スポンサーサイト


7月26日22時戦結果

約一週間ぶりの戦争!
週2~3回しか参加できないって悲しい(´・ω・`)

まあ回数が少ない分、お財布には優しいのですがねw


んでもって今回の結果はこちら。

7月26日22時スコア

7月26日22時MAP

ハンデ+10% 50人規模戦 プロキ勝利
今回の防衛PT構成は WR×3 WIZ FB の計5名でした。
PT内の裏方担当がいつもより少なめな感じ(´・ω・`)

全体の流れは以下。


◆初動

主力が中拠点に向かう中、防衛PTはC直。
同時にSライン回りでWIZのコエさんが様子見しながらCへ。

C内部はプロキが数で負けていたのでKILL優先で。
占領権限はとれませんでしたが、中拠点で押し勝った援軍が来て制圧に成功。
即座に復活建設を開始します。

あとは各々AFかOFを占領して初動スコアは互角、±2000差以内だったはず・・・


◆中盤

復活建設護衛がバッチリついてくれたお陰で一発で建設成功。
対してカペはN・OFに復活建設を図り、OF側が成功したようでした。
そのOF復活も破壊部隊が壊してくれたみたいです。

構図としては、
カペがOF→PH&CH→AF
プロキがC→OF&AF→N
だったのかな?

ちょくちょくAFが落とされたりPHがピンチになったり。
C復活も度々攻撃をうけますがこちらは問題なくクリア。

その後、PHに1PT以上張り付きがいるとのことでW9にワープを建設。
しかしながら完成とほぼ同時にPH復活が破壊されます。
C復活→W9ワープを利用してPH内部に増援を送るも、度重なる攻勢でワープも破壊。
ついにはPH陥落という形に・・・


◆終盤

PH陥落後、内部にCHとのワープが建設されます。
この時点で我々はPH放棄を決定。
以降C周りの防衛に全力を注ぐことに。

この時点でC周りとAFを維持すればスコアは互角な状態。

プロキはC復活からの戦力でAFとOFを勢力圏に。
カペは前線復活がなく、CHとPHを基点にAFとOFを攻めるしかなくなります。
もし大拠点を経由せずにC復活をせめるのであれば、中拠点回りで移動する必要がある形ですね。
もちろんそれは報告Lチャを参考にキッチリ対応。

あとは最後のマラソンを警戒しつつ、OF・AFに戦力が偏らないようにしながらひたすら拠点前ホイホイ。
AFだけでなく、OFまで維持しての時間切れ勝利となりました(・∀・)



◆今回のポイント的な総括(?)

裏方専門は少なかったものの、防衛PT常連にFBさんが増えた効果であまり気にならず。
むしろPHがなくなったことでアゲント組もC防衛に参加してくれてましたからね、いつもより多かったくらいですよHAHAHA!

全体的には無駄な建設が少なく、各拠点防衛や戦力配分も良く出来ていたと思います。
各項目別スコアで見ても申し分ないです。
ガデの被破壊スコアが多いのはAF分かな?
他スコアもいい感じですね。要塞化しまくった甲斐があるってもんです。
中拠点建設も積極的にやってくれたようで・・・

後半のAF・OFでHQに蓋をする作業もなかなか。
前線の人たちもよく暴れてくれました。


こっからは個人的に今回やったことー。

C復活建設とW9ワープ建設。
Lチャ報告を受けて携帯FTを黙々と建てつつLチャ垂れ流し。
時間みつけて中拠点FT建設。

・・・うん、これだけ(´∀`;)
下手すりゃ戦闘時間よりLチャしてた時間のが長いかもしれんw

今回の戦争でオイラが役に立ったとすれば、携帯FTの建設!これに尽きます。
カペ侵攻部隊にあわせて携帯FTを建てておく!
拠点内FTも切らさず建てておく!
復活周りは特に重点的に!
いずれ携帯FT論も書いてみたいような気もする・・・ってか書きますそのうち。

Cの超要塞化+的確な増援でC復活は一度も折られませんでした!!
なんて素敵なんでしょう(^ω^ )

残り15分段階で、大量に買っておいた携帯パネルが切れて泣いたのは内緒w


あとはW9ワープが残念だったなー。
PHワープが生きてればもう少し機能する予定だったんだけど・・・
こればっかりはしょうがない(´・ω・`)

なにはともあ、上手いことみんなの行動が噛み合った結果の勝利だと思います。
是非これを本戦で発揮してもらいたいもんだわさ(´∀`;)


それでは今日はこのへんで(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくこんなにかけるな・・・・
すごすぎw
俺はプロキ倒すことで頭がいっぱいです><
今日は逆に殺されまくったけど;;
こんなWAは戦争にはいりませんね・w・

昨日はPH落とされたままでも勝ちましたなぁ。

それでも全体的にいい動き方をしていた、と言うことはPHが落ちたことで、やるべきことが絞られたからだと思いますね。

つまり何が適切な行動かを把握して動けてない人がいるってことですな。

Cにのみ復活だと、逆に状況に対応しやすいですね(笑)

No title

なんて素敵なんだわさ!

気に入った言葉をひとつにまとめてみました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>HAIZINさん
ほんとはWRは前にガンガンでるもんだからいいんでない?w
記事は思ったことを垂れ流してるだけだからイッパイにみえるだけw

>にゃちさん
そこまで考えて動くようにはしてるけどね~
復活位置の調整とかで、ある程度の戦力配分とかは操作できるし。
最近は対応力ある人も増えてきていい傾向じゃないですかのうw

>せいさん
だわさっ!(・∀・)
おれもこの言い方好きだわw

>えす子さん
さすがに見るとこが違うな~(・∀・)
参加する日が被ればそこらへんも見てもらえて完璧に・・・w
これからも期待してますお(^ω^ )
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
