スポンサーサイト


6月19日22時戦結果

今日の俺はついている!!
まっつーです こんばんわ(^ω^ )


とりあえずは22時戦の結果からいきましょうか。

6月19日22時スコア

6月19日22時MAP

ハンデ+10% 40人規模戦 今日も敗北
防衛PTメンバー不足のため武神PTに合流での参加

今回はサッカーの影響か人が少なかったですねー(´・ω・`)

続いて内容の解説に入りましょう。


◆初動

初動はCへ。
ハンデ+10%だった割には戦力不足で押される展開になり易かった気がします。
AFとOFで主力が頑張っていたからだと信じたい。

序盤からC復活建設を狙っていきますが、しっかり妨害がくることもあって上手くいかず。
しかたないので地道に攻撃ダウンFTを建てつつ Cの防衛にあたっていました。
初動スコア自体は五分だったかな?


◆中盤

Cから見る限り、カペはOFかAFかどちらか片方に戦力を集中させて一気にCへ侵攻を繰り返していたように思います。
対してプロキはどちらかが攻められる度に主力が振り回されていました。
AFを落とされては落とし、OFを攻めては落とし落とされ(´・ω・`)

正確なタイミングは判りませんが、このへんでAF復活が建てられていたはず・・・
主力が大きく移動を続けたためにCの防衛も終始安定せず。

散発的な中規模攻撃をうけつつ防衛戦力不足が目に付いた為、独断でCガデを召還することに。
瞬間的な陥落を避けつつカペの目線を定めさせようという腹積もりでした。
そういう意味で半分くらいは目論見通りにいってたのかなあ。


◆終盤

プロキの目線がAF復活維持とOFに向いている間にCが大規模な強襲を受けます。
一旦撃退後のカウンターとすれ違うように再び強襲。
これでCが陥落し中拠点も次々に落ちていきます。
AF復活も最終的に破壊されスコアは僅差に。

最終的にはカペ集団の中拠点落としに対して、プロキは全く拠点を落とすことができずに終了。

最後に纏まって動けてれば勝てた試合でした・・・
てか何でハンデ10%で負けるんだろう(´・ω・`)


◆スコアから見る総括

まずは敵軍破壊スコアから。
約1.5倍で負けてますね。
OFを無理に守ろうとした弊害の一つがこれ。
本来OFは建設妨害できる戦力があれば十分なんですが、最近は完全に落としに行ってますからね。

人がいない落とせそう→応援きたけどあとちょっと→落としたけどいっぱいKILLされてスコアマズー→AFとC襲われてるけど遠くていけないアウアウ

ほんとこの展開やめて・・・

次にFT破壊スコア。
お互いに無駄な復活建設が減ってきているのが良くわかるスコアです。
OFにあれだけのプレッシャーをかけたいなら、なんとしてもCに復活を建てたいところですが・・・
まあ今回は防衛PTがなかったから仕方ない(´・ω・`)
とどめに報告Lも少なくて状況も見えない(´・ω・`)

他スコアは及第点ですね。
悪くない感じです。


最近のプロキはただなんとなく攻めてるだけ、報告Lも他がやってくれる、そんな空気が流れてます。
AFとOFに振り回されて、中盤以降に要のCが落とされると一気に崩れる負けパターン。
固定PTで細かく仕事をやり続けてきた弊害なんだろうか(・ω・;)
こんなんで今日の本戦大丈夫かな・・・



◆おまけ

戦争後に気晴らしのシエナ2(`・ω・´)
余ったチケ消費を兼ねてだったのですが・・・

ベルトオブダンプ+3~シエナ2にて

おーw
これは美味い!!



ここで俺は思ったわけですよ。
「今日の俺はいけてる」「もう一回行くべき」
ということであまり乗り気でない毛さんを引きずって再びシエナ2へ。

ヴァンプ耳+6~シエナ2にて

フヘヘヘ(^ω^ )
これでまた製造ができるぜ・・・


ちょっとだけダンジョン三昧生活してた頃を思い出してニンマリしてたオイラでした(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
