スポンサーサイト


7月3日22時戦結果

初心に返るのも大事ですね。
まっつーです おはこんばんちわ(・∀・)

来週からリアル事情で戦争参加およびブログ更新が不定期になるかもしれません。
そこんとこだけよろしくー。


では今回の結果です。

7月3日22時戦スコア

7月3日22時戦MAP

ハンデ+15% 45人規模戦 プロキ敗北
防衛PTメンバーは WR×3 WIZ FA の計5名でした。

初動からの流れは以下で。


◆初動

防衛PT本来の仕事に立ち返り、初動はCへ。
プロキ全体が初動制圧重視の布陣だったためか、AFおよびCとC周りの中拠点まで押さえることができました。
カペ側はいつも通りPH襲撃に重点を置いた形。
一気にPHを占領しワープを建設、PHとCHから攻める形をとります。

初動はプロキ大勝だったものの、PH陥落という厳しいスタートとなりました。


◆中盤

防衛PTメンバーでCを要塞化しつつ、まわりの中拠点もFT建設で埋めていきます。
定期的に1PT単位の襲撃があるため拠点を完全に空にすることが出来ません。
オフェンスは主力部隊に任せて拠点整備と維持に専念です。

時々メンバーのWIZに復活偵察に行ってもらいながら、状況次第でOFにも牽制攻撃。
カペも大部隊をC方面に割くことはあまりなかったので主戦場となることはありませんでした。


◆終盤

PH奪還は一向に行えないまま試合は終盤へ。
状況は AF・OFの所有権がたまに変わるか、お互いに復活FTを破壊するだけという膠着状態。
最後の最後でプロキはCからマラソンを開始したもののわずかに追いつかず。

ハンデ+15%もの状態で負けとなりました・・・



◆今回の総括と反省点

昨日の今日ということもあって、他の固定PTと無理に連携をとることはせずに動いてみました。
拠点防衛に関しては野良PTの方とも連携がとりやすいのがいいですね。
建設もしっかり分担して出来ていたと思います。

初動PHに関してはもうそれなりのPTを置いて守るしかないと思ってます。
今日は防衛PT自体5名しかいなかったのでC防衛の方をとらせていただきました。
毎回PH襲撃を行われているのに、他のどのPTも自分からPHに留まらないことだけは本当に不思議ですが。

それとFT破壊スコアについて。
終盤のCには復活が何故か3つも建っていました。
予備を建てたいのは判りますが、ちょっと考えなしに建てすぎだと思います。
結果的に結構な本数の復活が折られているわけですし…

更にプロキ最大の問題点である戦力の集中の件。
戦争終了後に聞いた話では、各拠点に数人ずつ戦力が分散している状態らしいです。
カペはボイスチャットを戦術に組み込んだPTが4PTあるらしく、その全員が一体となって動いているわけで。
少人数で戦闘をしている今のプロキでは全く太刀打ちが出来ないのは間違いありません。
せめて固定PT同士で連携をとって戦えればまだ勝負になるんでしょうが…
あんまりでしゃばって考えを押し付けると昨日の二の舞になるので自重中w

なにか皆が纏まって動けるような妙策はないものですかねー(´・ω・`)
当分は防衛PTとしてキッチリ仕事をこなすことだけを考えていくしかないか。
毎日同じことを書くばかりでネタもないや…



◆おまけ

久しぶりに寺2クリアにいってきました。

7/3寺2クリア

ベルトオブプリベント+4

noboさんナイスレア運!!
いい値段で売れると良いな(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寺2クリア(〃^∇^)oお疲れさま~
また行こうね^^
今度はぽしょさんのレア運をみせてくださいww

No title

うちらの他に2PTいるのかー。
知らんかったわwww

No title

>HAIさん
おつつw
俺のレア運つかったら・・・
ラストも青コアに(・ω・;)

>にゃおさん
なんかそんな話を小耳に挟んだのよw
VCは2PTだけってことは、他にも統制とれてるPTがいるってことやね。
うん。もっと勝てる気がしなく(ry
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
