

FA視点~寺2クリア動画~

動画撮るの楽しーってことで・・・

ちょっと寺2クリアいってきた(`・ω・´)
まあ、この面子でクリア出来なかったらかなり恥ずかしいPTですけどね!

最初はWRで行くつもりだったんですが、回復あったほうが楽だろってことでFAをだすことに。
もちろんクリア自体はさっくりと出来ました。


しかし・・・後から動画を見てみると突っ込みどころの多いことw
そこでドリル撃つ意味ねーとか、MOBタゲれなくて仁王立ちしてんなーとか、バフ押し出されてきえてるーとかw





ところどころ防御重視装備にかえたりとかしてますが、基本的に普段クリア行くときと変えてる点はないです。
動画撮るときだけはフルスクリーンじゃなく、窓モードでプレイしてるくらいですかね。
動きがたまに変な理由の一つがそれ(´・ω・`)

この動画をみればヒーラーってこんな視点で回復うってんのねーって参考に・・・ならないかw
メンバー全体の火力が低いときはもうちょっと攻撃に参加したり、防御装備じゃなかったりします。
WRならもっとまともに動けるんですからねっ!!


最後に一つだけ。
アプデ後から、タイラントが連続攻撃してくる回数が増えた気がするけど気のせい?
あれやられると即死なんですけどwww
もはや仕様なんですかねえ。情報モトム。

CA5クリアと動画投稿テスト

お茶sたちに誘われて新アリーナ5に行って参りました(`・ω・´)
今回はその模様を動画でお伝えします!

・・・とはいっても全く需要ない動画ですけどねw


※視聴前の注意

・FA装備まんま流用の火力カスWIZです。
・WIZを動かすのが久しぶりすぎて、色々と残念な動きに・・・

こんなレベルのうごきでクリアできるんだなーってとこだけ参考にしてくださいw





無料版ソフトつかったらロゴがすさまじく邪魔ですね(´・ω・`)
特に残り時間見えないってのはどうかと思う。

製品版買おうかちょっと悩んでる今日この頃・・・



◆悲しいドロップ

残念オーブゲット

WRでこれはないでしょ(・ω・;)
一瞬「おっ!?」って思わせて、すぐにドン底に叩き落してくれたドロでしたとさ。

新スキルげっとおおおおおおお

新スキルの値段も徐々に落ちてきましたね~
そりゃ あれだけの人数が常時狩りしてたら価値もなくなるわな(´∀`;)


というわけでFAの新スキルを8mでゲット致しましたw

FA新スキルゲット!

範囲がすさまじく優秀。
BIの案山子に3体まとめてヒットするくらいです(・∀・)
威力はまあ・・・たぶん強い?

新バフも値段がもっと落ちたら購入したいと思います。
すでに結構安いんですが、いかんせん強化破産した身には10mすら辛いw
まずは金策しなくちゃ(`・ω・´)



で、
さっそくスキル回しを試そうとPIで1匹目のMOBを狩ったら

WR新スキルもゲット!

ぽろっとw

新スキル初ドロップがメイン職用ってのはテンション上がりますね!
今は100mもしないレベルまで値段が落ちてるってこともあって、そのままWRに使用しちゃいました。
ちなみに消したスキルはカスケ(^ω^ )


さて ここからが難問。

どういうスキル回しにするのか、レベルはいくつでとめるのか。
まずサイズと同じ18レベにしたらですね、CT12秒とか使い物にならねっすw
レベ9が約6秒・レベ12が約8秒って感じの2秒刻みのようです。

範囲スキル構成のほうはサラッと(ていうか適当に)チョイス。

サイズ18 → フィル9 → ライジング20 → クエイク9

ライジングはさまないとサイズのCTが追いつかないっていう罠が!


対1スキル構成はかなり悩みました。
なにしろサイズ18っていうお荷物があるもので・・・
もちろんレベル下げる気はなしw
これさえなければクエイクは12レベでもよさ気でしたね~

色々と考えた結果がこちら↓

サイズ18 → タックル20 → インパクト20 → ライジング20 → パワスタ20 → クエイク9

1回目のクエイクからサイズへのつなぎは最速回しだとCTが間に合いません(´・ω・`)
どこか1箇所をエクセレントにしとけばつながると思います。


拾って初日の構成なのでまだなんとも言い切れませんが、しばらくはこれで回してみようかなって感じですw
誰か良い構成しってたら教えてね(・∀・)

アプデ後の経過報告

とりあえず例に漏れず破産いたしました(・∀・)


いやー 500mかそこらで+15なんてなるわけないっすね!

ほぼストレートで+14→あぼーんして一気に+2→お金つぎ込みまくって+12(今ここ)


破産した当初は、ミスオブ2個とも売り飛ばして強化資金にするつもりでした。
でもミスオブの値下がりが止まらないんですよね・・・
そうこうするうちに寺2の分配とかが入って、なんとかグレソが+12に(´∀`;)

ま 気長に強化しようって思いました。


この状態(オスミグレソ+12)でバフ込みのATKが1100ジャスト。
もし+15になれば、これに40ちょいおまけがつくわけです。
専用エフェクトも武器につくみたいだし、当面はカンストと武器強化を目標に頑張るとしましょう!



ちなみに現在の日課は

・新MAP狩り
・面子いたらPIボス狩り
・飽きたらダンジョン

とまあこんな感じ。
7人いたらキムザクも狩るようにしてます。

キムザク討伐

↑これは8人でやってますけどね。
パニ+なにかデバフあれば鎌で6k出ます。
+15なるころには7kくらい出たりするんだろうか・・・


それでは(・∀・)ノシ

あっぷでーと!!

来ましたアップデート!!

とりあえず新要素は一通り?試してみましたよっと(^ω^ )


まずは新ボス。


◆マンティコア

マンティコア

結構硬い。
6~7人いればマテ1本で狩れる感じかな?
周りの雑魚に7k出る攻撃でも3kしか出ず。



◆ダークキムザク

ダークキムザク

硬さはマンティコアと大差なし。
でもすごく痛い。
自動回復がおかしくて、3割削った状態から10秒かからず全快されたし・・・
なんか回復条件みたいなのあるのかな。

7人SP4本でギリギリ撃破。
火力あるPTならもっと楽そう。



◆ケシャポネミニシャ

なんとかミニシャ

あらゆる意味で鬼畜。
硬い・痛い・回復早い・攻撃早い・範囲広い などなど。

マテオラフルブーストの7人でこの結果です。
こりゃ10人以上いないときっついのかねえ。
体感ではレスタイラントと同等かつ、レスより回復早いって感じかな?





そんで次は新CAの6番目。

まずドロはクリアまでなし!!(実はあるのかもだけど、2回行った限りではAlzしか落ちず。)
いままでのCAとの違いは

・敵の喰らい判定が小さい(旧CA5の最初の雑魚以上に)
・遠距離MOBが多い
・ボスが小さすぎて見つけにくい
・死んでもオードなしで何度でも復活可能


おかげで処理し切れなくてどんどんカオスに・・・

カオスなCA6


レスもこんな↓小さいから見つけるの辛い(´・ω・`)

レスタイラントちっさ!


旧CA4を彷彿とさせる内容ですね。
入り口のゲートが閉まるから隔離もきっつい。
鎌ふっても3体くらいにしか当たらないし・・・

でもCA4みたいなのに慣れてる人たちなら割とアッサリクリア出来ちゃいそうな気もしました。




最後に武器強化。

アプデ前は+7だったMyグレソ。
アプデ後は+9スタートとなっておりました(`・ω・´)

赤コアの値段も上がっているタイミングなので手持ち分の赤コアだけ入れてみた。

オスミグレソ+12

+12でオワタ(´・ω・`)
+9からATK+40くらい?
この計算だと+15でさらに+40近く変わるわけで。

コアの値段が落ち着いてきたら頑張ってみましょうかね~



よ~し、今日は頑張って新スキルだすどー!
そんでは(・∀・)ノシ

FAカンスト(`・ω・´)

ギリギリでアプデに間に合いました!w

FA170レベ達成

これおわったの今朝の4時(^ω^ )

仕事おわってから、火風呂2回行って寺2回にコル狩りとかもう・・・
寺中はリアルゴールドの力を借りつつ、コル中は意識が時々とんでました(´∀`;)

ここ1ヶ月ほど経験値吸わせてくれた方々には本当に感謝です(´・ω・`)
何人の130レベキャラを140↑にしたことかwwww


とりあえずクエ報告してすぐ寝ちゃったので、何が変わったかとか全然見てないんですがね。
メンテあけたらまずはFAでインしてみるつもりです(^ω^ )
どうせ新MAPとか人であふれかえってそうだし。



◆たまには製造とか

最近ギルメン達が欲しがっている必殺頭率埋め。
BLのリカさんはダメ頭、WIZの毛さんは率頭。

ちょうどバラけてるのでいっちょ作ってみっか!と一念発起(`・ω・´)
委託の2s頭を全部買って・・・

エクセ2個出来たし!
1個目ダメしか埋まらないし!

必殺頭の悲劇

2個目こんなの出来たし(´・ω:;.:...


仕方ないので、BIでL茶して誰かあげるーって言ったら・・・
BOTっぽいキャラが持っていきましたw
しかも「ありがとう」って言われたwwwww

まあBOT云々はどうでもいいけど、実際率頭は必要ですからねぇ。
気長にやるとしますか(・∀・)
・・・先にFA用増幅頭エクセ製造のが大事な気がしないでもない。


結局何が言いたいかというと

「上エク用意して待ってな!!」



メンテ定刻でおわってくれないかなー(´・ω・`)

CABAL近況~10月編~

FAで火風呂しかしてません(^ω^ )

なんでもアプデが今月19日らしく・・・
それまでにFAを170にしておきたいわけですね。


それにともなってボチボチFA装備の強化をしてたわけですが。

インテリン+10

ギルメンのリカルナsから貰っちゃいました(`・ω・´)
さすがうちのギルド1の廃j(ry
最近モチベが下がり気味だったのでいいカンフル剤になりましたw

これからもがんばるよ(・∀・)

でもインテリンはあと最低1個は必要なんすよねえ。
依頼用の素材ためなくちゃ・・・


実はブレスも叡智+6を一個格安でフレに譲ってもらいまして(´∀`;)
両手ミスオブ+6(7エポなし)でも魔攻1000越えることができました。
・・・代わりにクリダメがひどいことにwww

インテリン+10 叡智7エポ 叡智ブレ+6

この三つはあと1個ずつ必要ですねえ。
これでオーブの強化も終われば魔攻1100も夢じゃない!


はてさてこのモチベ、いったいいつまで続くのやら?(^ω^ )


↓火風呂の副産物

HP吸収上限レベル6

170までにもう2~3レベくらい上がりそうですね。




以下ボチボチ小ネタ。


◆食べ頃ギルドが復活

食べ頃復活

懐かしい(´∀`)
ここに所属してたこともあるんだよなあ・・・
倉庫Gとして残してたのを再利用する感じでw

もちろんオイラは自分のギルドあるから遊び行けないですけど(´∀`;)


◆FAマテ1の恐怖!

マテクエもじゃ2

必殺の3wayランス!

範囲スキルが範囲じゃなくなる上に威力まで落ちるという謎仕様のマテ1。
相手が一体しかいなくても威力落ちるのはどうかと思う。

お茶sのメインキャラ()笑のマテクエにて。


◆珍しくリンク告知

CABALブログナビ

コメにリンクしてくださいとあったのでリンクw

有名ブログからマイナーブログまで網羅してる素敵プレイス!
こういうサイトってすごく便利ですよねー 

管理人の方は火星人らしいんですが、まだ会話したことは無い気がします。
機会があれば是非是非(ってここ読んでるかは知らんけどww




そんなわけでバージョンアップまでのラストスパート!
みなさんも頑張ってください。
でわでわ(・∀・)ノシ

ギルド活性化中!!

FAカンスト目指して頑張ってます(`・ω・´)

火風呂2

あるときはギルメンと・・・


火風呂1

あるときはフレと・・・


まあひたすら火風呂にこもってたわけです。
おかげでこの休日に2レベもあがりました(^ω^ )
現在166レベ。

この調子ならあと2週間あればカンストしちゃうんじゃないかな~
平行してミスオブ強化もしてますが、また2個ともNったので当分7チャレはしません(´・ω・`)



◆ギルメン募集について

とりあえず一旦停止しようかなって思います。

今月だけで5人(体験含む)増えたんですよー(・∀・)
まあほとんどは昔のギルメンとかですけどねw
カンスト2人とカンスト予備軍2人はデカい・・・

ひとつだけ問題なのはメインFBがうちにはいないってこと。
まあ最悪オイラがサブ育成するってのはありだけど・・・誰かFB育成する気ない?(^ω^ )


・現在のギルド構成(メイン職)

WR×2
WIZ×4
FS×1
FA×2
BL×1

友情出演 某ボルケボスのサブWIZ×1

カンストは5名。
※アクトの低い人は除いています

FBいたら普通に寺2クリアもいけそうなんだけどねえ。
まあFBなしでもいけるように頑張ろう!
代わりに廃FS・廃BLがいるからきっといけるw


ダンジョン云々は置いとくとしても、久しぶりにギルドが賑わっていてうれしい限りです。
夕方以降インすれば誰かしらいるので、デイリーチケが無駄にならないのはありがたい(・∀・)

これからも皆で(てきとうに)仲良くやっていこうな!!


そんでは今日はこれで(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
