スポンサーサイト


ねんがんのアリオネルをてにいれたぞ!

はい そんなわけで。

アリオネル実装

メインWRに実装してみました(・ω・)



◆とりあえずざっと使ってみて分かったアリオネル性能

そんなの知ってるよ!って人は適当に読みとばしてね☆

・アリオネルのSP回復はダンス扱い
これがどういうことかっていうと、スキル使用によるSP回復とは重複しますがダンスとは重なりません。
つまりSP3本未満のときは召喚解除して踊ったほうが早いってことっすね(^ω^ )

・攻撃してくれない
ついてくるだけ~
あとたまにヒールしてくれますけどあんま実感なかったです。

・意外にネックな召喚クールタイム
CT180秒ってことでホイホイ召喚解除してると再召喚できなくて焦る(´∀`;)


前置きはこのくらいで!




◆実際に使ってみた

ここで俺の中のソロダンジョンルールを説明しときましょう。

1.Fポ・バフポ・オードの使用なし
2.リログ禁止
3.傭兵はノーマルのみ使用可

1番&3番の理由はソロDに金かけたくないってアレです。

基本ソロDに行くときはデイリーしか使わないんで、周回効率よりAlz効率のほうを優先してるってだけですが。
ですので、城1を一日10周!とかいう人とは対極のやり方になりますね(´・ω・`)
あと、あくまで一般人火力&一般人防御の試験結果なので廃人さんみたいにはいかないです。

そこを踏まえてソロ結果をどうぞ↓


◇島ソロ

島ソロ船長3番目

船長2番目撃破時点↑
シャルソル(5ボス)撃破時点での残りタイムは35~40分ほど。

ちなみにこのまま3番目船長に挑戦したら残りHP1/4ほどでSPが尽きて失敗。
10分くらい待機でSP5~6本にしてから挑めば問題なくいけそう。



◇シエナB1ソロ

シエナ1ソロクリア

実は初クリアだったりする(^ω^ )
かなり適当にやっても何の問題もなかった・・・

紙DEFの人でもちゃんとマテ切れのとき下がるようにすればいいかと思われ。
アリオネルさえ実装されてれば、サブBL@153レベでもクリアできそう。



◇シエナB2ソロ

シエナ2ソロクリア

一応、全ボス撃破。
DEF1000のWRで、ほぼ全てのボスがコンボで死なないっていう。
まあ全部コンボだと時間足りないので注意。
でもスメロンはスパイクを打つようになったらマテしないときつかったYO!
もちろんシエナはコンボだと死にます(^ω^ )

一番鬼畜だったのはデビアトレ(自称シエナの姉)2匹目のクリ系デバフ。
常時クリ初期値とかどんなイジメよ(´・ω・`)

ソロ初挑戦ってことであちこちgdgdになってこんなタイムに・・・
次やることがあればもっとスムーズにいけそうだけどもうやりたくない。



◇城2ソロ

城2ソロクリア

おそらく一番気楽にいけたダンジョン。
ここもソロクリアは初。
てか島ソロ以外全部初だった(^ω^ )

マガクエだけやってないけど、初めてでこれだけ時間残ってれば出来そうですね(*´ω`*)
目玉ボスの回復が異様に早かったり、ジェイミのSP吸収でコンボ出来なくなったり、ソロならではの経験もできましたw
全体的にマテしてればどのボスも死なないのが楽でイイ!

結果的に一番アリオネル召喚回数が多いダンジョンとなり、その回数は10回(費用250k)でした。



◆結論

時間ないときは城1かシエナB1、余裕あるなら城2でおk。
特に城2はハードル低くてこれからも行こうかなって思えました(´ω`)

でもシエナB2はできれば二度と行きたくないです・・・



それでは今日はこの辺にて。
(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAしてるわけじゃないし、リログぐらいいいのでは?
金策するなら早くクリアするのがいいと思うし。

城1シエナ1は既にソロDでござる。
シエナ1はDP的にも美味しいしね。
島早いね!やりこめば頑張ればもっと早いかも。
個人的には城2が一番面倒だと思う。

シエナB2はコツつかめば50分以内に行けると思う。
ティリア2匹目だけかな。しんどいのは。
疲れるけど1発がでかいのでやる価値はあると思うよ。
ここをソロで頑張れるのはWAだけだと思うし。
BLはヘタのとこが面倒くさい。1時間弱で行けるけどね。
WIZはDEFと火力が伴わないとかなりつらい。
F職は超絶廃人以外はry

No title

アリオネルなしでも・・・・・160ぐらいだったらシエナ1クリアーできるよ!
踊るけどw

No title

だんぽー先生>
なんというかリログは反則技みたいで嫌いなのです(^ω^ )
ソロやる上で正規の方法じゃない気がしてw
実はバフポとか使わないのもどっちかというとそれが理由です。
たぶんこれからも使いません(*´ω`*)

島は腐るほどいってるからもう動きが最適化されてるのかも。
アリオネルなくてもSSとこまでの時間があんまかわんねっす。
もっともSPは0になってるけどねw

シエナ2は練習すればもっと早くなるのはわかる・・・でもティリアのとこだけでもう行きたくないですwww


>ホモs
装備どんくらいでいけるんかのうw
場合によっては城1よりシエナ1のがサブチケ消化にはいいのかなあ(´・ω・`)
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
