スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シググレソ強化の結果

消費したもの。

上インハンコア×60個以上
赤コア×6000個以上


手に入れたもの。

かっこいい見た目

シググレソ装備

見た目はプライスレス(´・ω:;.:...




まあ結果報告ですよ。

クリダメ埋め中

我慢出来なくて+12カタルでやっちゃいましたw


シグ+11に

ででーん。
必殺オスミグレソ+12に白Fと上インコア2個で98%。
どうやら1ランク下の装備でも+13なら100%みたいすねー

製造の関係上、シグは赤オスミと同格とみなされるようです。
まあ穴埋め費用も同じだし(^ω^ )



そしてここからが地獄の始まりだった・・・

装備マイナスのペナルティを軽減すべく、+9以上の強化には毎回インコアを1個ずつ投入。
しかし何度強化しても+8→+9で-2になるループ!
気がつけば手元の金もなくなり、借金は倍になり・・・

後に残ったのは+11というオスミ+14クラスのしょぼいグレソと多額の借金だったというorz

+2強化すら・・・

↑これも何回見たことかw

この前の記事にコメントをくれたV鯖のおぢぢさんみたいに、全部インコア入れなかったのが不味かったのか?
ほぼ赤コアのみの強化で到達したラインがこちら↓

+12到達・・・1回
+11到達・・・3回

上エク代含めたら余裕で10G近い金がぶっ飛んだ計算ですね。
課金インハンを多様したとはいえ精神的ダメージがでかすぎました・・・
1回+11つくるのに平均2Gかかってます。

しばらくは借金返済に専念して、完済したら今度はインハン200個くらい用意で挑戦したいと思います。




運営サンタは幸運の使いなんかじゃなかった・・・
悪魔は常に微笑んでるものなんだったね・・・

みんなは罠にはまらないように気をつけてください(・ω・;)
スポンサーサイト

必殺シグ強化中

とりあえずよく分からない流れでゲットしたシグ武器・・・
戦7エポやらなにやらを売り飛ばしたAlzで上エク買ってさすとこまではいきました。

で、問題は3s目の埋めなんですよね。
1s目率だとしたら問題ないんですが、あいにくどっちなのか判別は不可能(´・ω・`)
でもさすがに50%の賭けで強化する気は起きない(´∀`;)

とりあえず噂に聞く+13カタルの出番でやつっすね!!
しかしオスミ+12いれてみたら84%、オスミ+13だと89%という残念さ・・・

つまりこれはあれですか。
ミスリル+11だか+12だか入手するか・・・自前でシグ+13つくるかってことっすか(^ω^ )
まー 前者はどう考えても無理くさいので今回は後者でいくことに。



そんなことを考えつつギルメンと島にいったらですね。

HPドレインルーン

およそ150クリアぶりのドレインルーンゲットとなりました(*´・∀・)
これで3個目?4個目? よくわからんけど強化費用げっつ!!

委託に数出てたので、値下げ合戦になるまえにさくっと安めに売っちゃいましたw



しかし・・・



売れた直後に分配金を全部赤コアに変えてシグカタル強化→+4で終了
なんて残酷な結果なの!。゚(゚´Д`゚)゚。
一度も+11すらならなかったYO!!

これは借金返済にサブ装備売却までありうるね(・ω・;)


進展があればまた報告させていただきます!!
でわでわ(・∀・)ノシ

メンテあけるまでなにしよっかなーw

必殺シググレソ無期限

速報!

必殺シグ無期限

2年ぶりに?武器がパワーアップしますた(`・ω・´)
エクステ埋めに成功すれば、今より率1↓のクリダメ3↑ATK+50くらいっすかね。
+12カタルで埋め100%成功らしいので上エクさえ手に入ればおkって感じ。

・・・てかこれエクステさせるんだよね?(´∀`;)
させなかったらゴミじゃないかw


まあ今日は仕事帰りにGARO2で120k勝ったし・・・
サンタさんクリスマスプレゼントありがとう!!


そいじゃオヤスミ(´・ω・`)

マーシャル製造

先日チタン突破したマーシャル足製造が無事にオスミ突破いたしました(`・ω・´)

証明マーシャルオスミ足

マーシャル99製造

今回も2回目の証明製造で突破に成功・・・
相変わらず無駄に証明だけは出来る(^ω^ )

むかーし頭と体をチタン突破したのも一発だった記憶があります。
99増幅エクセとかはいまだに1個も出来たことねーけど(´∀`;)


たまたま目の前にいたという理由でアースディスクせびってゴメンナサイ>トロロs
仕舞いには同じPTにいたというだけで初めて話す相手からも貰ってしまったw


なにはともあれ、これで3部位が99製造に到達したことになります。(ついでに一般製造も9レベ)
頭製造は必殺オスミ以上は需要ないからミスリル上げる必要ないし、体はすでに増幅ミスリル到達。
つーことで当分は足の増幅ミスリル到達が目標になりますね。

足の増幅ミスリルはインスタント製造で素材が出来やすいのが高ポイントなんだよなあw
借金返済貯金をしつつ、並行して頑張りたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じつはちょっと早めのクリスマスプレゼント(?)ということでギルメンのリカさんからバトリン+10を頂きました。
さっそくつけて寺2にいってみたら・・・

珍しくドロ運↑

オイラが箱あけたにしては上出来!
戦ブレ+3s1×2個ですよ!!
7人PTだし、2個で500mくらいしかしないけど、少しハッピーな気分になれましたとさw

そして肝心のバトリン+10ですが、島ソロレベルまでだとコンボ以外は全ての状況で クリリン+2>バトリン+10 という悲しい結果に・・・
あとは血なしという条件で牛・タイラント・キャプテン等やるならバトリン安定なんかな?
サブFBとかFS・BLを動かすときは確実にバトリンのが上なんですが・・・


借金もまだ返し終わってないし、最近アイテム貰ってばっかで還元出来てないし、返却すべきなのかなーって考えてます(´・ω・`)う~む
WRメインでバトリン+10使ってる方の意見モトム。



◆おまけ

気まぐれに撮ったFAのルーン取得状況。

FAルーン取得状況

170までのほぼ全てのAPは吸収上限にもってかれました(^ω^ )
サブなんであんまりルーンにお金かけれませんからねえ。
もし余裕ができたらHPドレイン程度は実装したいと考えてます。

K-REDつけたいよママン。



◆おまけその2

かっこいいポーズ

なんかカッコイイポーズが撮れたから載せてみた(・∀・)

今更ながら

マーシャル製造チタン足突破しました(`・ω・´)

証明チタン足

増幅製造では10個ちょい無駄にしたけど、証明製造は1発成功でした!
俺・・・証明製造だけは運あるんだよね・・・

なぜ普通の製造は失敗ばかりなのかorz


M足オスミ到達

まあそんなわけでチタンN足とオスミN足が欲しかったりします(´・ω・`)
こつこつ拾ってミスリル目指していきましょうかね~


これで残る部位は腕製造のみなわけですが、そっちは足製造がミスリル到達したらってことになりそう。
はてさてカバル終焉とどっちが早いのかw



◆おまけ

製造話してたらいつもの流れに・・・

ふるぼっこ会話

すでに仕様ってことらしいです(^ω^ )
エクセ成功率0%なめんなし!!

FB育成とか寺2とか

久しぶりに狩場に2時間とかこもってきました!!
狩り嫌いのオイラにとっては激レアですね(^ω^ )

ついでに城1いってゴミライカゲット(・∀・)

FB140

かっこいいんだけど弱い・・・
せめて150レベないとどこに行くにも地獄を見れることだけはわかった!


そんな感じで島ペアとかシエナペアとか城ペアとか、最近は色々サブでお試し中。
しかしFA以外がゴミすぎて笑えない(´・ω:;.:...
でもデイリーチケを一日4回使えるのはおいしいですね。
付き合わされる人は大変なんてもんじゃないけどもw



そして週末恒例のギルド寺2コーナー!

本日のG寺2

一発目は純正ギルメンのみ6ボスコース。
うちをメインギルドにしてる面子ですねー
いやー 素敵な職構成でおもわずホロリときそう(^ω^ )

地味にかじるsが170レベになったのがありがたい・・・。



2周目もいこうという流れだったのでクリアコースにしてみたり。
ちょうどインしてきたお茶sとかじるsのフレを加えて7人PT。
不慣れ面子多めのクリアっつーことでオイラはFAで出陣です(・∀・)

本日のG寺2クリア

WR1だとレスの体力が減らなくて辛いこと辛いこと(´∀`;)
オイラのヒールの腕が足りないこともあって死者続出!!
ん~ もうちっと精進しないとなー(´・ω・`)

もっとガシガシとクリアに通って、皆で慣れちゃいたいですの~
次に行くときは全員オード使用なしを目標にがんばりましょw



実は今回でサブFAにもクリア10回称号がつきました。

寺2クリア10回称号

他に10回クリア称号は亡者B1しかもってないんですよねー
防御+1が一番まともな称号のキャラって一体・・・(・ω・;)



それでは明日も早いのでおやすみなさーい(´-ω-`)zzz

ギルドでダンジョン強化中!!

最近2名ほどギルメンが増えました(^ω^ )
つーことで新ギルメンを紹介しちゃいましょう(`・ω・´)

まず一人は我がギルド待望のWR!!「やまさん」です!
いままではWRがオイラだけだったので、FAをダンジョンに持って行くのが難しかったんですよね~

おかげでちょいちょい寺2やシエナ、島などにもFAでいくようになりました。


そしてもう一人は あの!「僕の右前じゃなかった・・・」の名言をのこした「果汁120%(今は1200%だけどw)」!!
わずか1年でリア充爆発してBLでの復活(^ω^ )
一応、あいのりの前身ギルドであるブレスユーが出来る前(もちろんぽしょんも出来る前)は同じギルドにいたんですけどね。

火星初寺2クリアの面子でもあるのでダンジョンでのPSはバッチシ(・∀・)b
でもどうせならFBで復活してくれれば(ry



そんなわけで人数がいるときには寺2、少ないときは島orシエナを回してます。
ソロ島とかソロシエナにデイリーチケを消費するよりギルメンとダンジョンに行くほうが楽しいですよね~

残念ながらうちのギルドにはFBメインの人がおらず、寺2に行くときだけは傭兵を呼ぶことになっています。
FB以外はバランスよくそろってるんだけどなあ・・・


ギルドで寺2巡回中1

6ボスコースとか。

ギルドで寺2巡回中2

ノラピタやってパズル箱あけたり。


そうそう、寺2でFAつかってて思うところがあるのがボスの連続攻撃。
今日もノラピタの連続攻撃でメンバー死にまくり(・ω・;)
あんなのWRとかFSすら耐えれねーってのwww
ヒールする側としては、計算は狂うし攻撃に参加する暇ないしでロクでもねーです。

マジFA泣かせなんでなんとかしてほしい(´・ω・`)



まあそんな悩みを抱えつつもギルド活動が活発になってうれしい限り。
あとはレアさえ出てくれれば言うことないっすね(^ω^ )



◆おまけ

ネタで製造したら変なのができた(´・ω・`)

増幅上限手

なにこれ・・・
欲しい人はいそうだけど適正価格がよーわからん(´・ω・)

とりあえず500mで置いといて、交渉すら入らないようなら強化してFBで使おうと思います。
増幅5%99よりは強いとおもうんで。
でも率上限58%ってかなり中途半端だなあ(´∀`;)

あと2%上限を稼いで率60%を目指してみるのも面白いかも!?



ということで今回はこのへんで(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。