

マキナスという名のダンジョン

なにはともあれ自分を褒めたい。

180マテクエおわり!

何もなかったら、レベリングとかだるくてやってられないもんね・・・
2週間で176→180ってまるで廃人様じゃないかっ!
おかげで当分ジニーは見たくない(´∀`;)

さて肝心のPコア。
売る以外の使い道がおもったよりなかったという(´・ω・`)
仕方ないのでシグ腕に入れて+14にしました。

いつか上限書が手に入ることがあれば役立つだろう・・・




こっから今日の本題。


実装されてからほとんど縁のないダンジョン「マキナスアウトポスト」。
せっかくの新ダンジョンだし、ギルドで巡回したいとおもうのは全てのギルマスがおもうところでしょう。

つーことでまずはフレと周ってみる(`・ω・´)

マキナ攻略中

ポンボスの見た目のヤツは弱いみたい(*´ω`*)


↓クライシスのクリアPTに混ぜてもらいーの

プラメ戦

プラメ撃破

WRはお呼びでないようです(^ω^ )
たしかにFS必須すぎるダンジョンだけどもw


マキナクリア

クリア報酬はおいしいですね。
APも5くらい増えてた気がするし、時間が短いダンジョンだからサックリいけるのも好感がもてます。



で、軽く流れをつかんだところでギルメンオンリー攻略開始。

ギルドでマキナ1

お茶sはもちろんメインキャラのFSで参加していただいたんだZE!
最近のマイブームは「お茶sメインで来てね!」と言うことだったり(^ω^ )

そして1ボスで時間がバリバリ削られるから、マテオラのがよかったんじゃないかと今更ながら反省。

ギルドでマキナ3

とりあえずの目標だったオディビートも無事撃破。
なんだかんだで2体のブラキウムもどき倒すとこまでは行けたので割りと満足の結果でした(`・ω・´)



何回かいってみた感触としては、
参加面子が慣れさえすればラスボス1個前までのボスを倒すまではオードもFポもいらないですねー
おもったより鬼畜度は低かったかな?

問題はそのあとのラスボス3連戦ですが・・・
タゲをとるFSかWRが相当硬い人か、FAを連れて行かないとオード必須になるっぽいです。
死に戻りを使えないのと制限時間が痛すぎる。

初期のタイラント戦がまさにあんな感じだったなー
いずれまた火力がインフレすれば作業ダンジョンになるのかもしれないけども。

作業ダンジョン化するまえに是非ともギルメンだけでクリアまでいきたいもんですネ!



そんなわけで今回はこのへんで(・∀・)ノシ

ようやく・・・

ついにシグ腕購入(*´ω`*)

シグ腕げとー

予約してから3ヶ月近くかかってしまったYO!
こんなに待ってくれて・・・だんぽー先生ありがとう(´;ω;`)


しかしながら率頭だと上限62では率ダダ漏れ状態(率67になるため)。
ダメ頭はまだ率がうまってないので率53と上限がまったく活きない。
いっそイベの率スクロール狙ってオスミ頭に埋めたほうが早い気がしてきた・・・
せっかくの率上限を活かさないともったいないしネ。

ということで武器が+11なったらラムネ買いたいなあと思うわけです。
そもそもイベントいつまでやってるのかすら知らないけどね(´∀`;)


・・・その前に1G使っても+11ならない現実。



さて。
ギルドで城2いってたらこんなの出ました。

滅殺FA頭

率スクロールがある今ならなかなか良いものなんじゃないですかね!
委託に800mで置いてますが、交渉は可能ですのでコメかメールよろしくです(^ω^ )



そしてペット育成以外価値のないイベボスかわいそす。

意思のキムザク

おかげでモグラが9レベになりそう。


相変わらずの垂れ流し記事ですが今日はこのへんで(*´ω`*)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
