スポンサーサイト


7月27日22時戦結果

最近PTの固定メンバーの出席率が悪いです(´・ω・`)
おじちゃん悲しいよ!
バナナさんも二日連続で来てなくてションボリ(´・ω・`)


さてさて今回の結果です。

7月27日22時戦スコア

7月27日22時戦MAP

ハンデなし 50人規模戦 プロキコールド勝利
防衛PTメンバーは WR×3 FB WIZ (終了間際でFS追加×1)の計6名でした。

今回みたいに条件同じって考えると、国家の力が試されてる感じがして燃えますね~


◆初動

プロキ主力のほぼ全てがCとその周りへ。
カペ主力はどこに行ったのか不明ですが、一部はPH周りでAF→Cと来てたようです。

初期MAPを見る限り悪い形ではなかったと思いますが、実質は初動負け5000スコアくらいあったはず。
W10が権限あったけど占領できなかったのが惜しかった(´・ω・`)

プロキ側は昨日同様にCの要塞化を図ります。
とりあえず復活建設を試みるもことごとく失敗。
加えて予想以上の戦力がOFに持っていかれたところでAFおよびOFからの大軍の手でC陥落。

今回もなかなかに渋い開幕戦となりました。


◆中盤

Cを固めて維持を図るカペ、AFを固めて維持を図るプロキ。
これにより戦場はCの北側とOFがメインになります。
プロキ主力はPHからOFへ、カペ主力はC維持しつつAFへ牽制で戦況は膠着状態に。

防衛PTはC攻略人員が足りない問題を解決するために防衛目標拠点をAFに変更。
復活建設とその防備に当たります。
そしてこちらのAF復活完成と同時期にカペのC復活が完成。
更にOFや中拠点にもカペ側復活が次々に完成していきます。
まあこれはこちらの破壊PTが次々に折ってくれていたようなので良いスコアソースでしたね。

定期的なカペの集団攻勢によりAFの復活も度々破壊されますが、前線維持戦力を生産するための必要経費として復活は必要と判断。
極力折られないように防衛しつつ、折られたら即座に再建してAFの維持に努めることに。


◆終盤

AFはプロキ、Cはカペ、OFはややプロキ占領時間が長めで迎えた終盤。
状況はややカペ有利でしたが、ここで今回のどんでん返しが・・・

C防衛とOF奪還に戦力の大部分を割いていたカペの隙をついた主力の一部がCHQを占領。
これによりカペの拠点は事実上C周りのみになり、AFとOFからの攻勢でCが挟み撃ち状態となります。

目標拠点が一つにされた時点で復活は守れません。
カペの最後の復活も破壊され、あとはなし崩し的にプロキのコールド勝利で幕を閉じました。



◆勝ったけど毒アリの総括

今回もオイラはAFでずっと建設してました。
CHからの攻勢がほとんどなく、Cからの攻勢もAF復活からの出撃部隊で止められるので比較的守り易かった試合だったかな。
ほんとはもう少し防衛人数が居ても良かったかもしれないけど(できればFBがもう2人くらい)、ウチのPTも人員不足だから仕方ない(´・ω・`)

途中から常時AF復活有りの状態をキープしてましたが、折られた回数は(たしか)3回。
常時カペ1~2PTの特攻を受けていた状態にしては頑張った方じゃないですかね。
折られてもすぐ再建出来たし、何よりカペ側が大量の復活を建設しては折られていたことを考えると、そこまで気にしなくてよかったのかも。

暇さえあればAFに携帯FTを建設していた上(たまにatanoさんが手伝ってくれたw)、ほとんどの参加時間は復活建設に費やされて消えたのでスコアはひどいことになりましたがね。
防衛PT裏方専メンバー早く帰ってきておくれ(´∀`;)



さて全体的な動きではどうでしょう。

まず今回の直接の勝因であるCHQ占領。
正直な話、Cにカペの戦力が集中していたのを聞いてちょっとCH攻撃もアリかな?とか思ったりもしてましたw
結果的にこの攻撃で負け濃厚な空気からコールドにもっていけたから感謝すべきなんですけどね・・・

もしCH復活を壊す止まりで落としきれなかったら?
カウンターでOF落とされてCは難攻不落のまま時間だけが過ぎる・・・
この可能性があるからOF重視のCH狙いより、AF重視のC狙いを考えているんですよね(´・ω・`)
あの状態なら、全力でCに攻撃をかけて占領してしまえばほぼ勝ち確に持ち込めそうではありました。

問題はどうしてもOFにこちらの戦力が集中してしまったとき。
まあC奪還は無理ですよねー。
そのへんも考慮してみると対応としては良策だったのかもしれません。
だからこそ我々はAF復活を維持して拠点も死守してたわけですが。

一番怖いのは、これに味をしめてOF戦力過多の状態が続くこと。
今回もカペがAFに大軍向けてきたらアウトでしたね(^ω^ )
みんなそれを忘れちゃいけないぜ!
現に昨日はPHもCHもないのにプロキの勝ちだったからね。


それと今回の勝利の要因としてもうひとつ大きかったこと、それはカペの復活乱立。
守るつもりのない復活を建てすぎかと。
全力で守ろうとしてやむを得ず折られるのと、ただ単に複数の予備を建てて折られるのでは意味合いが全然違います。
そういう面ではプロキが幸運であり、カペは不運だったのでしょう。

カペって攻めるのはすごい上手いんだけどなー
拠点運用はプロキのが一歩上手なのかもしれない。
そんな感想を持ってしまう展開でした(´・ω・`)




それでは今日もこの辺で!
明日もがんばりましょう(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隊長!
すびばせん><

今週忙しすぎて、出られませぬ・・・orz

来週は、がんばりますので!!!

No title

昨日は本当はCで行く判断でいた

なんだけどOFに戦力の大半を割かれてたのもあって
復活がCに出来る前に奪還できたとしてもCにいるカペラをキルしきれずにCを再度取られるのが目に見えてたので
Cに復活が立った時点でCHに振る事になったのさ

カペラもやってる事だけどCに相手が集まってしまう状況になってC周りが詰み状態ならHQ攻めはセオリーだね

No title

>ばななさん
たぶん仕事だろうなーって思ってたw
来週からまた一緒にがんばるべー(・∀・)b

バナナさん居ない間に2連勝フヒヒ(^ω^ )

>クロさん
OFにものっそいこっちの戦力集中してたから、CH攻めてるんだろうなーって思ってたw

昨日限定で言えば、Cと周りの中拠点とられてもスコアはイーブンだったからCHはアリだったね。
AFさえ押さえてれば何とかなりそうだったからずっとAFに残ってたよ(・∀・)
スコアも計算して皆が動いてるなら何も文句ないとです(`・ω・´)
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
