

テンション急上昇のち急降下

5周年イベントやってますね(´・ω・`)

とりあえず2個ほど555のやつ開けてみてPDXだったのでもう満足しましたw
今回のイベントは完全にレベルUP目的にしか使わないことが判明したのでそのへんに置いとくとして。

滅殺ミスブレげとー

前回のイベチケ残りを消費中にでちゃった・・・
ぼったで売れたらナーとか思ってたんですが、知り合いがほしいとのことだったのでサクッと安めに売っちゃいましたw

そして8エポ売ったとき以来のAlzが手元に!!!!
とりあえず借金返済とか色々やって手元に残ったAlz3.5G


あー RWほしいなーとか上エク出てたら借金してでも買おうとか・・・
そんなことを考えてテンション上げてたんですけどね・・・


全てはここから始まった。

ミスリルグレソ強化失敗

「きりよく3Gは手元に残してインハン4個つっこもう」
サブWRの武器に白インコアを入れてしまったのだ・・・

で 気がついたら顔真っ赤。
1個2mだった白コア相場は2.4mを越え、俺の白コア貯金と更に2GのAlzが消し飛ぶ大惨事(´・ω:;.:...

しかもグレソは+8で終了。
あれ 目から汗が(´;ω;`)



とりあえず・・・・



あまりにもいつも通りなんで忘れることにしました(テヘ
上エクは当初の予定通り、NASで出せばいいよね!
まあレアが出たあと、Alzと記憶がいつのまにか消えてるのは誰しも経験があるはず!!
オイラは今年入ってからまだ2回しか記憶トンでないから大丈夫だ(^ω^ )


そんなわけで500%経験UPイベでサクッとサブWRのレベル上げ。

サブWR160

最初の土日終了段階で162レベとなりました。
武器は地道に城1通って良ライカ出します(´・ω・`)




◆今回のメインディッシュ

下エクFC購入

手元にまだ1G残ってたんですが、このままだとまたグレソにブッコミかねないので物に換えちゃいました。
これで入手困難系のFCはほぼ手に入れたのかな?

さっそく何個か作ってみてむなしくなったり・・・


ずいぶん高い買い物だったなと思って終わるとします(´・ω・`)
てかミスブレ出る前よりお金減ってる気がするけど気のせいだよね。



それでは今回はこの辺で。
メンテ明けにあいましょー(・∀・)ノシ

サブ育成中

ぼちぼち増員したギルメンも落ち着いて参りました。
体験入団状態の人もそろそろ一般メンバーにしていいかなーとか思っていたり(・∀・)


さて、人数が増えたおかげでダンジョンに行ける機会も増えたんですが・・・
かぼちゃイベとかやってる割にはダンジョンチケが高いすなー(´・ω・`)

こういう状態のときはサブ育成のモチベがあがるんですよね(^ω^ )
レベルが上がればいけるダンジョンが増える→チケ代が浮く なんて短絡的思考!

そんなわけでBLを150レベにしてみました。

BL150レベ

150マテクエの恩恵の一つ、ブーストバフ時間が延びるってやつ。
BLほどその効果に感動できる職はないですね~
各種ボス戦がずいぶんと楽になりました。

今はソロでダンジョン行く人にとっては常識ともいえるリログ戦法とかありますけどね。
あれってめんどくさいから嫌いなんですよ・・・
だから城1ソロとか行くときも一切使わないことにしてます。

つまり何がいいたいかというと 素晴らしきかな150レベ!
これからはBLでダンジョンにいくことが増えるかもー。



そしてもう1キャラの育成中キャラ、サブWR!!
順調に育っておりまして、現在136レベ。

ヘプリンげとー

育成過程でヘプリンも無事ゲット(^ω^ )
あとは腕と足に中エクさしてドレインと吸収上限うめるだけですねー
こっからのレベルは火風呂いってればモリモリ上がるから問題なし。

当初の予定では、
サブBLに経験値を吸わせつつ、ギルメンにも吸わせるつもりだったんですが・・・
3人だと思ったより経験値の伸びが少ないということが判明。
特に気が向かない限りはギルメンとのペアのみに使用することになりました。

こいつら2キャラが170レベ越すのはいつになるのだろう(´・ω・`)




今日はここまで。
メンテあけたらBLで城ソロでもいこっかな!

それではまた(・∀・)ノシ

神剣なんてなかった

ちまたで噂の神剣アプデ!


とりあえず称号がいろいろ増えてたようです(*´ω`*)

G称号2

創立2年(もうすぐ3年)の我がギルドはコレ↑
あと2ヶ月くらいで3周年のがつきますね↓

G称号3

称号をあんまもってないサブキャラとか新規の人にはよさそう・・・
これ以外にもクエスト称号でスキル経験+8のやつが中々に使い勝手がよさそうです(・ω・)
まだ知らないって人はフォートのNPCからボスクエをうけるように!!



で。

今回アプデの目玉らしい神剣戦争に参加してみた。

神剣戦争

今回は不具合でボスなしになったけど、大規模戦争を思い出してちょっと楽しめた人も多いんじゃないかな?


で、戦略的なことを少し。


どうやればより有利にボスを殴れそうなのか?って点ですけども・・・
最初時間の10~20分前あたりにMAPをのぞいてみたらワープアウト地点にカペの待ち伏せ。
要は入ってきたとこを叩けば効率よく敵戦力を削げるんじゃ?って感じの予想をみんな立てますよね。

こっちも同じことをそのあとやってみたんですが、結論からいうとあんまし良策じゃないかな?
戦争の復活下を思い出してくれれば良いかと思います。
まあ無限オードでもすれば別ですけど、リポ狩り側がジリ貧になりますね。

もしリポ狩りをやるならば、国家全員でタイミングを計ってやったとして1~2分抑えるのが限界でしょう。
その1分ちょいをボスがわく瞬間で有効に使えればあるいは神剣ゲットも容易になるのかもしれないですが・・・
ちなみにフロンティアストーンを使うと「戦略性?ナニソレ?」になるのでパワーゲーにしたい方はオススメ。


なにはともあれ来週どんな流れになるのか非常に興味がありますね(^ω^ )




こっからキャラ強化ネタ。


カバル始めたばっかりの新規ギルメンと城1いってたら出た一品。

使えるライカオーブ

初めてまともなライカヌスでたよママン(*´ω`*)
MFS用にほしいかな?とも思ったけど、どう考えてもギルメンを強くしたほうがいいのでルレは辞退。
着々と新規ギルメン達の装備が整ってきております(`・ω・´)

というかどう考えても初心者の装備とは思えなくなりつつあるけど別にいいよね(´∀`;)
ついこの間も、一緒にダンジョン行ってる時に戦7ブレとか出たので実はレア神様なのかもしれない・・・



そして自キャラ強化としてはかなり嬉しいものもゲット。

タイラントリング実装

初の指輪ドロでそのままゲットできました(^ω^ )
8エポゲットより後になりそうだと思ってただけに、嬉しすぎて発狂するかとおもったYO!

しかし見れば見るほどチート性能な指輪だのう・・・



◆おまけ

サブWR育成中

最近サブWR育成してます。
別垢なので装備はメインと共有してませんけどね。

今はシナリオクエストの不具合で90レベ台でとめてますが・・・
全身影チタン装備で非常にお安く仕上がっております(^ω^ )

130レベになったら! メインにAP吸わせてー BLのレベを170にしてー
・・・みたいな感じで色々妄想しながら頑張る毎日。


まあ育成自体の最大の理由は、新しいシナリオクエストを見てみたかっただけだったり(・∀・)

シナリオやるだけでレベルはもりもり上がるし、
一般クエの方もストレスなくシナリオのついでにこなせるし、
加えてお金もスキルブックも名声も・・・おまけにスキル経験値までもらえるとかパネェっす。

ある程度時間取れる人なら3日あれば100レベいきますね。
なにより、お金もそこそこ貯まるのがでかい。


というわけで皆様も新キャラ育成をやってみてはいかが?(*´ω`*)




それでは今日はこの辺で。
メンテ明けに会いましょう(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
