スポンサーサイト


7月12日22時戦結果

ひゃっほおおおおおおおおい!!
まだまだプロキも捨てたもんじゃないね(ォィ


ということで今回の結果!!

7月12日22時戦スコア

7月12日22時戦MAP

ハンデ+5% 50人規模戦 プロキ勝利
防衛PTメンバーは WR×4 WIZ×2 FA×2 FB FS の計10名でした。
今回は防衛常連プラスαが集まったので思い切って2PTに分けてみました。
前回の教訓を生かして今度はCチャも用意しましたよ(`・ω・´)

それではいつも通り流れを見ていきましょう。


◆初動

防衛組全員でC直。
カペも相応の数を振ってきましたが、プロキも主力の大半をCに割いたので何とか占領に成功。
即座に護衛を配置しつつ、C要塞化&復活建設にかかります。
対してカペはPHに数を配置。
内部に侵入されたことで復活&ワープFTを破壊されます。

しかしながらC占領後すぐに復活建設にかかっていたことが功を奏し、PH復活破壊直後にC復活が完成。
その後は防衛組本隊がC防衛を継続、分隊がPH復活再建補助にまわります。

こんな感じでドタバタしてたので初動スコアはどんなだったか見てないです(´・ω・`)
でもなんかいい感じだったっぽい?


◆中盤

更にCの守りを磐石にするためにPHとのワープを開通させます。
(個人的に今回の重要なポイントの一つだったと思うところですが・・・)
C防衛本隊とPH防衛分隊間で連携、PHワープ再建とCワープ建設を平行して実行。
これによりほぼ同時に両拠点のワープFTが完成しました。

中盤カペは20人規模の戦力でAFおよびOFから進行をはかりますが、さすがに一度の攻撃ではCの復活ワープ両者を破壊することは困難だったようですね。
防衛戦力がいるとはいえ大抵復活が破壊され…そのたびに即座に再建を行います。

無理なアタックに対しては積極的にカウンターを仕掛けたことでNやOFの復活もきっちり折れていたようです。
AFとC周りに関しては、防衛組WIZの定期的な偵察と各前線からの報告Lで細かく対応。
C居残り組の携帯FT建設も結構な効果がありました。


◆終盤

終盤になる頃にはAFがほぼ安定、OFまでプロキの勢力圏に持ち込むことに成功。
カペも大部隊でCやPHへの攻勢をかけますが そこは主力と協力してしっかり抑えていきます。
何度かCが落とされたりAFが落とされたりと危ないところもありましたが、主力組がOFに流されないでくれたお陰でしっかりと大戦力を集中→奪還の流れとなりました。

残り5分を切ったあたりでカペの最終攻勢でCが猛攻をうけます。
対するプロキは落ち着いて戦力をあつめて対処。
最終的にはほぼ全ての前線戦力を撃退しての時間切れ勝利となりました。



◆総括とかポイントだったところ

スコアを見つつ解説していきたいと思います。
まずは敵軍破壊スコア。
いいですね~!
各大拠点にデバフFTを建設していた上、Cに至っては携帯FT(大)でまでバッチリ要塞化してましたからね。
何より各PTが集まって塊になれていたことが大きいです。
C奪還の際に前衛職が先頭をきって拠点内に攻め入ることが出来たのもポイントだと思います。
戦いは数だよチミ~(^ω^ )


FTスコアはひどいっすねwwww
でも今はこれでいいんです。
みんながもっと対人に慣れて死ななくなれば復活建設もそこまで重要ではなくなるでしょう。
それまでは復活を折られてもしっかり再建して(もちろん復活防衛PTが張り付いてる前提ですが)、
前線を維持することに努めるべき!

実は今回、要所で時間稼ぎ目的のガデ召還もしてたりします。
確かに固定スコアは重要ではありますが、わずかなペイで多大な効果を得ることができることもあるのです。
それでも今回のガデ被破壊スコアは低めで済みましたすが。

固定スコアを払うことで(限度はありますが)他のより大きな固定スコアを引き出したり(今回の場合は敵軍破壊とか)、要塞化拠点を多数保有する状況を作り出すことができるのならば それは素晴らしいことなんですよっと。



今回は防衛PT的にはどうだったかというと…

まずPH防衛分隊の働き。
ワープ建設やPH状況報告を常にLチャしてくれたお陰で戦場全体を見ることが出来ました。
Cが危ないときには全員で集まって建設&防衛出来てたし。
連携のとれた10人規模の戦力ってのはそれだけで意味がある。

C防衛本隊に関しては2つのグループに分かれての行動がメイン。
自分とえす子さんの携帯FT建設組とその護衛のグループ、それと遊撃しつつ前線の状況を把握するグループ。
もちろんCに向かうカペがいたときはすぐに全員集合してましたけどね。

そうそう、意外に効果があったのが囮建設戦法。
本命の復活建設者がちょっと離れたところで復活建設開始→FT建設予定位置のすぐとなりにオイラが棒立ち。
妨害戦力が全員こっちに来るんですけど…(^ω^ )
どんだけオイラ嫌われてんすか!!
終わったあとロビーで皆に爆笑されましたとさw


まあ何にせよ日曜本戦までこの流れを維持したいものですね。
最近の流れでハンデ5%の勝利は大きい。
・・・オイラは本戦出れないけどナー(´・ω・`)



◆おまけ

5分の2とかねーよw

なにこのイジメ(・ω・;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終盤近くの頃かなー。
C再建中に突撃したけど死ぬ直前で
★さんが建設してるのわかったけど時すでにお寿司だったwww

No title

 な ぜ ば れ た し。

 ちなみに建設中は
 HPは1/3も減りませんでした・・・。

No title

まぁ今回は私もだけど
Wexp廃人ゲソさんが珍しく戦争よりDを優先しましたからねw

最近カッペでは「拠点の中に入れ」っていう指令が多いけど
前に出てエグゼかけるFBが少ない
どうにかならんものかなぁ

私?
私は被ダメが1M弱あるほど無防備に突っ込みますよb

あと私もBLOGはじめてみたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キューブ失敗痛っすド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ぽしょんさんもDいきましょうょぉー(´・ω・`)ションボリ

No title

おれの遺産か!?w

No title

バイタル代ください(゜∀゜)

No title

>にゃおさん&銀さん
囮作戦の威力はすげーのう(^ω^ )
ものっそい勢いで俺がフルボッコされたのは普通に笑えたよw

>きゃんたまさん
ブログあとでリンクしようじぇーw
某廃がD優先とか天変地異の前触れだな・・・
戦争中の動きは地道に呼びかけてがんばれw

>匿名さん
なるほど把握しました(`・ω・´)
22時戦争参加した日は必ず更新を続けるので応援よろしくです(・∀・)

>ねむさん
さすがに22時戦出れる日は出ておきたいw
でもそれ以外の時間ならおkだおー!!

>せいさん
一部含んでるよ!
寺チケはG倉庫に全部ぶち込む(^ω^ )
出来た2個のキューブも残念ミスリルだったけど(´∀`;)

>某Wexp廃
オイラなんて戦争負けるとバイタル代+携帯FT代で大赤字なんだから!(´;ω;`)
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
