

神剣なんてなかった

ちまたで噂の神剣アプデ!


とりあえず称号がいろいろ増えてたようです(*´ω`*)

G称号2

創立2年(もうすぐ3年)の我がギルドはコレ↑
あと2ヶ月くらいで3周年のがつきますね↓

G称号3

称号をあんまもってないサブキャラとか新規の人にはよさそう・・・
これ以外にもクエスト称号でスキル経験+8のやつが中々に使い勝手がよさそうです(・ω・)
まだ知らないって人はフォートのNPCからボスクエをうけるように!!



で。

今回アプデの目玉らしい神剣戦争に参加してみた。

神剣戦争

今回は不具合でボスなしになったけど、大規模戦争を思い出してちょっと楽しめた人も多いんじゃないかな?


で、戦略的なことを少し。


どうやればより有利にボスを殴れそうなのか?って点ですけども・・・
最初時間の10~20分前あたりにMAPをのぞいてみたらワープアウト地点にカペの待ち伏せ。
要は入ってきたとこを叩けば効率よく敵戦力を削げるんじゃ?って感じの予想をみんな立てますよね。

こっちも同じことをそのあとやってみたんですが、結論からいうとあんまし良策じゃないかな?
戦争の復活下を思い出してくれれば良いかと思います。
まあ無限オードでもすれば別ですけど、リポ狩り側がジリ貧になりますね。

もしリポ狩りをやるならば、国家全員でタイミングを計ってやったとして1~2分抑えるのが限界でしょう。
その1分ちょいをボスがわく瞬間で有効に使えればあるいは神剣ゲットも容易になるのかもしれないですが・・・
ちなみにフロンティアストーンを使うと「戦略性?ナニソレ?」になるのでパワーゲーにしたい方はオススメ。


なにはともあれ来週どんな流れになるのか非常に興味がありますね(^ω^ )




こっからキャラ強化ネタ。


カバル始めたばっかりの新規ギルメンと城1いってたら出た一品。

使えるライカオーブ

初めてまともなライカヌスでたよママン(*´ω`*)
MFS用にほしいかな?とも思ったけど、どう考えてもギルメンを強くしたほうがいいのでルレは辞退。
着々と新規ギルメン達の装備が整ってきております(`・ω・´)

というかどう考えても初心者の装備とは思えなくなりつつあるけど別にいいよね(´∀`;)
ついこの間も、一緒にダンジョン行ってる時に戦7ブレとか出たので実はレア神様なのかもしれない・・・



そして自キャラ強化としてはかなり嬉しいものもゲット。

タイラントリング実装

初の指輪ドロでそのままゲットできました(^ω^ )
8エポゲットより後になりそうだと思ってただけに、嬉しすぎて発狂するかとおもったYO!

しかし見れば見るほどチート性能な指輪だのう・・・



◆おまけ

サブWR育成中

最近サブWR育成してます。
別垢なので装備はメインと共有してませんけどね。

今はシナリオクエストの不具合で90レベ台でとめてますが・・・
全身影チタン装備で非常にお安く仕上がっております(^ω^ )

130レベになったら! メインにAP吸わせてー BLのレベを170にしてー
・・・みたいな感じで色々妄想しながら頑張る毎日。


まあ育成自体の最大の理由は、新しいシナリオクエストを見てみたかっただけだったり(・∀・)

シナリオやるだけでレベルはもりもり上がるし、
一般クエの方もストレスなくシナリオのついでにこなせるし、
加えてお金もスキルブックも名声も・・・おまけにスキル経験値までもらえるとかパネェっす。

ある程度時間取れる人なら3日あれば100レベいきますね。
なにより、お金もそこそこ貯まるのがでかい。


というわけで皆様も新キャラ育成をやってみてはいかが?(*´ω`*)




それでは今日はこの辺で。
メンテ明けに会いましょう(・∀・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワープしてもあまりに人が多くて動けるようになるまでに殺されることが多いので入り口でリポしたところを狙うのはありだと思いますよ。
国家に貢献するという意味ではワープ地点で少数で足をとめるのはレベルがある程度低いプレイヤーにもできますしね。
私はカペですが、開始5分も経たないうちにプロキ20名ほどにワープ地点で待ち伏せされて動く前に殺され続けたので行動をシフトしただけですけどね…

No title

それ僕のTリン...

真剣バグでアイテム配布あるらしいよ

サブはワープあれば1.5日で100いったひとがここに...

No title

>きゃ○たま
どやぁ・・・
でもこの配布ってBOTが喜んでおわりそうよね(´・ω・`)


>名無しさん
無課金やPCスペック低い人には効果ありそうですよね。
個人的にリポKILLして&されて思ったのが、

・フロンティアストーン持ってる1PTがいれば簡単に崩される
・マテオラ組が一斉に(具体的には最低20人以上)ワープしてくることでアッサリ待ち伏せ崩壊

これが実際に出来てしまったので・・・(´∀`;)
30分くらい殴り合いしてた感じでは一定時間で押したり押されたりの繰り返しだったので、実際ボスがわいたタイミングに押してる状況を合わせるのがポイントかなと思うわけで(^ω^ )

戦争みたいにお互いの人数制限があるわけでないとこもミソなので、蓋を開けるまで分からないってのがホンネですけどねw
色々来週が楽しみです(*´ω`*)


というわけでコメありでした(・∀・)
今後ともコメ&閲覧をよろすく~
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
