

22時戦争レビューって

需要ないんですねえ・・・(´・ω・`)
タイトルを戦争にしただけでアクセスがた落ちしたのが全てを語っているw


しかし他にネタもない・・・
昨日の22時戦で思ったこと、感じたことをさらっと。

スコアとMAPのSS撮り忘れ。
ハンデ15%(初動人数差6名)という大幅有利状態でのスタートとなりました。

初動でプロキ主力にくっついてC直、そのままC建設と人数調整L茶、およびカペ中拠点への斬り込み。
ほぼこれだけで戦争時間終了。

んで分かったこと数点。


C占領後に復活とワープたてたんですけど・・・
まずカペのPT移動に関する報告L茶が異様に少ない。
自分でE2殴られてるの発見してE3まで追跡してCにくるのを報告して・・・と全部やる羽目に。

マテ3してれば中途半端な1PTくらいなら一人で拠点防衛できるんでいいんですが、トドメとれないんで時間稼ぎにしかならないっていう。
挙句の果てには建設修理者いないから鎌もったまま修理することになるというオチまで(・ω・;)

敵味方両方に言えることですが、防衛中に復活したらまずRボタンで修理を強く推奨します。
余裕あるならオーラはってから修理開始でもいいです。
離れてバフかけてる場合じゃないです。その間に折れます。
ひたすらゾンビで修理しながらL茶で増援要請、これで意外ともちなおせるもんでして。
一人が応援くるまでゾンビしたって敵軍破壊スコアには大して影響ないですし。

あとカペの6人以上の集団移動を見かけたら一言L茶欲しいですね。
対応がかなり楽になります。
1時間通して聞こえてきたL茶が「AFにマニシェPT」のみでほとんど埋め尽くされていたのがなんともw
他の拠点情報も欲しかったっす(´・ω・`)


終始C防衛に苦戦してたかんじだったんですが、その要因はW8.9の復活ですね。
今の仕様だと復活があまりに簡単に建ってしまうので妨害が非常に難しい。
しかも一度建ってしまうと散発的な攻撃では破壊も困難。

定期的に2PT程度の強襲で破壊をするのが望ましいですが、この点はカペのが優秀ですね。
逆にプロキは今ひとつ決め手に欠ける印象があります。

昨晩の敗因の一つに建築破壊スコア差が大きく絡んでいる・・・ハズ。
スコアSSをとり忘れたので断言はできないですけどね。



しかし昨日は最後の10分きってからのまとまりは素晴らしかった。
AFが落ちてしまったのは計算外(自軍数がどれくらい残ってるのか不明だった)でしたが、W8からE3.2、更にW10と高速で落としていけたのは爽快でしたね!
よくもまあ、あの適当なL茶に集まってくれたもんです(´∀`;)

もう少し初動か建設スコアがまともならあれで勝ててたのかも?
途中で計算したら AF・C・全ての中拠点(1個落としてもたぶん可)キープ これが勝利条件だったので・・・
最後AFに人を送れなかったのはそのせい(´・ω・`)

「ここでAFまもってもスコアたりない→なんとかAFがもつことに望みを賭けて中拠点全部とるしかない」


ハンデ15%で1PTも差があるのになんでこんな結果になるのか・・・
人的質の差なんだろうか・・・
そこまでの差だとしたらホントどうしようもないっすけどね(^ω^ )



いまひとつまとまりに欠けるレポートですが昨日はこんな感じの内容でした(・∀・)
22時戦はついつい熱くなってL茶乱発しちゃうのがなあ・・・戦争メインじゃない自分として自重したいすね。
今日からはなるべく自重しますハイ(´・ω・`)
他の人もっとL茶がんばれ。



◆おまけ

光る頭

箱さん!頭だけ光ってるってなんかコワイよ(^ω^ )


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【22時戦争レビューって】

需要ないんですねえ・・・(´・ω・`)タイトルを戦争にしただけでアクセスがた落ちしたのが全てを語ってい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的な仕様さえ知ってる人なら誰でも終わってからなら
あーしとけばこうしとけばよかったなんて誰でも分るしね
戦争なんてwexp目的で特に今なんかイベント中で報酬目的でというのが大半でしょう
つまり現状コンテンツとしての面白さなんて興味ないどうでもいいって人が多いのでは(面白くなってほしいと願う人はいるでしょうが
だから終わってからあれこれ振り返る事もする気がない
戦争記事が無意味とは思いませんが昔に比べたら需要が無いのは当然と言えば当然かもしれません

長々と失礼

No title

>通りすがりさん
まずはコメどうも(*´ω`*)

実際自分もWEXPとイベ景品目当てじゃなければ、今の戦争なんて出たくないですねえ(´・ω・`)
常連組も勝つためというよりスコア稼ぎがメインになりつつあるようで・・・
まあ今回のイベでブログの方向性がつかめた?ような気がしますよw

追伸:匿名さんでもコメ歓迎なので気が向いたらまた見に来てくださいね!

No title

みーつけた( ・ω・)笑

No title

>Jさん
ついに見つかってしまったか・・・
いや教えたの自分だけどw

たまに見にきてやってね!(・∀・)

No title

ちなみにオレはJEmpireです(´・ω・`)
昔の名前はDONKINGです(^ω^)

No title

>Jさん
よし あとでぐぐってみよう(`・ω・´)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
