スポンサーサイト


ブログつくってみた(`・ω・´)

フレも増えてきてミクシーだけだと不便だなーってことでブログつくってみた(・∀・)
ミクシーから飛んできた人のために一応言っておきますが、完全にCABAL日記なんでヨロシク。

国家戦うんぬんとか製造とか中心で書いていく予定。

ぬるぬる更新していきたいと思っているので どうぞよろしく(`・ω・´)



ってことでさっそく第一回から6月10日22時戦の模様を書いていきたいと思います。



まずはこちら、結果スコアの方から。

6月10日22時スコア

トータル3000差ですね。
ガデ破壊こそ勝っているものの FT破壊も敵軍破壊も負けています。
ハンデ5%とはいえ、最近のプロキにしては珍しい負け方となりました。


最終MAPはこちら。

6月10日22時MAP

ではおなじみの敗因分析(自己流)を全体の流れと一緒に書いていきましょうか。


◆初動

固定PT面子がいなかったので、ちょっと前まで固定で組んでいた一般兵さん達のPTと行動。
今回は W10→E2→E3 と移動してみました。
プロキ本隊はC直コースだったようです。

対してカペはPHQを強襲。
復活&ワープが破壊され、中立拠点もそれほど落とせずという最悪の滑り出しとなってしまいました(・ω・;)


◆中盤

PHQ強襲の影響で戦力が足りないままC要塞化をすることに。
定期的にFSが妨害に来るため復活を建てることもできず、カペお得意の戦力一極集中戦法の前にあえなく陥落。
なんかずっと応援要請Lチャしてた気がする・・・

C陥落後は 攻撃部隊がOF復活破壊へ・防衛部隊がAFの要塞化 と戦力を振り分ける感じに。
オイラはというと OF-C側にカペ主力の目が向いている間に、ようやくAF復活を建てることに成功。
Nに牽制をかけつつC奪回に向かうという構図が完成し、なんとか勝ち筋が見えてきたわけです。


そしてここが今回の最大の負け要因なんですが・・・

CとOFに戦力を全部持っていかれてAFが空になった瞬間。
10人ほどのカペに襲われ 復活がポッキリいってしまわれましたorz
あんなに苦労して建てたのに・・・(´;ω;`)


◆終盤

AF復活破壊の影響でCが陥落。
とはいえスコア差は±1000を行ったりきたり状態(ちょっとカペのが有利な感じだったかな?

個人的にはCに向かいたかったんですが、ここでAFがおちると完全に詰むのでNライン哨戒とAF防衛に専念。
なんとか中規模PTでAF防衛をしつつ、本隊のC攻略に望みをかけます。


最終的にはわずかにスコアが届かず敗北という結果になってしまいましたが・・・


C-AF視点での流れ的にはこんな感じ。
こっからは、いつもの敗因分析コーナーです(´・ω・`)


敗因1・・・防衛意識の欠如

防衛にまわる人間が極端に少ないんですよねー 特にFB。
FBみんな前線に行っちゃうんだもの(´・ω・`)
建設護衛に1人2人FBがいるだけで大分違うんだがの~

まあ今回に関しては、ウチの防衛PTの固定面子がいなかったってのもあるけど。

なにより今回は報告Lチャが少なかった!
大PTが移動してるなら、事前に人数やら報告してくれれば対処だってできるのに!
何のためにSやらNやら殴ってんだアンタらと小一時間(ry


敗因2・・・建設担当者の存在

武神・守護者が中心に建設してるってどうなのよ。
前線に出て戦ってもらいたいけど、他にやる人がいないから一緒にやって貰わざるをえない。
これも今回に関しては防衛PT面子が(ry


敗因3・・・カペのFS集団行動

カペのFS部隊うぜーっすw
間断なく復活建設の妨害にきやがります。
復活予定地に常にAODがいる素敵クオリティーw
Cで建設してるときに来るのはむしろ嬉しいくらいなんですが、AFで建設してるときにこられるとですね・・・

ビキビキ(^ω^#)って感じw

PH強襲するために回り込んで移動してきてみたりとか、要塞化拠点おとすときはかならず大軍で同時にくるとか、とにかく纏まって動くのが上手い。



まー この3つ以外にも、
固定FT圏内から離れて戦闘してるから要塞化の恩恵がねーぞとか
ガーディアン出さないでって何回言っても無駄だったりとか
ガデも出てない中拠点殴りたがるとか 突込みどころはいっぱいあるんですけどね(´∀`;)

今回は素直にカペの動きに賞賛を送りたいです(・∀・)
上手かったッス!


以上!!



第一回から結構な長文になってしまいました(´∀`;)
かなーり主観的な内容なので突っ込み大歓迎です。

それと画像で名前でるの嫌っていわれたら加工するようにしますが、それまでは未加工でいくつもりです。
その辺もなんかあったら遠慮なく言ってください。

それでわでわ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開設おめでとうw

No title

開設おつかれさまー。
初日の記事からかなり気合はいってるね。
更新がんばれおっお(^ω^ )

No title

開設おめめでし(゚ω゚)

No title

お気に入りに入れといたb

皆様コメありです(*´・∀・)

>コエさん・兵さん・銀さん・あやぞーさん
おめでとうコメントありがとうです!
更新もがんばりますね。

ちなみにリンク大歓迎なのでバシバシどうぞ(`・ω・´)
相互リンクはさらに歓迎(´∀`)

No title

開設おめでとう!

背景が落ち着いた感じで好きだわぁ@@w

お・・・おれは前線にでないと30ポイント超えないんだ;;w

No title

開設おめめ・w・
あなたのブログは私のブログにリンクされたため消去には5G必要です!

No title

やめろやめろ!

貴様はもっと書きたいことがあるはずだ。

No title

>せいさん
おめあり(・∀・)
22時戦なら後方支援でも30いくんだぜ(^ω^ )

>HAIさん
さっそくリンクあり(´∀`)
こっちからもリンクしときますね~

>ワン様
ちょwww
他ってなんやねんw
ていうかいつの間に復帰(ry

No title

いやっほ~!!

No title

>にゃおさん
ひゃっほいひゃっほい(^ω^ )
訪問ありりw

No title

ブログの話になってMIXIかよ( `д´) ケッ!と話したばっかなのに
ふふ みつけちゃった(*´∀`)bw FC2世界にようこそって
先にリンクされてるしwwwww よろしく(*´ω`*)v

戦争 かよわいおかっぱWIZいじめちゃだめだぉ;;w

No title

>らいトン
へっへっへw
先にリンクしちゃった(・∀・)

おかっぱWIZみつけたら攻撃とφ(`д´)メモメモ...
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
