

7月20日22時戦結果(新ダンジョンもあるよ!)

約1週間ぶりの戦争。
新ダンジョンが気になって仕方なかったのは内緒ですw


それでは今日も毒吐きいってみましょう!

7月20日22時戦スコア

7月20日22時戦MAP

ペナ+5%(ハンデ=人数多・ペナ=人数少ってことで) 45人規模戦 プロキ敗北
防衛PTメンバーは WR×3 WIZ FA FB の計6名でした。
 

◆初動

とりあえずいつも通りC直。
こちらの本隊はCより他中拠点を優先したようで
Cの権限はカペに、他中拠点占領状況はプロキ有利という形でまずまずの結果に。


◆中盤

C・AF近辺を保有する国家がめまぐるしく変化します。
こちらがCを占領すればカペはPHの復活を折り、カペが前線復活を建てればこちらがそれを折る。
お互い攻めに専念するあまりに防御なしの殴り合い状態が続くことに・・・

途中復活が存在したのは
カペ:N1・C・OF プロキ:AF
お互い1本も守れてないのかな?

プロキとしてはAF守れないC守れないで状況コントロールが出来てない感じですね。
カペの方が比較的守れてた気がするかな。


◆終盤

gdgdな殴り合いのまま試合は最終盤へ。
拠点マラソン開始→一時的にプロキ側がリード→すぐに逆サイドがおちる→スコア足りなくなって負け

なんでこんな安定しない形にしたがるんだろ・・・(´・ω・`)
のこり5分でエラー落ちしたため、最後のマラソンはロビーから見守ってました(´∀`;)

展開的に見るべき点は少なかったので、内容の薄いレポートになってしまった・・・



◆総括的でもない毒吐き

拠点が守れない!!
これにつきますね。
とにかく守りの意識が薄いんですよ。
せっかく要塞化しても、攻められたときに応援が誰も来なけりゃ全くの無駄。

ほんとは防衛PT全員でCかAFに留まっていたいんですが、前線の状況Lする人も必要だし・・・
なによりほとんどスコアを稼げない仕事なので全員を無理に残すのはアレすぎる。
WIZとWRが多目のPTだからある意味仕方ないのですが・・・

スコア30でいいよって人がもっとPTに欲しい!!
・・・ワガママですいませんw


個人的に防衛PTの仕事をまとめると

・固定FTの建設
・状況、報告Lから判断しての携帯FT建設
・建設護衛
・(拠点に留まって)Lチャおよび偵察担当からのPチャに応じて応援要請
・拠点内の人数過多時には他拠点への誘導
・他拠点状況の報告

特に防衛担当として重要なのが携帯建設と人数調整。
的確な携帯建設があると防衛の負担が激減することを知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。
個人の力だけで敵を撃退できてると思ってる人いませんか?

建設者はギア代プラス携帯パネル代で財布がマッハで死にますけどねw

そして人数調整だけはもう周り次第(´・ω・`)
たとえばOFやSラインに人が多い状況だと、いくらAFで叫んでも誰もこれないわけですよ。
AF-Cライン維持を目標とするならば、前線はN12とC-OFラインであるべき。
それでも今回はAF-PH間が前線にならなかっただけマシだったと思いたい。

固定FT建設して携帯FT整備して防衛体制整えたのに応援来なくて落とされる悲しさをみんなわかって(´;ω;`)


防衛PTそのものの仕事配分も一度みんなで話し合うときが来てるのかもしれない。
前線行きたい人が多い防衛PTじゃ意味ないしねw
まあオイラがしっかりその辺Pチャして呼び戻しできればいいんですけど、そこまで拘束力あるわけじゃなし。
やっぱ10人はメンバー欲しいんだよなあ・・・
各前線に偵察飛ばしても防衛目標に5人~は残したいってのが本音。

きっちり拠点を守れてれば最後のマラソンに全てをかける必要なんてないってことですね。
スコアみれば接戦にみえるけど今回は全然接戦じゃないからねw
リードをカペが守りきっただけだから!

つーことで戦争の話題はここまで。



◆新ダンジョンいってきたー

呪われたドロスニン

攻略サイト見ながら行ってみました!

とりあえずドロスニンクエがわからん(^ω^ )
途中でやっとかないと箱もらえなくなるのだけは理解した!

迷走の果てに・・・

クリアしてからも迷走した結果がこれだよ。


ちなみに10回クリア称号はHP+10です(´・ω・`)イラネ
今日また行ってみますかね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ほむっ

建設したFTが拠点内外でどういう効果あるのか
もうちょっと考えて動いてほしいよね・・・
拠点の中に入って戦ってって言う意味は、
中で待ちかまえてバフの恩恵受けて戦うほうが
強いってことなのにぃぃぃぃ
(その為の固定デバフ 携帯FT建設してるのにぃぃぃ)

今のかっぺたんの火力ぶぉぉぉと
あのまとまり具合考えても
ただマラソンしてぶち当たって勝てるのか?と疑問を感じます。
(少なくとも私は無理です(爆))

つまりは、防御も攻撃のうちだと思います。
だから防衛がんばります♪


城2は、迷った迷った、クエどころじゃなかったぁ(w
クエはみなさまに頼り切って 申し訳茄子orz

あぷででダンジョン行きやすくなったし
また誘ってね~♪

No title

>ばななさん
建設者は縁の下の力持ちなのですお(^ω^ )
たとえスコアがアレでもめげずにがんばろう!(ぇ

携帯建設者がオイラ以外にもいるとかなり対応が柔軟にできていい感じなんだよねーw
色々思うとこはあるけど、地道に布教活動(?)していきまそ。

No title

おれのPCだと、この記事の題名はみだしてた@@w

No title

>せいさん
大丈夫! 俺もだ!!w
ちょっとタイトル長すぎたかも(´・ω・`)
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
