スポンサーサイト


6月24日22時戦結果

ちょっとずつですがプロキを立て直そうという動きが見えてきたようです。
頑張れプロキ!頑張れニッポン!(違
まっつーです こんばんわ(・∀・)


それでは今回の流れ~

6月24日22時戦スコア

6月24日22時戦MAP

ハンデ+15% 約50対40戦 プロキ勝利
防衛PT構成は WR×2 WIZ×2 FA FS の計6名でした。

大ハンデで僅差勝利をどうとるべきか・・・
全体の流れと一緒に判断してみます。


◆初動

プロキはほぼ全軍でAFおよびCに進軍。
防衛PTはC直でしたがカペも相応の数をCに送り込んでいました。
とりあえず戦闘位置の注意をLチャで支持しつつKILLしたりされたり。
初動はスコアから計算する限りでは負けっぽいですね(´∀`;)

Cに復活を建てようかと思いましたが、AF復活が完成間近だったので序盤は建設挑戦せず。
なぜかデバフFT建設でも全力で潰しに来られるのでヒイヒイ言ってました(´・ω・`)


◆中盤

プロキはAF維持、カペはOF維持でお互いに復活を建てて基点とする流れ。
Cはとったりとられたり、主戦場になったり誰もいなくなったりでしたね。
防衛する拠点がAFしかないので、建設タイミング以外は復活破壊PTとして活動してました。

途中でカペはNに、プロキはSに復活を建設して両者折られ。
カペがE3に建てて折られるとプロキがW9に建てて折られる。
AFとOFもお互いに建てては折られてましたねw

中盤はプロキのFT破壊部隊がかなり仕事できていたようで、逆にカペは復活の折られすぎが敗因の一つとなったようです。


◆終盤

手薄だったCの復活を破壊すると同時に拠点自体も奪還に成功。
人数差を活かして AF防衛をしつつOFのFT破壊もしっかり出来ていたようですね。
防衛PT総出でC要塞化後はカペの最終攻勢を迎え撃ちます。

最後はちょっとCが危なかったですが、ギリギリで拠点を守り抜くことができました。

地味に終盤でAF復活建設を試みてましたがしっかり妨害されたという・・・



◆スコアからみる総括

正直に言ってハンデ15%もあるのに敵軍破壊が負けてることが不思議でならない。
ところどころ虐殺されてたからなー
防衛に人数まわしてたから前線が足りなかったとして・・・
やっぱり拠点落とす時の戦闘位置なのかなあ(´・ω・`)
復活破壊の経費ってのもあるから一概にダメとは言い切れないんだけどね。

今回はFT破壊スコアがものすごいです。
お互い建てた復活全部折られてるよね?
CHの復活折ったとかなんとかLチャがあった気がするから差はそれかな?

ガデスコア差は単純にカペが中拠点やらCでガデ召還しまくった結果だと思います。


復活の乱立は確実に負けに近づく自殺行為なんですが、今回はお互い積極的に建設して利用していましたね。
一応 相手の復活を壊した上で破壊されているので最小限の役目は果たしていたようです。

S・AF復活建設は、N・OF復活をメインに動いているカペにぶつける陣形であり、1本復活を折られる間に何本復活を折れるかの戦いともいえます。
もっとぶっちゃけて言えば防御をほとんど考えない殴り合いってやつです。
ハンデ分の数が多かったプロキが有利になる戦法をとっていたわけですね。

ハンデがなくなったときにSラインとAFで戦力バランスが取れるのか?
復活破壊スコア以上に被破壊スコアが大きくなるんじゃないか?
ちょっとそんなことが不安になった日でした。


さて、今回の純粋なプラスポイント。

一つ、AF・Cの駐留人数が一定数維持されていたこと。
二つ、AF→Cの侵攻ルートがしっかり取れていたこと。

C→AFの攻勢もしっかりしのげていましたし、その後のカウンターもしっかり出来ていたと思います。
「Nからの攻撃よりCからの攻撃が多かった→AF撃退後なんとなく追撃をしたらCを攻めれていた」
・・・こんなオチな気もしますが。

この基礎戦術が広まるまでどれくらいかかることやら(´∀`;)



戦争の勝敗には全く関係ないんですが・・・
今週7回参加できるか怪しくてですね、来週守護者とれない気がするんですよねw
代わりに守護をとるWRの方は是非!前線で頑張っていただきたい。
裏方に守護称号なんていらねーお・3・

では今日はこの辺で(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどぉw勝ったのに歯切れ悪かったのはこういうことね@@w

日本がんばってた♪

コメント失礼します

昨日は残り35分あたりから入れたんですが、カペラはOFの復活の乱立っぷりがたまらなかったですねー。
定期的に武神含めた数名が来ているのに一時期OFだけで復活3本も。
防衛もそんな人多い訳ではないので当然守りきれず2本になり、復活2本の防衛で手が回らずS6に建てられて1本になったりHQに抜けられてHQ復活折られたり…。
1本になってからは安定して守る事ができましたが、お互いに復活が乱立した戦争でしたねー。

No title

うむ...復活FT乱立はどうにかしてほしいものです...
ゆ~なPTがCHQに乗り込んで復活FT折った後
なぜか下4本の内復活FT3本建設orz
上がなかったので2本はいいのですが
3本目はATKDWNFTにしてほしいなぁと思われ...
最近かっぺではQHで復活FT立てるけどATKDWN建てないひとが多い
やっぱり復活FTの横にはATKDWNがほしいですよねぇwww

あと,カッペC復活FT折れでげそさんが一言
「復活折れるのはえーよwww」
確かに5分もたってなかった気がしますwwww
N1,OF以外の復活FTの防衛能力がない気がするなぁorz

No title

25日の22時戦争なぜいなかったんだ!
ラスト5分でマイナス1万点ほどから600点差で逆転した熱い戦いだったのに・・・

No title

>せいさん
日本が勝ったのだけは知ってる!!
他はよくわかんない(`・ω・´)

>蓬莱さん
訪問&コメありがとうございます(・∀・)
復活3本はやりすぎですねー(´∀`;)
防衛は色々工夫の余地があるので研究してみてはいかがでしょう!

>きゃんたまさん
裏方慣れしてる人が少ないのかな?
ちなみにC復活は護衛0だったから二人で折れたよw

>兵さん
昨日は夜8時には夢の中でした(^ω^ )
起きたら朝だったよ!!
てか俺がいないときのが勝率高いんじゃね!?
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
