

2月24日22時戦結果

ものっそい久しぶりに22時戦に参加してきましたw


今日は時間がないので手短に~

2月24日戦結果

2月24日戦MAP

↑スコアと最終MAPです。
ほんとはギルドPTでもう一人WRがいたんですけどね。
終了1分前におちちゃって撃沈><


個人スコアが3キル15デスとかトドメ全くとれてねーって話はおいといて、
今日は意識的にみんながまとまって動けるようにというところに重点をおいてLチャしてみました。
中盤あたりはちょっと微妙な感じではありましたが、ラスト10分からのまとまりは、
かなりいい線をいってたと思いますよ。


今回の試合における勝敗のポイントは

・序盤W9の復活を許したこと
・W9復活を折るのに敵軍破壊スコアを献上しすぎたこと
・中盤N12復活をおるのに戦力分散してしまったこと

この辺ですかね。


1つ目はカペが一枚上手だったなあと。
あえてCを初動犠牲にしてまでも建設してたのは素直に驚きました。
むしろ狙いに気がつかなかった自分を呪いたい(´・ω・`)

2つ目は全体のまとまりがあまりなかったのが問題ですね。
散発的に攻めても時間とスコアが無駄になっただけでした。

3つ目は終盤に解決できてたので特に問題ないですね。
Lチャできっちり誘導できればあれだけ綺麗に決まるわけです。


最終的な結果では、目論見がはずれてCがもたずに負けてしまいました。
もうちょっと持ちこたえるかなって思ったんですけど流石にきつかったですね。
後半はずっとLチャを垂れ流してて見苦しい点も多々あったと思います。

戦争参加再開の動機は非常に不純(ルーン欲しいだけw)なんですが
ギルメン共々、ひとつよろしくお願いしますw


では本日はこの辺で(・∀・)ノシ

アプデきたー(`・ω・´)

なんか色々変更きましたねー
いい意味でも大分予想外な展開となりました(*´ω`*)

さて。
このブログ読者の皆様もダンジョンにはいったとは思いますが、シグ&ミスリル製造品の出方が半端ないです。


城2クリア箱から↓
意志ミスリルFA~城2

ソロ島1~4ボス箱から↓
守護シグ頭~島 守護シグ腕~島

シエナ2箱(クリア箱含む)から↓
破壊シグクリ~シエナ2 破壊シグ腕~シエナ2

変わりにといっては何ですが、白コアとFコアの出る確率がめっちゃ落ちてますね・・・
島も今までのように+3~+5アクセがポロポロって感じには落ちないんじゃないでしょうか。
ジュエル6高騰の予感(´・ω・`)


ダンジョンソロ難易度も大幅に低下の模様。

アプデ後のシエナ1ソロ

シエナ1で2ボス撃破まで10分かかりません。
1ボスはマテ1回でおわりますし(アプデ前はマテ2回)、2ボスは延長でほぼ倒しきれます(アプデ前はマテ3回)。
3ボスは時間がなくて挑戦してませんが、聞いた感じだと大分マイルドになった様子。


ちなみに島ソロですが、

1ボス:HP低下・防御?
2ボス:HP低下・防御低下(クリダメ100以上UPを確認)
3.4ボス:HP低下・防御?
5ボス:HP低下・防御?

2ボス以外は動画見返してみないとちょっと防御面がよくわかんないっす。
今度動画とって検証してみよう(*´ω`*)
ついでにいうと、ライオットとアークシールダも弱くなってたw

特に2ボス弱体化は我々一般層には嬉しいですね~
今まで半分からマテオラでしたが、今回のアプデ効果でマテのみでもいけそうな感じ!
5ボスもSP4本あれば延長×2で倒しきれます。
巨人の沸く位置がアレだとたまに死にますけど・・・w



もう一つ忘れちゃならない戦争ルーンキューブ。

増幅やら率上限がボコボコ出てますwww
念願のATKルーンも300mで買えちゃいました(・∀・)

ATKルーン実装

そのうち増幅&率上限も300mくらいまで落ちそうな感じですね。
だってAP足りなくて装着できない人多そうだし・・・1個つけたらもういらないじゃん?
新スキルと同じ、とまではいかないでしょうけどね。
最終的には品がダブついて安くなるのは確定でしょう。


というわけでこれから戦争にも出るようにしましょうかね!
ギルメン全員で22時戦争参加とか、胸が熱くなるな・・・

では今日はこの辺で(・∀・)ノシ

さよならカオスアリーナ

ついに旧CAともお別れですねー(´・ω・`)

仕様変更でドロがPT権限になるまではとてもおいしいダンジョンでした・・・
狩り不精のオイラがカンストできたのはここのおかげだし、いろんな装備購入や製造できたのもry

まあここで稼いだAlzの大部分をつぎ込んだWIZ装備は消失しちゃいましたけどね^q^


というわけでラストCAです。

最後の旧CA

貸切状態だったので、バフポのんだりマテタイミングも適当だったりとフリーダムにやらせてもらいました(^ω^ )

画像は最後のプルマドロ。
それにしても何百回といったのに一度も上エクでませんでしたねえ(´・ω・`)ツイテネエ


今までいっぱい稼がせてくれてありがとう!そしてさよならカオスアリーナ!



◆装備変更とか

といってもFAの。

上限埋めB服

これで350mは良い買い物だったと思う。

ついでに足も+9強化挑戦したら500mくらい消えて「+6→+6」っていう。
ついでに増幅ミスリル素材作ろうとしたら300mくらい消えて意志素材がいっぱい手元に残っていたっていう。

あれ・・・手持ちが300mしかないお(・ω・;)
いくら稼いでも持ち金が1Gを超えない不思議・・・
助けて名探偵さん!


◆おまけ

ソロ島で99頭が・・・

島ソロ、1~3ボスまでドロが全部99FS頭s1(^ω^ )
きれいに職まで揃いよって・・・


そういえば今日は大型アプデらしいけど・・・いつものアレ、置いときますね。

メンテ延長乙(*´ω`*)

全茶に釣られてみた

まずは恒例のドロ報告から。


仕事終わってからギルメン3人でぷらっと島へ。

ヴァンプ+6耳げとー

プチレアげっとー
せっかくの機会なので格安で譲ってもらいました。
お茶s&みしょーs、ありがとう愛してるよ(^ω^ )

お金をかけずに出来る強化ポイントがどんどん減っていく・・・



自分の強化じゃないけど、ギルメンのオーブ強化も手伝ってみたり。
白コア100個とオーブを預かっていざ挑戦!

必殺ミスオブ+10

+11挑戦は怖いからしないでって言われたw
俺ってば他人の装備だけは強化運いいのよねえ・・・

強化破産何回したっけなあ(´・ω:;.:...



◆ニコ生観賞

マーズの人がニコニコで生放送するって全茶があったので見てみたり。

実はいままでニコニコは動画視聴しか利用してなかったんですよね~
コメントもしない完全なROM専w


つーわけでニコ生初参加?的な感じでこっそりのぞいてみたんですが・・・
あれってコメントすると、ゆっくりボイスで読まれるんですねえ。
うーん ハイテク。
1回が30分区切りってのも時間取られすぎなくてありがたい(・∀・)

こういう視聴者参加型の動画配信ってなんかワクワクするよねw
同じ鯖だから親近感もわくし。
知り合いとか画面に映ると何故かテンションあがる(^ω^ )

時間あるときにはこれからものぞいてみようとか思ったのでした(´・ω・`)


おしまい(・∀・)

お寺三昧

一日一回寺2が習慣化してきました(´・ω・`)

以前はギルメンにFBがいなかったんで行きづらかったんですけどね。
そろそろギルメンだけで完クリもいけそうな感じに仕上がってきた気も・・・

ギルメンのみ27分残し

そんなわけでギルメンオンリーで27分残し!
クリアするだけでヒイヒイだった初期から考えれば驚くべき進歩と言えましょう(^ω^ )

なんかG名にガチムチryとか見える気がするけどキノセイです。
彼はうちの子です はい。


ついでにレスタイラント初1ターン撃破も経験。

レスタイラント初1ターン

この回は、あいのりのリベsにお手伝いして頂きました(*´・∀・)
さすがはスーパー廃Gの構成員やで・・・

オイラみたいなパンピークラスともなると1ターンで倒せただけで感動もんですね。
だからドロとかゴミでも全く気にしないよ(´;ω;`)



そんな寺2三昧の中、ギルメンのクルさんが160レベに到達いたしました(`・ω・´)

くるさん160レベ

イベント雪だるまをマッタリぼこしてる時のことですw
普通にSSとったらちょうどレベルUPの瞬間だったという・・・
うちに入ったときは140台だったのに、こんな立派になって(^ω^ )

ちなみにこの雪だるま、ここまで削るのに2時間かかりました(´∀`;)
どんだけかてーんだよ(´・ω:;.:...


◆おまけ

2sミスリル大刀

ギルメンのみじゃない回でまた2sミスリルげっと(´∀`)
箱はオイラがあけました。
大刀出したのはは2本目ですね なんでグレソとかオーブじゃないのかしら(・ω・;)

らいとんブログとかみてるとレアでまくりでうらやましいです><
リッケンの人たちってレア引く呪いでもかかってるですかねw


では今日はこの辺で(・∀・)ノシ

祝!ブンブン丸カンスト&Gレベ3

先日ようやくブンブン丸がカンストいたしました(`・ω・´)

ブンブン丸カンスト

愛くるしいこの姿。
某かじるs曰く「ブンブン丸が猫になってる・・・」
元から猫?ですが何か(^ω^ )

さっそく10個目のOPを埋めてみたら

ブンブンOP

なんて微妙なw
ジェムでとってある上限ペットのほうがいいんじゃないですかね これなら。
※上限2 HPドレ1 クリダメ1 魔攻1 っていう微妙なやつです

そのうち埋めなおししたいですね。
次はモグラも育成しなくては。



そしてついにギルドレベルが3に!

Gレベ3に

みんな頑張った(・∀・)
おれも最後30分も狩りして貢献したよ!!
きっと今年は異常気象だね(^ω^ )

ともあれG倉庫が2ページ使えるのはデカイすねー
製造素材の受け渡しもすんなりいくってもんです。

人数制限も90人になって増員枠も増えて・・・
これからも仲良くワイワイやっていきたいと思いますヽ(・ω・ヽ)


◆おまけ

みんなで島

あまったデイリーチケ消化しつつだべりんぐ島コース。
さすがに5人でいくとサクサクどころの話じゃないねw

FAでいくと火力面以外はサポートに徹することが出来て自分向き。
メインキャラで寺2行って金策しつつ、サブで(サブある人はだけど)島いってまったりレア狙い。
これがぽしょんスタイルなのさ。
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
