スポンサーサイト


7月14日22時戦結果

今日もなかなかに良い勝負!
突っ込み入れるポイントが少ないのはありがたいことですね(主にブログ書く手間的な意味で


それでは結果から。

7月14日22時スコア

7月14日22時MAP

ハンデ+5% 50人規模戦 プロキ敗北
防衛PTメンバーは WR×3 WIZ×2 FA×3 の計8名でした。
ロビーで時間ギリギリになってしまい、PT編成を上手くできなかったのが残念(´・ω・`)


◆初動

防衛組はC直、他はCだけでなく中拠点に多めに流れていたようです。
カペはCにそこそこの数を配置、こちらのC部隊は壊滅するも占領権限を奪うことに成功します。
直後にCは陥落しますが すぐに奪還。
初動終了の段階でプロキがやや有利な状態でCを押さえている感じとなりました。

以降Cが今回の主戦場となります。


◆中盤

こちらはCに復活を建設して前線拠点化。
何度かAFが危ない状態になったり、逆にOF復活を破壊したりとスコアは一進一退。
カペも定期的に2PTほどがC復活に特攻をしかけてきます。
こちらもC復活を折られたり再建したりで忙しいことこの上なし。

そして…
ややプロキ有利の状態で迎えた今回最初の転換点。

各方面からCに集結したカペの手によりCが陥落。
こちら主力がOFの復活を破壊に行っている隙を突かれる形となりました。
結果、OFとCを交換という最悪の事態が発生します。

そのままOFからの部隊でCを奪還できればよかったのですが…


◆終盤

カペ主力がC北側に展開。
こちらの主力が足止めをされている間にC復活建設が開始されます。
こちらも妨害部隊を派遣しようとしますが、主力が北側で釣られている状態のため近寄ることすら出来ません。

そうこうする内にC復活が完成。
結果的にこれが致命打となりました。
この段階でプロキはAFとOF、中拠点の一部を維持してスコアは互角。
OFの維持はほぼ不可能であり、Cを保有していない状態の中拠点も信用できない…

結局 Cは奪還することができず、OFも奪い返され(´・ω・`)
中拠点もいくつか奪われたことでわずかにスコアおよばず。
プロキの負けとなりました。



◆総括というより反省点

今回は防衛組向けに携帯FT建設理論的な実践講座を行っておりました。
実際、序盤~中盤あたりではかなりの効果を上げていたと思います。
さすがに3~4倍の戦力相手ではどうしようもなかったけど(・ω・;)

個人的に残念だったこと。
Cが落ちたあと復活建設者発見のLチャが入り、妨害指示のLチャはしたんですが…
もうちょっとしつこくLしたほうがよかったのかなあ。
C復活建ったら厳しいって言ったんだけど、みんなC北側広場で釣られてて悲しくなった(´・ω・`)

それともう一つ。
OF復活おるのと引き換えにCが落ちたタイミングがあったけど…
そのあとすぐにC奪還に戦力集中が出来ていればリードを維持できたってのも皆に判ってほしい。
昨日のPH奪還を図ってC陥落と同じパターンですよコレ。

今回の注意点はそれくらいかな!


地味に最後10分きってからAF復活とか建ててみたけど、それなりには機能していたようで。
勝ってたら何気に評価ポイントだったのにおしいw
全体的な固定スコアも両軍拮抗していて良い試合でしたね。

最近防衛組の人数が増えたのは嬉しいのですが、Cチャを使うようになったことでメンバー全員に指示が行き渡らなかったり(Cチャに入らない人がいるため)、第2PT面子の場所がMAPで確認できない弊害が出たり、集団行動が難しくなったりと色々な壁にぶつかっています。
問題解決には時間がかかるでしょうが、これもまた戦争の醍醐味…
プロキ勝利のためにこれからも頑張るので皆さんなにとぞ協力をお願いしますね(`・ω・´)


それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬー(´・ω・`)

20時付近にも寝オチしちゃって
さらには亡者サブでリングついでに金策してたら・・・
結局寝オチ・・・
んで22時でれずOrz
いまさっきおきますた(´;ω;`)

昨日はりきってたのに結局でれず申し訳。。。。

No title

さすがに終盤近くまで負け覚悟だった。
ちなみにC復活立てたの俺です^q^

No title

>Rmちー
寝オチかい!w
オイラはまた一週間近く戦争でれないから、次に出るときににどうなってるか楽しみにしとくじぇ(・∀・)

>にゃおさん
最後まで諦めずに頑張ってみたけどたりんかった(´・ω・`)
にゃおさんが建設してたのはLチャで報告上がってたので知ってますよっと♪
潰しにいこうとしたらエクゼで止められて(ry

No title

いつも見にきてくださってありがとうございます^^

ぽしょーんさんのようには解説も何もできませんが、

自分なりに考えながら戦争進むようになりました^^;(オソs)

更新どんどんお待ちしてます^^

No title

>fairyさん
こちらこそ楽しみにブログ拝見してます(^ω^ )
自分なりの考えを持っての戦争参加は勝利への第一歩ですよ(`・ω・´)
オイラも戦争&更新がんばりますね!
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
