

6月27日本戦結果

今週もワープ奪還ならず!!
今日から防衛PTのお仕事チェンジですよっと。

今回もまずはスコア&MAPから~。

6月27日本戦スコア

6月27日本戦MAP

本戦のためハンデなし 60人規模戦 プロキ敗北
防衛PT構成は WR×3 WIZ×2 FA FB の計7名でした。

それでは初動からの流れを見ていきましょう。


◆初動

今回の防衛目標拠点はPHQに設定。
初動はS6.7をとりに行ってPHQ襲撃に備えます。

S6.7のガデを殴って権限はとれたっぽいのですが・・・
なぜかカペに占領されてました(・ω・;)ナゼダ
オイラはガデ倒したところでちょうど死んだから占領に向かえずorz

当初の予定通り、PH襲撃に来たカペはPH-S7間で殲滅。
しかし他拠点をガッツリとられたようで初動差7000だったそうな・・・


◆中盤

PH襲撃に備え、AF-PH-S7間を防衛。
PHに余裕がある間はOF牽制およびAF防衛に向かいます。
度々PHが襲撃を受けますがゲートを破られることもなく無事に撃退できていました。

中盤戦の問題はPH-Sラインが人数過多になってAF-Cの人数が全く足りていなかったこと。
増援要請が常時行われていたのが残念。

途中でAFに復活が建設されたようですが、ほどなく消えてなくなっていました。
カペ側のN・OF復活も折れていたのでその辺だけを見れば五分なのかな・・・
この段階でのスコア差は約10000、初動分を考えなければほぼイーブンな展開でした。


◆終盤

度重なるカペの攻勢によりPH大ゲートが破られ、ゲート閉鎖までに復活2基が犠牲になります。
LチャでAFからのカウンターを促しますが効果はいまひとつ。

逆にSラインのカペにモリモリ釣られてPH前から人が減りません。
しまいには固定FT効果のない(むしろカペ側はある)場所に引きこまれてKILLされる始末。
そして気がつけばスコア差は20000まで広がっていました(´・ω・`)

そしてそのまま挽回はされることなくゲームセット。
圧倒的大差でカペの勝利となりました・・・



◆総括とか防衛PTの今後とか

まず初動がどうしようもなかったですね。
S6.7の権限があったのに占領できなかったのは予想外でした・・・
残念なことに他もボロボロだったようですが。

今回PH防衛を担当して思ったのは、Sラインのカペに釣られるプロキの異様な多さ。
基本 防衛PT面子はS-PH-AFに散って裏方&偵察しつつ、カペがきたらPH防衛にあたっていました。
今回はフルPTだったこともあって応援は特にいらない場面がほとんどでしたが・・・
カペが1~2PT来るたびに我々のPT以外にも10名以上が対応に参加していたんですよね。
しかも人数が増えてカペがSラインを引いていくとそのまま追撃、態勢を立て直されて逆に壊滅とあべこべな展開に。
う~ん 釣られすぎだ。

Sラインで常にごっそり釣られている状態のため AF-Cは常に人数不足(´・ω・`)
Lチャで常にSの人減らしを頑張ってはいたものの、効果薄だったのがあまりに残念。


普段PHの防衛人数が足りなくて復活が折れたり、拠点そのものが落ちたりしてるのになあ。
味方がいっぱいいてドンパチしてるとこでしか戦えない人が多いってことなんだろうか。
ちょっと落ち着いて自分の周りの人数を確認してみようかと言いたい。

SラインなんてS7だけあればいいんですよ。
今日のプロキ戦力配分をみていると、PHにカペPTが来るたびに全体の半分がS方面に釣られていました。
たった1~2PT相手に倍近い人員が釣られ・・・せっかくとったAF側が押し返される状態。
これではなんのためにPH防衛担当に残ったのかわかりません(´・ω・`)
安心して他が大人数でAF-Cの維持が出来るようにということであって、みんなでSラインいってオラオラするためじゃないです!
ちゃんと事前にロビーでLチャしたつもりだったけどダメなものはダメか。


とりあえず今後の防衛PT内目標。
PHをいかに効率よく防衛するかを経験で学ぶ。
↑単純にOF妨害とAF建設およびPHへの抜けの報告を同時にこなす練習のこと。
PH-Sから必要人員をどれだけ減らせるかが勝負。
どうしてもSラインから人が減らなければ また前線拠点防衛にまわるしかないんだろうけども。

しばらくはPH付近の防衛で頑張ってみようかと思います。



そういえば守護WRは前出てくれってのも言われたんですが・・・
今週は参加回数5回!!見事名無しになれたので堂々と裏方ができますね(^ω^ )
そろそろ「Lチャうぜぇ」とか「軍師気取りかよ うぜぇ」とか言われそうな雰囲気ですが、叩かれるまでは頑張りたいと思いますw
空気悪くするくらいなら戦争参加しないほうがマシですからね(´∀`;)
気に食わない方は遠慮なくおっしゃってくださいな(匿名可)。

それでは今日もお疲れ様でした(・∀・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど...今回はPHだったのね
どうりでAF周辺で見ないわけだw

正直HQの防衛なんてOF(カッペだとAFか)攻めてる人だけでいいと思われ
OF周辺攻めてる人なんて武神クラスの対人狂(私も含めますがw)が常駐してるし
そうじゃない人なんて常に人いるOFは死に戻りがしやすいから
復活折れてない限りすぐ戻りやすいと思われ
まぁ復活の十数秒がもったいないと言われればそれまでですけどwww
HQに戦力が向かうってことでその間にCとか中央拠点とっていけばいいんじゃないかぁ
カッペはその辺がちと攻めきれてないよねぇ

ゲートチェックも死に戻りしたFBあたりが確かめるぐらいでいいかと
そうすると戦力をそこまで割り振らなくともいいかと思われ

てか,今回ガデ出し酷かったなぁプロキ...
初動でAF周辺が全部出てたよ...

No title

おれにはワープの恩恵が・・・言いたーい@@w

めげずに戦略を浸透させるのだ!

No title

>きゃんたまさん
もちろん普段は偵察とか妨害・建設メインだよー
カペみかけたら迎撃に全員もどるかんじ。
少人数の防衛って、とっさに対応できるPTがいるかいないかが大事なんだと思うんだ。
そんな感じ(´・ω・`)

>せいさん
戦略浸透は気長にやるよ~
ワープの恩恵は大分先になりそうねw
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
