
折るより守るでしばらくやってみても面白いかもよ?




◆おまけ

最近FAでも遊んでます(・∀・)
理由はデイリーチケ目当て。

ただし参加ダンジョンは寺2だけ!(だってヒールしてるだけでいいからry

約1年半もの間まともに動かしてなかったわけで・・・
復帰初寺2は殺人FAでしたよHAHAHA!


んで2回目の寺2でノラピタ&6ボス2匹食い。

FAノラピタ食い

1s戦ブレゲット( ゚д゚)ウマー


3回目で普通のクリアコース。

FA寺2クリア

ラス箱は白Fでした( ゚ω゚ )イラネ


装備安上がりだしFAもいいなーとか思ってしまいました。
地味に1年半ぶりにレベル上がって161になったしw

これからはFAもよろしくな(^ω^ )


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶみゅぅ~
ぶみゅ~
忙しいです・・・

はっと時計を見たら22時半とか23時前とかが
連発しているため、戦争参加できずといった現状。

戦争いきたいよおおおおTT

No title

俺の代わりにレベル上げしてくれ
マジでinしてる時間がない…
たぶん課金している意味無しだわ俺

No title

おれはFAの一部や!

No title

>ばななさん
耐えろ、耐えるんだジョー!!
オイラの職場も今月は忙しいみたい・・・
こ、腰がしぬ(・ω・;)

>リアンさん
オイラも一日一回島いって落ちる日々(^ω^ )
とりあえず9月までみんな忙しいってことですぬー

>せいさん
いまんとこ頭と武器が!
FA堪能させてもらってるぜいw

No title

土曜戦争出てみた。
ごり子WA復活していたのね。 守護者になってた。
P37vsC30ぐらいでプロキ勝ち。
人数差あるけど、かぺはまとまった動きがあまり見られなかったように見える。 だけどプロキの動きと拠点の建設状況をちらほら某グループの人達が観察していたように思える。 だから差し支えない程度で普段とは違う事して遊んだ。 そんぐらい。
具体的にかくとあれなので、この辺で。

こーえーちゃんも、ぽしゃーんさんも、ばななさんも誰もおらんのねw。

No title

ぷろきおん何したいかわからないから

何していいかわからないし

つまらないから行かないっぽw

No title

>えす子さん
みんな仕事忙しくて参加できないっぽ?w
一度守りを全部捨てて建設もしないでさ、ガデも出さないでひたすらFT破壊と拠点落しでやってみるのもありかもね。
防衛する意味とかそのへんもわかるだろうし・・・
逆にそれで勝てるなら儲けもの(・∀・)

>こえさん
みんな来ないと俺だけ参加しても意味がない!
つーことで俺が休みのときだけは来てくだしい(^ω^ )
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
