スポンサーサイト


MFSと139戦争

前回の記事でもちょいっと触れましたが、MFSとやらをはじめてみました。

理由は簡単。
ミスリルのくせに1箇所500mもしない&サクサクレベルが上がるからストレス解消にピッタリ!
定期的にサブを作りたくなるのは二つ目が主要因だったりします(*´ω`*)

MFSで城1

ぼちぼちレベルをあげつつ、装備もそろえているんですが・・・
足と頭の増幅埋めが売ってないんです。
どうせやっすいだろうとか思ってたM埋め腕もなんだかんだで400m以上の値段。

仕方がないので頭は2s・足はゴミOPで代用してます。
M埋めが全部そろったら、全身+8までは上げたいですね~
+11強化は予算の都合上(借金とかメイン武器強化とか)するとしても遥か未来の話になりそう。


ボルケにいったらアッサリ傭兵クエアイテムもゲット。

秘密箱~

130レベになってすぐに(もちろんマテクエが終わってから)城2にも行きました。

なんというかですね、痛いんですよね。
DEF1050あってもガッツリもってかれます。

なにが辛いってHPがないのがね・・・
HPルーンの実装が切実に望まれる感じ(´・ω・`)
ATK面に関してはそこまで死んでなかったので今後の装備変更に期待かな?

カッチカチFS目指してがんばるぞー!


そうそう、139戦争も出てるんですけどね。
あれはひどいねw

まず基本全員がサブキャラなんですよ。
まあオイラのFSもサブですが(´・ω・`)
素防御1100近くまであげても蒸発するってどういうことだってばよ・・・
ご新規さんお断り!!って空気全開な気がしました。

一番どうにもならないのが、参加メンバーの職差。
参加人数が10人に満たないことが多い中級戦争ではFBが多いほうが圧倒的有利!
FBが多いほうが勝つに決まってるじゃん(^ω^ )

経験上、人数が15人以上の戦争じゃないかぎりは、職差をひっくり返すのは大変難しいです。
15人以下でもなんとかなるよ!って思えたとしたら、それは相手がよほど弱いか何も考えてないかでしょうね。
昨日も4:4でこっちFB0なのに相手はFB2とかもうイジメ状態だったしw


こういうのやってると戦争って拮抗してないとつまんないなーって思考に到達するんですが・・・
ま、その辺は昔の記事で散々書いたので今回は割愛。


で、こっからは勝手な独り言提案(*´ω`*)


どうせサブで常駐するなら、みんなで2国家分キャラ作って両国家のパワーバランス取るとかすると面白い気もしますねw
んで待機10分の間に常駐の人数と職で両方の戦力のバランスとって、野良で参加する人も互角の戦いを楽しめるようにするとか。
新規さんのギア使用具合とかも計算に入れて戦力分配すれば、勝てないとか文句つける必要もなく純粋に戦争を楽しめるんじゃないかな・・・
オイラはサブで戦争出てる人って戦争そのものを楽しもうとしてるって人種なんだと考えてるんだけど(´∀`;)

139戦争とか169戦争は参加人数が少ないから結構実現可能なんじゃないかなーって思いますよ。
あんま細かくルールとか決めるともめるだろうから、一部の廃が連携して調整って形が現実的かな。
こうやって書くと一種の八百長みたいに見えるかもだけど、スポーツの試合みたいにある種のフェアさを守れればそれでいいと思う。
対等な戦力で互角の戦い!これこそ国家戦争の醍醐味!


以上、なんちゃって戦争好きの戯言でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い考えだね、私はすでに両国家にキャラがいますが・・・・

No title

>グランさん
おー コメありがとですw
まあ実質実現不可能な構想なんですけどね(´∀`;)
お互いの国家で仲が悪い人が多い現状では協力者を募るのが難しそう・・・
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
