

シグイベ?なにそれおいしry

皆様おはこんばんちわ!

ご無沙汰してます(^ω^ )
とりあえずイベには参加することなく、絶賛コア売り中のまっつーです。


やー シグイベ効果って凄いですね!
値下がりしたとは言え、赤コアがいまだに2.5m。

城1ペアに1回いくだけで10mは硬い(*´ω`*)

でもチケ代が高い?
ご心配なく。稼動7キャラをなめてはいけません。
1時間前後でソロクリア可能が3キャラ、クリアはめんどいから4ボスまでが4キャラ。


・・・まあ実際のとこはそこまで時間もないので
BLで4ボスまでソロ→時間の許す限りWRとFSとFAとFBでペアクリア
というのが平日の流れになってます。
ホント適当な装備のサブでもいけちゃうのが城1のいいところ(*´ω`*)

ちなみになんでWIZ2キャラ持ってるのに動かしてないかっていうとですね・・・

・装備消えたせいでモチベ低下
・FA装備流用しないとでめんどくさい
・インベが製造素材でパツパツ

割と想像のつく内容でしたw


で、たまにギルメンが多めにインできた日とかは城2にいってます。

みんなで城2

みんなでワイワイいけるのがいいですヽ(・ω・ヽ)
デイリー7枚あるから別に勿体無くないしw
てか一日7回ダンジョンとか平日じゃいけないし!

サブ育成オススメですヨ!
イベ期間がおわったら、FBとBLを170に→別垢WR育成 の順番でやろうかなって考えてます。
今度のWRは是非ともミスリル装備でやりたい(^ω^ )
武器はダメ20s1ミスリルか2sミスリルでいいやw


・・・まだまだカバルは楽しめそうです。


ではまた(・∀・)ノシ

3度目の正直

暇があるときにちょいちょい製造素材作製をがんばってるんですが・・・

増幅素材

50着ぶりくらいに上限が埋まりました(*´ω`*)
通算で3着目の増幅素材完成となります。

1着目と2着目は立て続けに燃え尽きたので今度こそ!




パンパカパーン(^ω^ )

3度目の・・・正直だぜー!

3度目の~

くぁwせdrftgyふじk


ボクの蔵には製造成功の文字はインプットされていないようです。
製造費用だけでもう増幅埋め買えてますね^^;
ペインアミュと同じ道をたどりそうだ・・・

しかも今日臨時メンテとか・・・おいらのカバル休日を返せー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

火風呂やり方~自己流~

以前コメに「FAの火風呂のやり方を教えて欲しい」とあったので書いてみた(*´ω`*)
せっかくなので「火風呂ってなに?」って人向け内容にしてみたお!


◆火風呂の作り方

まず3ボスの1匹目(ジニーさん曰く、僕とかなんとか言われてるやつ)を倒します。

ジニー釣り1

箱を開けるとジニーが出てきますね。
出てきたら2ボスがわく通路まで引っ張ります。

ジニー釣り2

ダメ床のあった場所を通って・・・

ジニー釣り3

4体石像部屋を抜けて・・・

ジニー釣り4

通路にでたら入り口から見て奥側端へ。

ジニー釣り5

ジニーが通路まで出てきたら、そのまま死んで入り口にもどります。
時間までこっち側に近づいたらいけません。


ペアで順調にいけばこの辺で2:40残りくらい。
そろそろ入り口の雑魚がリポするので向かいの部屋に隔離します。

雑魚隔離1

雑魚隔離2

一緒にグリフォンたちも奥へやっちゃいましょう。

雑魚隔離3

うまく釣れたらそのまま死んで入り口へ。
あとは入り口部屋でダンスしながら火風呂完成を待ちます。


そして1時間~1時間15分くらいを目安にジニーを確認すると・・・

火風呂初期段階

こんな感じの地獄絵図になってます。
まずは手前側のまばらな火を掃除して、太字の火(すごい重なってるヤツ)とジニーだけの状態にします。

↓きれいになった状態。

火風呂中

この画像はMFSなので、FAとかWIZの方は同じやり方でいいと思います。

あとはジニーにコンボでキャノンを打ち続けるだけ。
魔攻と増幅をいじって、160後半でキャノン1発40~50万経験値の状態にすればジニーが長持ちしていいですね。
ちなみに画像で70万経験が入ってるのはブレビ飲んでるせいです。

で、おそらくジニーの体力が残り2~3割で経験値がガクッと落ちます。
そしたら残り時間15~20分くらいまでまた放置です。
2回目をやるときは、まばらな火を掃除したあと(そうしないとジニーが動けない)最初に雑魚を隔離した部屋までジニーを隔離するといいですね。

ジニーがいないのでマテなりオーラなりしてフル火力で火を掃除しちゃってくださいw
最後にジニーも倒して箱開けて終わるのが理想ですね。


ちなみにこのやり方は、FA・WIZ・MFSしかできません。
遠距離攻撃がないと太字の火に近づいた瞬間蒸発しますからねw
前衛職のやり方については他のブログ主さんを参考にしてみてください。



何番煎じかわかんない火風呂講座でしたが、皆様の参考になると幸いです(*´ω`*)



◆おまけ

火風呂でメインWRに吸わせるためのサブ垢WIZがもりもりレベルあがってますw

149で140マテクエ

マテクエとか適当にやってたら、140クエが終わったのがこのレベルっていうね(^ω^ )
クエおわってすぐ150マテクエに旅立つことになりそうです!

まあレイズの時間延びるからいいか(・∀・)


そして久しぶりにエクセが出来たので率埋め挑戦したらですね・・・

Alz埋まり

その率なんか違うよ・・・
売れば300m?が一瞬でゴミになる瞬間(´・ω・`)
俺、率うまったらトロロsにA頭と交換してもらうんだ・・・



それでは今回はこのへんで。
メンテ明けに会いましょう(*´∀`)ノシ

MFS170到達~

火風呂にこもり続けること1ヶ月以上・・・

髪型変更

ついに170レベに到達いたしました!!
3キャラ目の170到達ということでマテクエもサクサクっと終了。
ついでに髪型も変えてみたり(*´ω`*)


で、魔攻があまりにも残念なので武器強化もがんばってみました!

ミス刀+9ミスオブ+10

とりあえず今はこれが限界・・・
刀・・・+10ならないお・・・(´・ω・`)
インコアが4個たまったらオーブ+11挑戦もやってみます。

魔攻強化ってことでこいつも購入。

魔攻ルーン実装

おもったより安く手に入ってよかよか(・∀・)
またAPためないといかんねー


いろいろ強化もしたし、いざ170戦争初参加!!

・・・と思ったら本戦だった罠(^ω^;)
気になる結果は↓

FS初170戦争

死亡数と被ダメがすげえwww

とにかくプロキの主力が硬い。ランス3桁とか普通すぎて悲しかった(´;ω;`)
両手+11にして頭も増幅にすれば多少は変わりそうです。
全身ミスリルのおかげで「防御高い=死に難い」これはいいんだけども、相手を倒せないから結局死んじゃう。
復活前でAODホイホイとかそれくらいしかやることないね~
あと建設させたらMFSは最高よ!!

まあ負けちゃったんですけど、内容については多くは語りません。
プロキ同様、突っ込みどころを挙げたらきりがないですからねw
戦争初心者よろしく、LチャせずーPチャ控えめーの後ろからトコトコついてくスタイルでやってましたw
スコア増えるし戦闘に集中できるしで楽しかったです(^ω^ )

仕切ってる人達がいるみたいだしそれに従って動いてりゃいいかなって感じ?
指示なければPTメンバーについてくだけw
気楽に動けてこれはこれでイイ(・∀・)!

そんな戦争でしたとさ。


◆おまけ

城1で守護7

4ボス(3ボスかも?)から直ドロップw
なぜシグエポじゃないんだ・・・とか、せめて戦か叡智で・・・とか思うことは絶えずw
とりあえず、じゃがsに超格安で買取してもらいました(*´ω`*)
タダでもよかったけど、他の面子がみんな貰うの辞退しちゃって逆に悪いかなと思ったので。


そして我がギルドのメインアタッカーこと、やまさんがついにカンスト!

やまさんカンスト!!

お め で と う(`・ω・´)!!
次はオイラのWRにちゅーちゅーさせてねw



それでは今回はこのへんで。
メンテ明けにあいましょー(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
