スポンサーサイト


8月3日22時戦結果

久しぶりの戦争参加記事になります。
なかなかの接戦で見るべき点も多い回となりましたが・・・


まず今回の結果はこちら。

8月3日22時戦スコア

8月3日22時戦MAP

ハンデなし 45人規模戦 プロキ勝利
防衛PTメンバー参加0のため、兵さん&EVIL組PTにお邪魔していました。
よって防衛行動より裏方メインの動きになっていたと思います。
一人で出来ることなんてたかが知れているんですよね・・・

では内容説明にうつりましょう!


◆初動

まずは初動C確保へ。
プロキ本隊の大部分がC方面へ向かったお陰で、初動はプロキ有利な展開に持ち込むことが出来ました。

防衛PTメンバーがいないので、主にアゲント組の方々の護衛支援を受けつつC復活建設を開始。
何回目かの挑戦で完成させることが出来ました。
以後、C復活を中心にゲームを進めていきます。


◆中盤

Cに残ってひたすら建設しながら状況把握につとめます。
まずAF方面はほとんどのタイミングで音信不通。
度々AFが落とされてから対応する状況が見られました。

普段ならPTから偵察とばすから対応出来るのに・・・(´・ω・`)チキショー

報告Lが上がってこないと後手後手の対応になってしまうのが困りもの。
自分はCの携帯建設と復活維持で手一杯だったのでどこも行けないという。
カペは定期的に2PT単位で復活折部隊がやってくるため、まったく気が抜けません。

そうこうする内にCが手薄になった隙を突かれ復活が破壊。
さらにカペ主力の大攻勢によりC陥落。
ややカペ優勢の展開になっていきます。


◆終盤

一人寂しくAFで建設を開始します。
たまに数名の方が護衛についてくれましたが、大抵は自分1人かもう1人デバフ建設者が居たくらい。
復活も建てたけど、守る人が全然いなかったのですぐに折られちゃいました(´・ω・`)

で、Cを離れてAFで守っていると妙なことに気がつきます。

カペPTがデバフFTも折ってる・・・?
とりあえずLチャで報告してみたものの、その頃には結構な固定スコアを稼がれていたようですね。
しかも周りに味方が居ないから全く対応できない(^ω^ )

こちらは代わりにCを落として、その周りも落とせていたようなので戦力配分的にはまだまだ課題アリってとこでしょうか。

最後はAF落とされてから逆に戦力を集中してマラソン追撃。
接戦の末に超僅差での勝利を収めました・・・




◆総括と固定FT破壊スコアについて

スコアを見て判るとおり、復活は本数を折られていないのにFT破壊スコアがやばいです。
これは前述のデバフFT破壊効果によるものですね。

7000↑という数字を見る限りでは、中盤から終盤にかけて相当な本数が折られたと予想できます。
しかもオイラが気がつくまで誰もLしてなかったような・・・
カペ側の方のブログによると修理していた人はいたようです。

そこでLチャ報告してくれればっ!
ま、これからは意識してデバフFTの残体力も見ていく位で良いと思います。

一番怖いのは、破壊を恐れて建設が減ること。
建設ないと拠点を守るのが個人火力と数の力になりますからね。
ただの廃人火力ゲーになっちゃう(´∀`;)


デバフFTは結構硬いので、常駐PTがしっかり修理さえすれば簡単には折られません。
まして1本程度折ってもスコアはわずかに200ポイント。
うまく防衛できれば相手の戦力運用を思いっきり無駄に出来ます。
大事なのは重要拠点には1PT単位での常駐を残すこと!

正直ここまで接戦になったのは、OFとCにばかり目が行って(もちろんPH防衛もいたのでそこは無視出来ませんが)AFや中拠点が完全放置&FTも折られ放題だったからだと思いますね。
中盤~終盤にカペがE2に集まってFT破壊してるときも人の集まりが悪かった・・・

これからの課題は

・いかにCに人を集め、そして防衛戦力を残すか。
・Cの防衛をしっかりした状態でAFにも常駐を残せるか。
・目の届かない中拠点のFTを折られないために何が出来るか。

この3点かな。
実際、AFとCに防衛PTが1PTずついてもいいとおもうんだ。
うちらだけじゃ数が全く足りないけど。


プロキ全体のLチャ報告意識と防衛意識がないと今後の勝利は難しくなるかもしれません。
一部しかLチャしてない現状をなんとかせねば・・・




今日はここまで(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近出た某RTSやっていて、最近インしてない。

何をするにせよ、一長一短が存在する。
その短所をうまく利用していきたいですね。
基本、L茶を通して互いに認識するのが大事だね。
地道だけど、互いに報告とか改善頑張ろう。
今週は1、2回は参加するかも。
一緒になったら、意見交換出来たらいいね。

その内にくるんじゃないかって戦々恐々としてましたが、ついに昨日カペラ側ですが起こりましたね>バフデバフFT破壊
多分現状じゃカペラも対応が後手にまわって、プロキが同じ事をやったら金星と同じ状況になっちゃうかな…?
これをうまく打破して火星らしい戦争に仕立てあげるのは俺達裏方、防衛の役目ですし、試行錯誤して頑張りましょう。

No title

>えす子さん
なかなか一緒に参加できませんなあ(´・ω・`)
最近はLチャも減ってるし、参加層も変わってきてるから色々意見交換したいお!

>蓬莱さん
きっと金星には裏方専が少なかったんだな!
たとえ相手の装備がよかろうとなんだろうと守りきれるところを見せたいね。
裏方やってると戦場で出会うことは少ないけど、お互い頑張ろう(`・ω・´)
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
