

WRマテ3を使うなら!

必要なのは折れない心。



ようやくWR必殺2段階目実装しました。

必殺2段階目習得

必殺3段階はじっくりやるか一気にやるか、ちょっと悩んでます。
今は休憩がてらキルリン狙いで亡者2にこもってますけど(*´ω`*)

WRの必殺攻撃に関しては段階があがると劇的にパワーアップするのでメインの方は早めに是非。
具体的には必殺3段階実装で「ソロの」大部分の状況で斧が鎌を越えます。

でも必殺2までだと鎌のが大分強いです・・・あと装備が強いと何やっても鎌のほうがウワナニヲスルヤメry


ところで自分で検証しておいて言うのもなんですが、WRマテ3が弱いと評判ですねw
肝心のシナジーの編成ですけど

痛いところ&範囲が必要:「ABAA 必殺」×N
火力重視:「ABAA 必殺」→「ABAA ABAA 必殺」×N

こんな感じでやっております。
この編成の根拠は前記事を読んでいただければわかるんですが、大雑把にいうと

・同一系自己シナジーは効果の高いものが上書きされる
・必殺攻撃は範囲が広く、ABにはない阻害効果がある
・必殺攻撃中はスタンダウン等を受けない

このへんですかね・・・

確かにWRのマテ3はモッサリしていてクセがあります。
で、他職より優れた点がないかというとそうでもない(`・ω・´)

マテ3範囲(亡者2)

見てこの範囲!
この位置から棺おけ前のキルリまで攻撃が当たりますよ!

アリーナ6巡回

カオスアリーナLv6だって全MOB狩れちゃう。
今はギルメン&フレの3~4人で全喰い巡回してます。
ちなみに経験値は0.9%くらいですかね~

公式データの範囲3とか4とかって実際の使用感とはまた違った感じで検証のし甲斐があるというもの。


さて、WRマテ3を使う上で忘れてはいけないものがあります。

吸収上限上げ

それは吸収上限(*´ω`*)
鎌の吸収が最低100いるなーと思ってる人なら、斧は最低150あったほうがいいですかね。
今までルーンのほうは放置気味だったんですが、アプデ後から頑張って上げ始めました。

アミュや白ボードなどの付け替え、マテ3自体の高増幅を利用して「狂暴足or頭→吸収」など色々試すとよいかと。
自分はアリーナ6だとノラピタがわくとこだけ白ボードに換えてます。

もちろんこの辺のくだりはDEFの低い俺みたいな一般人向けですよ?
高DEFの廃人様は好きにしちゃってくださいw


必殺2を覚えたこともあってハザーダスHardもいってみました。

ハザーダスHard

最初はエスケ2個必須かと思ったんですが、何回か行くうちに1個で済むようになりまんた(*´ω`*)
ひたすらゾンビアタックするだけ・・・というなんともいえない作業な上に時間もかかるのでオススメはしませんw
このダンジョンだけは、サブのFS@155がAODマテ3で頑張れそうなのでそっちがメインになるかもしれないすねー
しかしFSはマテ3しないと弱すぎて道中の時間がががが

地味に経験値がうまくて、APブレビのんで巡回するとモリモリAPたまるのでそれもオススメ。



◆おまけ

英雄の説明が・・・・・

なにこれ。




◆おまけ その2

滅殺トパクリ

寺1でゲッツ!
なんで率orz

仕方ないからサブFSにもたせましたよー
(「・ω・)「 <ガオー




それではメンテ明けにまたあいましょー
(・∀・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(夢)を持っている

必殺3が遠いクマー

No title

おいらの装備でもやっぱりまて3<鎌って感じになってるからね;w;
ぽしょんさんの必殺3の報告に期待してます!

No title

>へるぽs
なんとか明日か明後日あたりの実装をめざしたい・・・
でもやっぱり遠いクマー

>なのs
いまんとこタイラントあたりになると鎌安定すね。
斧だとタゲもてない(^ω^ )
必殺3で化けると信じてがんばりまっす!!
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
