スポンサーサイト


7月6日22時戦結果

3日ぶりの戦争参加です(`・ω・´)
週2~3回しか22時戦出れない悲しさ・・・


さてさて今回もスコアから晒していきましょう!

7月6日22時戦スコア

7月6日22時戦MAP

ハンデ+25% 45人規模戦 プロキ勝利
防衛PTメンバーは WR FA WIZ 各2名ずつ計6名
固定メンバーは3名で残りはピンチヒッターをお願いしました。
とはいってもなじみのある面子ばかりだったので連携はバッチシ(・∀・)

ずっと防衛担当で動きは少なかったですが書ける流れは書いてみましょう。


◆初動

まずはC直。
カペも相応の人数と戦力を割いてきていた様子ですね。
PHに振るはずのところが来てたのかな?
一時は拠点内からプロキが一掃されますが、中拠点を落として戻ってきた援軍のお陰で状況は逆転。
占領権限はなかったものの制限時間いっぱいカペを近づけず初動C獲得!

とりあえずC復活を建てようかと考えたところで初動チェック。
・・・ほとんどの拠点とってるじゃん(^ω^ )
Cにカペ集まりすぎてたのが原因でしょうか。

そんなわけでワープ建設に変更。
ひどい妨害もなかったのでサックリ成功です(ついでに要塞化も)。


◆中盤

ここからはPチャで細かく指示を出していきます。
基本1人以上はC常駐、1~2人が中拠点建設、残りは状況に応じてAF・OF方面支援と偵察へ。
Lチャでの抜け報告に注意しつつ、AF・OFにアラートがついたらC周りに携帯FT建設を開始。
ついでにPTメンバーも全員帰還で対応です。
ワープがあるお陰で、PH防衛組のFBさんが手伝ってくれるので非常に楽でした。

全体的な拠点状況としては、AF・OFが時々落とされてすぐに奪還。
W10からE3まで・E4からW9までの侵攻を許したときもC到達前に阻止することに成功。
中拠点奪還後には再びFT建設を黙々と・・・


◆終盤

なぜかW9に復活が建ってました。
前線から遠い上に 守るにもCワープの反対側で位置が悪い。
何故、一体誰が・・・今回の試合最大の謎であるw

戦況の方はカペをCHに封じ込めてそのまま終了。
最後の数分間、暇なオイラはC周りのガデを出してまわってました(´・ω・`)ポチポチ




◆てきとーに総括

ハンデ+25%! およそ50対40ってスゲーっすね。
むしろなぜ昨日負けたし・・・

C防衛に1PT割いても(といっても常時1PTいたわけじゃないよ!)余裕で他が押し切れてしまう。
PTメンバーから次々に状況報告がはいるからCで対応するのも楽だし。
一番大きかったのは初動Cにカペが数割いてくれたことかな。
あれで勝負が決まったといってもいいかも。

うん、なんで昨日負けたし・・・


で、スコアもちょろっと見ておきますか。
珍しく敵軍破壊スコアも勝ってますね。
AF→N・OF→CHQとお互い数が集中する箇所での戦闘だったのが良かったようです。
人数差がダイレクトに出たんでしょう。
他は特に見るべき点はないかな・・・
あとは残留FTスコアはC防衛成果の一つってくらい。

あ 勘違いされるとこまるので一応補足。

別に防衛PTが建てなくても、誰かしら中拠点建設ってしてくれるもんなんですよね。
でもあっちこっちでバラバラの人が建てると戦力的に効率が悪い。
そこでC防衛担当が暇なときに建設に回るわけですよ。
そうすると他の人はみんなで前線出れるわけです。めでたしめでたし。

そんな感じ(´・ω・`)


忙しくて戦争出る回数減ってますが、出れた日はブログも上げていこうと思ってます。
不定期になりますが 以後もよろしくー(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わちょーいw

野球で10人違ったら・・・@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>せいさん
それ野球って名前のスポーツやない!
野球の皮をかぶった何かや!(・∀・)

>非公開コメントさん
名前は出さないほうがいいのかな?
訪問ありがとうございます(`・ω・´)
えーとコメントの内容について返信ですが・・・

初動がよくてもgdgdになるのは復活の利用方法が間違っていたり、
集団戦をプロキが苦手としていることなど複数ありますね。
各PTが常に固まって動けるようになれば結構改善するかと(´・ω・`)
幸い、うちのPTメンバーはオイラの言うことに耳を傾けてくれるのでその辺は抜かりなかったり・・・

ブログ更新もがんばりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントさん
かまいませんよー(・∀・)
当サイトはリンクフリーです(^ω^ )

あとでこっちからもリンクしておきますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽしょーんさん今リンクさせていただきました^^
私も戦争大好きっ子なのでどんどん戦争の記事を書いて、
行きたいと思ってます^^
どうぞよろしくです^^

No title

>fairyさん
リンクありです(・∀・)
お互いプロキ勝利のためにがんばっていきましょう!!

No title

最近たまーに22時出るんだけどぽしょんいつもいないお!
さみしいです先生(´・ω・`)

No title

>ダンプルドア先生
リアル事情で出れない部分は仕方ないんだお(´・ω・`)
出れる日が噛み合うと良いなあ・・・
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
