

ねえ 今どんな気持ち?

初めて上限埋めが出来た。

増幅スーツ製造初挑戦



その結果

そして死んだ。





WIZ用ミスリルスーツ穴あき 10m
BL用ミスリルスーツ穴あき  5m

上記価格で買います(^ω^ )



製造とは関係ないけど、今って経験値ボーナスのイベントやってるらしいじゃないですか。
狩りなんて滅多にしないおいらですが・・・

今日はギルメンがPKされて狩場奪われた!といってきたので出陣。
狩場奪回のついでに、カペのギルメンに頼んで相手名とギルドを確認しましたが特に晒すとかそういうつもりはないです。
だって仕様だし。
ただ、そういうことを好んでする人たちなんだなーって認識はもちましたが。

俺の場合、こういう場でこっちから仕掛けることはほぼないっすね。
被害が自分一人なら大抵はスルーですが、今回みたいに身内がやられたらやり返すことはあります。

ま、正直手出しされると腹はたちますからねw
こっちが先にいたのに他いけよって思っちゃう(^ω^ )
ボスじゃあるまいし、狩りくらい譲り合って平和にやりたいもんです。


そんな日曜の夜でした(´・ω・`)

ミスリルスーツ増幅到達

ようやく!!!!
60%のラインに到達しました(`・ω・´)

60%到達

ここまで長かった・・・
協力してくれた皆、ホントありがとう(´;ω;`)



さて、ここからは製造依頼について。

画像を見て分かるとおり、こいつの最大のネックは上限埋めスーツが必要なこと。
寺のインスタント製造ではできず、自分で埋めるしかないわけで(´・ω・`)
素材の高騰を防ぐために、最初は製造相互援助フレとギルメンのみの依頼に限らせていただきます。

成功報酬とかとって一般からも受けるってのも考えたのですが、お金取るのはちょっとね・・・
とりあえず自分で何着か試しに作れるまで一般の依頼は待って欲しいなって感じかな(´∀`;)


んで スーツの製造がひと段落したので!
ついに足製造に手を出しましたw

今日委託の1sチタン足を全部買ったのは俺です(^ω^ )サーセン

増幅チタン足

↑50個くらい埋めまくって出来たものはコレだけ・・・
でもチタンさえ突破してしまえばミスリル到達までは割りと楽勝ですからね~
こっちもコツコツ挑戦していこうと思います。



◆ギルドでダンジョン

ちょいちょいギルドの戦力がふえて寺2の攻略も進んでます(・∀・)

ギルドノラピタ討伐

いつもの「ギルメン+美翔さん」でついにノラピタ討伐成功!!
誰かさんが死んでる気がするけどきっとキノセイ。
もう美翔さんうちに入っちゃえよw


↓タイラント見たことないっていう(そもそも寺2が2回目かそこら)のびさんのためにタイラント討伐予行演習。

ギルドタイラント挑戦

ギルメンにWRが一人っていう時点でかなりきついっす。
タイラントやるには、お茶sのWRは装備がアレすぎるし・・・
バフポ使うなりしていつかは挑戦してみたいですね。

目標はギルドで寺2クリア周回だ(^ω^ )



なんか今回は久しぶりに報告っぽいブログが書けたよ(`・ω・´)
それじゃあまたー(・∀・)ノシ

ミスリル製造=貧乏コース

つねにお金を使ってないと死んでしまう病のまっつーですコンニチワ(´・ω・`)

昨日は1GほどWIZミスリル服製造にぶっこんでみました!
寺製造で21個・・・結構な量です。

M増幅ができればよし、そうでなくとも製造素材ができて経験値稼げればよし。
果たして結果は!?






ええ 増幅なんて夢でしたね(^ω^ )
内訳的には 

17/21キューブ製造成功

回復素材×2 熟練素材×2 幸運素材×2 1s×1
残りは素材にならないゴミなので分解しちゃいました。

一応1s品には上限埋め狙ってみましたが、HPがうまったので意志服つくっておしまい。


経験値43%からスタートして・・・

もうすぐ増幅到達

あと2個くらいつくれば60%に!!

途中で委託の素材が尽きて、1chBIの真ん中でフレに泣きついてたら・・・
なんと数名の方から素材提供(しかも無料!!)のWISが(`・ω・´)

そして全く絡みのない方からも「よかったら素材使ってください!」との申し出(´;ω;`)
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
つくづく人間関係には恵まれてるなあ、と実感した次第です(´・ω・`)


とりあえず委託の最上カトリを全部使い尽くしてしまったので、あと数日したら60%達成してまた記事に書きます。
素材提供してくれた方々の名前は覚えてますので、増幅製造依頼の際は是非声をかけてくださいね(・∀・)




こんな製造専用キャラと化しているWIZですが、せめて名声10レベにはしておこう(叡智6ブレ装備のため)ってことで、昨日から169戦争に参加中。

サブ戦争(WIZ)

FA装備の流用なので、全身オスミバトル・ミスオブ・高増幅&低クリダメという謎仕様。
低レベ戦争ってことで聖水も使う必要はないし、ギアだけ使用でのびのびとやってます。

でも残り体力ミリの相手を高速で追いかけてトドメを刺すのは快感ですねwww
これはますます全身ミスリル装備そろえなくちゃって気分に(`・ω・´)


そしてWRはAlz製造機と化すのであった・・・




余談ですが、ギルメンのリカsがネタで率埋め頭(必殺マーシャル16%)を満額で露店してたら売れてしまいました。
だから売れてもしらんぞーって言ったのにw
手持ち13Gとかキモイです(^ω^ )

必殺頭ならまたつくってあげるから泣くんじゃないお!
相場より結構高めなのに買った人もブルジョアだなあ・・・


キモイつながりで↓

ドUP

思わずSSとっちゃった(´∀`;)

今週のダンジョンライフ

ネタがあんまないっす。
いつのまにか果汁とかいう廃が復帰してたので、寺2拉致ってミスブレ押し売りしときました^q^
また一緒にダンジョンいこうじゃないか!


今週はなんかへんなものがポロポロっと。

戦ブレ1s+1

寺1いったら落ちた↑
雑魚ドロだけど初めて出た・・・
しかしこれは需要なさ過ぎてどうでもいいです(´・ω・`)


必殺99頭島ドロ

↑島ペアにて。
これまたどう考えても売れない・・・

あとSSないけど、もじゃ1で1s99刀出た(^ω^ )
なんという運の無駄遣いにしてゴミ乙。



そしてギルド寺2(FBがいないので美翔さん臨時参加)でちょっとした進展があったので報告。

のびさんと寺2

新ギルメン(2年ぶり復帰)のびさんを連れて寺2へいってみた!

初寺2にしてはなかなか上手い!
さすが元先行廃なだけはある・・・


ツルゲーターまでクエ説明しながら割りと順調に進んでいたそのとき事件は起こった。


リカさんがおもむろにノラピタクエを開始(^ω^ )
クエをよく知らんかったらしいw
「ちょwwww無理wwwwwww」とか言いながらも、せっかくなので挑戦してみたのです(・∀・)


結果↓

のびさんとノライスピタ

3番目まで行ったものの、二人死んで時間もないのでバフポ全開。
それでも無理だったけどねw
せめてあと2分あれば・・・

まあ初ってことで説明にかなり時間とられたからね(´・ω・`)
もう1回やったらバフポなくても倒せそうってことが分かっただけでも収穫ですな。
職構成的にFAいなくても問題はなかった!


美翔さん、また援軍よろしくたのむぜ(^ω^ )


あ ドロはksでした(´∀`;)
でもギルメンでワイワイ行くのって楽しいわホント。



そんなわけで今回はこのへんで(・∀・)ノシ

製造って、むなしい・・・

ミスブレ20本つくったら1個も増幅出来なかった(´・ω・`)

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ギルメンに必殺頭製造依頼されて5個つくったらダメ16完成。
その直後に・・・

率埋め・・・

1発成功・・・だと・・・・!?

生まれ持った運の絶対量の差ってやつを見せ付けられました(^ω^ )
格差社会イクナイw


ちなみオイラのほうはというと・・・

ミスリル増幅素材

寺製造でできたゴミに埋めてみたらこんなのがw
増幅素材とはいえ、製造者が兵さんしかいないから意味ナス(´・ω・`)

ダメ元で兵さんに依頼しにいってみたらギルメン以外からは受けてないとのこと。
こりゃサブ垢委託に放置コース確定だな~

別に金に困ってるわけじゃないし、売れたら儲けものって思っておこう(^ω^ )


製造で一攫千金の可能性は誰でも秘めてるわけですが(オイラの場合は必殺率埋めとか)、運の良し悪しって大事だよね。
自分で言うのもなんだけど、この手の運は本当にないんですわ。
自分で作ろうとすると相場の倍かけて出来ずに結局購入とかね・・・

世の中には15個リング製造して3個+10という人もいれば、80個つくって1個もエクセ出来ない人もいるわけです。
・・・と考えれば考えるほど虚しくなるのでこの辺にしときますw



せめて皆は希望を持って製造をしてくれ・・・



◆おまけ

寺赤鍵箱から

寺いって鍵箱あけたらこんなのが。
同じの3個でるなら白コアとかにしておくれよ!!

ちなみにあと1個は赤コアでした(´・ω・`)



なんかネガティブな内容になっちゃったけど今日はこのへんで(・∀・)ノシ

シエナ1ソロ~3ボス挑戦

ネタがないならつくればいいのよ!

ってことでシエナ1ソロ行ってきた。
普段は2ボスくってログアウトって感じなんですが・・・
今回は3ボスにも挑戦。

何事も停滞はよくないよね(´・ω・`)



自分なりにソロダンジョンの制約は

・Fポは使わないこと
・バフポ極力不使用(エスケは臨機応変に、使う前提でってのは無し)
・毎回安定していけること

まあこんなですね。


各ボス時の残り時間は以下↓

◆1ボス後(SP3本使用)

ソロシエナ1ボス後

◆2ボス後(SP4本使用)

ソロシエナ2ボス後

◆3ボス中(SP4本スタート)

ソロシエナ3ボス中

このSSの後はgdgdに・・・



結果を言うとですね、Fポ2個使いました・・・
3ボス倒すのにSP9本とか馬鹿じゃないの(^ω^ )

マテオラ→マテオラ→ダンスしてマテ(ここでAOD)→マテオラ→Fポ使用でマテオラ

ま、まあ初の試みだから仕方ないよね!
次はマテのみで死に戻りブースト連発してみよう・・・

参考までに被ダメ報告。
マテオラorマテのみ時のスパイク1発2.5k~3k(素防御900未満WR)
これに血をのせるとマテオラでも4k↑くらうので耐えれません(^ω^ )
カッチカチミスリルWRなら血つかってSP6本くらいで倒せそうな感じですかね~

Fポなしで3ボス食えたら動画あげようと思います(´・ω・`)



あー それと127BLでボルケソロいって動画とったんですが。

マテなし、イントゥなしで28分残し。
しかも特に危ないところもないっていうクソつまらない動画になったので没にしました(´∀`;)
それでも見たいって人がいたらUPするけどいるわけがない。

やっぱ進入レベルギリとかじゃないと面白くないよね・・・



以上、緊急メンテ中の適当報告でした~(・∀・)

ちびちび金策

ダンジョンいってもレアでましぇん(´・ω・`)

仕方ないので島ソロいってこつこつ白コアやら6ジュエル集めたり、意志ミスリルつくって製造経験値稼いだり・・・
ギルド共有用のFポやエクセもつくらんといかんし金が増えないお。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まあ手持ち減らずに意志ミスリル在庫は増えてるから資産は増えてるのかもしれない。
売れればの話だがナー(・∀・)



で、ギルメンがミスリル刀欲しがってる&借金400m残りってことで・・・
寺製造で3つほどキューブつくってみました。
うまくいけば借金完済できてギルメンも400mで武器ゲットでうまし!

キューブは2/3製造成功(´∀`;)
それパカッとな。

ミスリル刀その1

ミスリル刀その2

な・・・んだと・・・?

そういう無駄な運いらねーから!!
てか2個増幅で両方逆ってどういう嫌がらせだよ!!


orz


ま、貯金苦手なオイラはたとえ赤字でも正OPできるまで刀つくるんだぜ!!
こういう目標ってモチベ維持にいいよね(^ω^ )



◆おまけ

ボルケで初めてでた↓

ボルケで下エク

ほんとにでるんだね!
いままでボルケで出た中で一番まともな部類かもしれない(´・ω・`)

島ソロ(4ボスまで)動画とってみた

はい また需要あるんだかないんだか微妙な動画のコーナー。
今回はWR島ソロ(4ボスコース)のやり方的な御題。

ミスリル着てる廃人さんはソロクリアとかやってるっぽいですが、一般人のオイラみたいなカス装備の人でもそこそこやれるよーっていう内容のつもりです。
量産型装備だし紙防御だけど行ってみたいという人向け?w


編集とか全然してないので、コンボしてるとことかはスルーして見ることを推奨します。
一応動画の解説っぽいことはこの記事で書いとこうかな。
動画見ながら読んでくれるとわかりやすいかも?

やり方については個人でけっこう違うと思うんで、こういうのもあるんだなーって程度に思っておいて下さいな。




◆1ボス

半分までコンボします。
めんどかったらマテでもおk。
ただその場合は半分手前で一回死んで、CTをリセットすること。
ボス体力残量とバフデバフタイミングの関係は動画を参考にしてみてください。

こいつはまだ自動回復も防御もたいしたことはないんで、結構あっさり倒せると思います。


◆2ボス

1ボスと同じように半分までコンボします。
ただ、途中で雑魚がリポするくらい時間が掛かるので、雑魚は事前に隔離しておくと後が楽かも。

1ボスと同じ要領で倒せばいいんですが、問題は必要火力。
オイラの場合は期待値どおりのクリ率(マテオラ時56+パニック分21)が出れば問題なくいける感じですかね。
ちなみにこの程度の火力だと、パニックが切れる前にクリが出ないことが10回あるとまず確実に失敗します。
鎌のクリダメ1発8kがボーダーだと思うので、足りない場合はソーマス等で調整をするといいかと。


◆3ボス

ここまでマテオラ2回で来てるならSPは1本あるはず。
そのままマテして倒す感じで。


◆ミュシャー

キーモブのくせに痛いヤツ。
紙防御じゃない廃様以外はダンスしてマテで倒しましょう(^ω^ )


◆4ボス

とりあえずダンスしてSP1本、不安なら2本確保しましょう。
ボスをだすときは立ち位置に注意。
動画の位置で出すとあんな結果になりますorz

てか4ボスで死ぬとかないわ(´∀`;)

普段はもうちょっと手前のとこで出すから雑魚もまとまるんですけどね(´・ω・`)
挑戦する人はシャルソルが歩く位置で待ちましょう。
3ボスをSP1本で倒せる人ならこいつも1本で余裕です。


◆ライオット

動画にはないですが、デイリークエをやりたい人向け。
SPは2本あったほうがいいです。
1本だと足りないことがあるので・・・



・・・と こんな感じですかねえ。
島ソロは廃じゃないと無理!って思ってる人でもこれならいけることが分かったと思います。
ものは試しで、是非一度挑戦してみてください(`・ω・´)

では今日はこの辺で!!
(・∀・)ノシ

まったり寺2で動画撮影(Gメン加入と製造報告も!)

最近すっかり動画撮影にはまってしまったオイラ。
といっても今回は身内向けなので見ても面白くはないかもデス・・・


※視聴の際の注意

・火星WRメインとしては平均的な火力・平均以下の防御の動画です!変な期待はしないように!
・ピタの最初マテオラって言ってるくせにマテのみで突貫してるのはタダのミスです。皆ごめんw
・atanoさんマジ最強。

こんなメンバーだとこんなもんかーって参考にする程度でよろしくお願いします。



いい加減に編集ソフト買いたい(^ω^ )


やっぱ身内でワイワイ楽しんでやるのが一番すねー
atanoさんまた連れてってくださいね><



◆製造

幸運ミスリル到達

ようやくマーシャル服製造が40%に到達。
幸運装備も作れるようになって増幅に一歩近づきました(`・ω・´)

ギルメンにはWIZとBLが多いので、早く増幅ミスリルを供給できるようにしてあげたいな~



◆新Gメン加入

2年ぶりにカバルに復帰したという方を拾いました(^ω^ )
様変わりしたネバレスに若干戸惑っているようですが、順調に復帰の道を歩んでいけているようです!


夜はギルメンで島にいったりしてリハビリ。

新Gメンと島へ1

じっくり説明しながら進行。
狩りもいいペースでしてるようなので、すぐに戦力になってくれそう(・∀・)

新Gメンと島へ2

説明とかで長くなったけど無事クリア。


末永くよろしく!



◆WIZなし城1

コンボで城1

最後のボス以外全部コンボでいけるとは・・・
てか城1久しぶりにいったなw

とりあえず廃神が二人いるPTに隙はなかった。
量産型装備の俺涙目www



今日はこんなとこで(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
