スポンサーサイト


6月28日22時戦結果

毎日がボロ負けに見えても、その実は全然違っていたりします。
まっつーです おはこんばんちわ(`・ω・´)


今日も元気にすすめていきましょう!

6月28日22時スコア

6月28日22時MAP

ハンデ+5% 45人規模戦 プロキ敗北
防衛PTメンバーが2名のみだったため、みしょーさんのPTに拾ってもらっての参加になりました。

それでは初動からの解説をば。


◆初動

PTメンバー全員でCへ。
他数PTが同行してくれたようです。
ちらちらMAPを見てましたが 中拠点が軒並みとられていた気がしますね・・・
初動差5000くらいはあった気がする・・・

序盤のCは 初動確保→一旦カペが占拠→即奪回で復活建設 の流れ。
復活は 武神PTと我々のPTの一部で同時に建設を開始。
オイラの方はばっちり妨害が入って潰されたものの、武神PT側の建設が無事に成功。
以降はCを中心にゲームを展開していくこととなります。


◆中盤

カペはAFとOFを占拠。
N復活建設→W10復活建設としてCにプレッシャーをかけます。
対してプロキはCで復活を守りながらワープも建設。
AFがない状態でもPHとの戦力移動が可能でした。

この間、カペはOFルートでのPH攻勢とE2・OFからのC攻勢で畳み掛けますがいずれも決定打とはならず。
初期のスコア差のまま油断のならない状態が持続する形に。

情勢が動いたのはPH復活の破壊から。
即座に再建しますが、その隙にCのワープFTが破壊。
プロキはプロキでN復活を破壊してW10復活に狙いをしぼります。


◆終盤

CプロキがW10カペとドンパチしていたころ。
PHが再度の侵入をうけます。
そして我々がW10復活を破壊するとほぼ同時にPH陥落の報が(・ω・;)

結局、これが決定打となりました。
プロキはOF・AF・E2からの攻撃でCに押し込められる形で時間切れ。

今回もトータルスコアだけで言えばボロ負けの形で幕を閉じました・・・



◆スコアおよび考察的な総括

今回は防衛PTを構成できなかったのでソロで裏方ってましたw
序盤Cでの復活建設では良い囮になれたと思います(・∀・)

スコアの方をみてみると、拠点スコア以外はほぼイーブンですね。
PHが落ちないくらいの戦力を都合することができたら良かったんですが・・・

敵軍破壊が負けているのはW10復活前でホイホイされた分でしょうね。
C前でホイホイした分が帳消しになってお釣りまで払ってるのが悲しいです。
一気に復活前まで攻め込んでしまえば良いってのはなかなか伝わらないなあ。


最近のプロキの悪い傾向として

・味方が多いところにしか行かない。
・対人優先で攻撃目標がみえていない。

っていうものがあります。
一つ目は復活建設やそれとない誘導である程度対処できるんですが・・・
問題は二つ目ですね。奥の復活を壊す目的があるにも関わらず、手前の迎撃部隊と全力で戦ってしまうという。
頼むから先にすすんでくれorz

PH防衛もスムーズに人員移動ができないことで失敗する局面が多いようですし・・・
本部防衛をしっかりしつつ、残り戦力をCに集中してそこから攻める形を作りたいもんです。
今回途中まで(ほぼ)理想形を維持できていたのは上々な展開と言っていいでしょう。
・・・ちょっとだけPH防衛数が足りなかったかな?

あとはFT破壊目的なのかKILL目的なのかをはっきり個人で認識出来るようになればっ(`・ω・´)
PH防衛と個人の目的意識。
そこらへんが今後一番の課題となっていくのでしょう。


それではまた明日に期待して(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>銀さん
こっちもリンク追加しておくよ!
裏方もがんばっていこう(・∀・)

No title

戦力の集結も大事だけど、戦力の分配も大事なのかぁ・・・。

No title

それはつまり、ぽしょんさんは前に進みたいってことですね!

でも進めないんですょねーw 別ルートを選ぶ機能が働かない><

引き際の見極めも難しいですしねぇ。 てか私は何も役に立ってないけどっ( _o_)

No title

>せいさん
必要なところに必要なだけ!これが大事(・∀・)

>ねむさん
前にというか、目的地以外興味なしって感じですなw
集団でタイミングはかりつつ動ける陣営はこわい><
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
