

寺2とかギルメン加入とか

ここ1週間であったこと!!


◆FAなし6人で寺2クリアいってみた

FAなし6人寺2

あいのりの方々に誘われて行って参りました(`・ω・´)

うん。
俺以外が廃すぐる(^ω^ )
正直もっと時間かかるとおもったけどそんなことはなかったw

寺2の新たな可能性を見た気がしないでもない・・・


◆Gメン増えた

ギルドで寺2

たか!さんが体験入団中です。
ギルドでダンジョン通えるところを探しているとか・・・
うちに定住は難しそうだけど楽しんでいって欲しいな(・∀・)

さっそくギルメン5人で寺2に行ってみたら、なかなかによい感じでしたよ!
ドロはいつもながらアレだったけどw
リカさんのネット環境も復活したから、これからバンバンダンジョンいくどーヽ(・ω・ヽ)


◆アバター購入とペット変更

ミスリルアバターバトル

ミスリルアバター販売ってことで、バトルアバターとマーシャルアバターを購入。
フルミス8エポの格好なんて数年ぶりにしたぜw


でも今はこっちがお気に入り↓

ミスリルアバターマーシャル

マスクもこれならかっこいいんだけどなあ。
なんで男がつけるとあんなダサいのになるんだorz


ちなみにSSをみて分かるとおり・・・
ブンブン丸は猫になりました(^ω^ )
猫好きとしてはライジャーと迷ったけどね~

レベル10になるのはいつになることやら(´・ω・`)




それでは今回も短いですがこのへんで(・∀・)ノシ

FAなし寺2クリア

恒例の一日一回寺2!
面子を集めようとしたらFAがいない・・・

また俺のFA出動か(`・ω・´)

とか思ってけど、間違ってWRのまま寺2入り口にいってしもうた(´・ω・`)



FAもってくるよ!って言ったけど、

「別にFAいらなくね?」

というザクさんの一言でFAなし寺2レッツゴー!!



過程をすっとばして言うと結果がコレ↓

FAなし寺2クリア

1ターンで8割くらいレスが削れてました・・・(^ω^ )
ボス戦中だれも死ななかったし、ほとんど全員張り付いたままだったのもいい感じ。
虫わいたときに何人か下がってたのが無ければ1ターンもいけるのかしら。


こうやって実際にやってみると、FAなしでも問題ないダンジョンなんだなあ(しみじみ



◆おまけ

意志ミスリル+2

そこそこの良品ができますた。
お小遣いゲットなんでしょうけど、適正値段じゃ売れない気がするんだ(´・ω・`)

まー とりあえず委託においてあります。
WISでもくれれば多少はまけますよっと。



なんか最近ダンジョン日記になってきたな(´∀`;)

シングルダンジョン

DXダンジョンってあるじゃないですかー
ケイブとかカタコムとか電車とか。

今日はサブ狩りもする気が起きなかったのでケイブいってみた(・∀・)

ケイブクリア

ケイブ行ったの実装日以来かもしれない(´∀`;)
芋虫に踏み潰されて死んでから全く行く気なかったけど・・・
実はヌルポダンジョンなんだねって思ったw

ちなみにドロは白コアウマーですた(`・ω・´)
チケ値段の割りにドロはそこそこ期待していいとして、サクサクやるにはSP3本いるんだよねぇ。
その辺考えたらやっぱここはないか・・・

このあと電車とシエナ1ソロも行って合計白×3ゲット。
平日でこの成果なら文句無しですねw



これは別の日のことですが

コエさんと島ペア

こーえーさんと島ペアいってきました。
gdgdなった割にはそこそこの?タイムが出たのかな。
毛さんとペアでやるより早い気がするのはカンストWIZだからなのでしょう(´・ω・`)

なんかリング仕様かわってから島ペアぬるくなったよね。
寺2行けない日は積極的にいくようにせねば!
フルブーストWRから容赦無くタゲ奪えるWIZ様募集中(主に紙WRが楽する的な意味で)


それではごきげんよう(・∀・)ノシ

装備強化とかダンジョンとか

実は平日が週末のまっつーです こんにちわ(・∀・)

なにやらレベルアップやら獅子舞やらのイベントが開催中みたいですね!
イベント参加うんぬんはおいといて…



ジャジャーン!

HPルーン実装

ようやくHPルーンを実装いたしました!!
これで寺2のボス張り付きがちょっとは楽になる…といいなw
ぼちぼちレベルも上げていきたいと思います(`・ω・´)


そのあと調子こいてミスオブ7チャレ×2したら両方Nったのは内緒orz
白コア高すぎだよ!


で。

イベントの金豚さん↓

金豚狩り

エライ硬いのね(´・ω・`)
4人でやっても5分くらいかかるっていう(・ω・;)

こんなの初心者が見つけても狩れないだろjk…


ちなみにレベルアップイベントの方はFAとBLで参加してます。

城2巡回中

城2巡回が特にうまし。
3回いったら162→163になっちゃった。
BLの方も126レベになって森でちょいちょい狩りしてたりします。
ミスオブ強化の足しにするためにも頑張っちゃうよ!

ところで上のSSの二人、ネーミングセンスありすぎだろうw



あとは恒例の寺2クリアとか。

久しぶりFA寺2クリア

久しぶりにFAでクリアいってきましたよっと。
血WR3人とかマジ鬼畜やで・・・

某き○たまさんまでヒール回りませんね!
見殺しにしてごめんお(^ω^ )



あ、大事なことを忘れていた!
ギルメン増えたんですよ!!
待望のカンストFAっす(・∀・)

これでギルメンだけでも、寺2の6ボスコースならいけるんじゃないかな!
つーわけでこれからもよろしく頼むじぇ、バナナさんヽ(・ω・ヽ)



そいじゃ今日はこのへんで(・∀・)ノシ

一般製造レベルアップ

最近のアプデ効果で、一般製造9レベの人が増えているようですね(`・ω・´)
そんな流れに乗ってオイラもレベ上げしてみたよ!!


・・・といってもひたすらにFポを量産するだけなんだけどねwww

FPOTいっぱい

倉庫が素敵なことになった(^ω^ )
半分くらいは安めに委託にでも流すとしよう。

普段から割りと躊躇いなくPOT消費してるから便利っちゃ便利なんだけどね~



そしてあっさり1発成功した証明製造。

一般製造レベ9へ

レベ8のときもだったけど、1回で成功したのは非常にありがたいお話。
ジュエル6使用って結構辛いよね(´・ω・`)


そしてあとにのこったのはレシピが一つも登録されていない9レベ製造と・・・
黄色く光る粉を買いすぎて空になったMy倉庫のむなしさだけだったという(・ω・;)

仮にレシピあっても9レベ品なんて作れないんですけどね!
鉱物5個使用とか正気を疑うレベルだよ実際・・・

なんぞこれ

この装備、どうみてもFA。

なぞのWIZ装備

でもWIZなんです・・・


いや、だから何って感じですけどねw

せっかく160レベWIZがいるのに使えないのも勿体無いってことで試してみた結果がコレ。
両手ミスオブ+6なのに魔攻は1000に届かないくらいっていうね(´∀`;)
クリダメなんて100%以下だよ!



こんなWIZでボスめぐりしてみたよ(・∀・)

たか!さんとボスめぐり

たか!さんが強すぎる件・・・
最初はWRでペアしてたけど、レイズあったほうがいいやってことでWIZに。

中途半端な装備でやるよりはプルマにもダメが出てた気がする(´・ω・`)
実際、ボスやるときだけは昔の装備より楽だったのは内緒なのだ。


わりとガッツリ周って、白コア1個のブルアス2個にシエナ2チケが1個。
WIZならペットも育つし、これからはボスめぐりも付き合ってみようかなって思った一日でした まる


どうでもいい記事でサーセンwww

9月8日22時戦結果

久しぶりに22時戦争に参加してきました!
なんだかんだ言いつつ大規模戦は楽しいですね(^ω^ )

ハンデが15%ある時点で勝って当たり前なので、直前まで出るか悩んでたのは内緒w
だって勝ち確の試合なんてつまらないでしょ?



9月8日22時戦MAP

9月8日22時戦スコア

まあそれはさておき結果レポートです。

ハンデ+15% 45人規模戦 プロキ勝利
PTメンバー構成は WR×2 WIZ×2 FB FS BL の計7名でした。

試合内容についても書いていきましょう。


◆初動

今回は開始前にEVIL組との連携確認をとってみました。
すなわち、常に2PTで団体行動をとるっていう内容です。
(※試合途中からは他PTとも連携がとれ始めたので、足りないところへ援護行動に変更)

試合開始直後はカペのPH強襲を警戒してSラインに集合、SをスルーしてPHゲートに張り付いたカペを排除します。
他の中拠点や大拠点もそこそことれていたようで、初動スコアはほぼ互角な感じでした。


◆中盤

なるべく団体で同時に移動、SラインからOFに圧力をかけていきます。
カペもAFに圧力をかけてきていましたが、こちらからも積極的にCH攻勢をかけてNライン後ろから支援をしてみたり。
他にも、固定FTを建設すると全部破壊されてしまうのでOFでの建築は最小限に抑えてみました。

一つ意外だったのが、カペ側が固定FT破壊に夢中になりすぎてくれるおかげでOFへの援軍が間に合ってたというとこですかね。
FT破壊スコアと敵軍破壊スコアを差し引けば赤字にはなっていますが、その分だけ前線維持と後方防衛が出来ていたので実質的に黒字の成果は出せているのではないでしょうか。

試合半ばを過ぎるころには、AF・OFともにプロキが押さえる状況でほぼ安定していきます。


◆終盤

ここまでにS6.7・AF・Cに復活が建設され、前線に安定した戦力が供給される形が出来上がります。
まあ最終的にはS7復活破壊→OF復活建設とはなっていましたが。
無駄な復活建設は極力避けたいですが、今回の復活大量建設は状況的にアリだったと思っていますよ(・∀・)

最後はAF-NとOF-CHに前線が構築され、前線崩壊の前に援軍が間に合う状態が完成。
CHにカペを押し込める形で勝ちとなりました。




◆今回の内容から見る考察

まず今回の一番よかったこと。

・前線同士・後方までの偵察でのLチャでの連携
・PT間の連携による団体行動

まあ後者は事前に話を通しておいたってところがでかいですがね。
固定2PTの団体行動は恐るべき破壊力をもちますから・・・


で、前者のLチャについて。
PH小窓への抜け・NラインSライン抜けの奇襲PT報告。
カペの前線戦力配分状況などなど・・・

きっちり報告がなされていて非常に状況把握がしやすかったです。
これだけできていればハンデ15%とかならないと思うんだけどなあ(´・ω・`)


次にカペの動きを見ていて思ったこと。
スコアを見てわかるとおり、FT破壊スコアがおかしいw
OFで確認しただけでも1000スコア近くは稼がれているはずなんですよね。

たしかに破壊スコア(1個あたり200)は痛いですが、逆にその時間を利用出来ていたのも事実。
ものは考え様というか…このへんは色々試してみる価値がある部分かもしれません。
これからの戦争は、全体の形を維持するためにどこで犠牲スコアを払うかということを考えていきたいですね。

あとは人数差がないときにこの動きが問題なくできるのかってところかな。

久しぶりの参加だから書くことあんまないやw




うーん、普段参加してないときにはどんな状態になってんのかねえ(・ω・;)
最近はみんなモチベも勝ちへの意欲も低下してるって聞いたけど。
なにはともあれ、これからも頑張って勝ちを狙っていきましょう(`・ω・´)

寺2ノラクエクリア報告

一日1回以上の寺2クリアが日課になりつつあります(*´・∀・)
まっつーです、こんちわ(・ω・)

この間うけたノラピタTクエをようやくクリアいたしました!

ノラ3匹討伐

ノラTクエクリア

これをクリアしたのはいいけど、残りのTクエがめんどくさすぎる…
一番Tクエが進んでるのはFAかWIZなんですけどね。
今度はそっちでもノラ討伐させてもらおっかな~(´・ω・`)



そしてすっかり完クリがデフォになった寺2。

完クリ1

↑2.3日前のやつ

↓昨日行った2回分(1個目のはTクエクリア回)

完クリ2

完クリ3

ドロは全部ゴミだらけでした^@^
戦ブレ1sが1個出たくらい(´・ω・`)ビミョス

だいぶ慣れてきたってのもあるけど…
他PTメンバーの火力がチートすぎてヤバイ(^ω^ )
オイラがPTにいてこの速度なんだから誇っていいよ!
いつも俺なんかを連れて行ってくれて感謝です(´;ω;`)

タイラントでは血を使わないチキンWRですが何か?w


もし本気になってタイムを縮めにかかったらどのくらいでいけるのかねえ?
あ、もちろんいつもどおりにFポやバフポなしで。
焦ってやる気は全くないけどネ。


とりあえず今日はこんだけ。
(・∀・)ノシ

無駄遣い(´・ω・`)

委託で100m切ってたので買ってしまった・・・

FA装備オスミバトルグローブ

買ったときはNだったけどね!
+6強化の段階で20m使って既に後悔気味っていう(´∀`;)

画像見てもらうと分かると思うけど、マイFAは装備しょぼいっす。
+7とか頭とクリと足しかない。
しかもその中でエクセ品は頭だけ。


そんでもって、ざっと今後買うべきものを考えてみたらこうなった↓

・ミスオブM増幅埋め
・叡智7エポ
・叡智6ブレ×2
・オスミバトルブーツM増幅埋め

全部で2Gちょいあればそろいそう・・・
なんてお手軽な職なんだろうか!

ATKルーン購入費用の所持金700mをキープしつつ、ボチボチそろえていきたいすねー(´・ω・`)
しかもダンジョンに修正入る前に火風呂でカンストもしておかねばならないという・・・
まあやることが多いのはいいことだ!


そうそう、意志ミスリル一晩で売れてました!
素材も無駄に高くなってるし、偶然待ってた人が買ったって感じっぽいけどw
柳の下は確実に赤字フラグなのでしばらく製造はお休みしておこう(・ω・)




こういう記事なら30分かからず書けるんだけどなあ。
戦争記事とか1時間以上かかるからな・・・平日書くには荷が重過ぎるんですよね。
でも戦争参加した日には必ず書くと宣言してる以上、これからも頑張りたいと思います!
ブログ書くのがめんどいから参加してないわけじゃないヨ?w

そんなわけで今後ともヨロシク(`・ω・´)

FAレベリング

最近戦争のモチベが上がりません(´・ω・`)
代わりにFAのレベリングに熱をあげておりますw

そんなわけでギルメンと城2とかいってたりします。
火風呂マジうめえw

城2天井アップ

城2天井

地味に気がついたんですが、城って天井あるんですね。
結構高い上に見た目も綺麗なことに驚き。
一日で4割くらい経験値稼いでおなかいっぱい(^ω^ )

この調子ならカンストも近いかな?



製造もちょこっと動きがありまして・・・
まず意志ミスリルとか久しぶりに作ってみたり。

意志ミスリル服HP100

残念ながらHP100でした(´・ω・`)
だれか買ってね!!

それとヒュリポ大のFCも買ったんですよね~
我慢出来なくてorz
おかげで残金が400mしかありません!
こんなことでATKルーン買えるのかしら(´∀`;)


実はここ数日でいろんな人たちと寺2にいってみたんですが、なんだかんだでエスケやらSPPOTの消費が半端ないです。
FC購入は正解だったと思いたいw

普段と違う面子での寺2はクリアこそ出来ないものの、なかなかに新鮮で楽しいものですね(・∀・)
これからもFAかWRでなら付き合えるので是非誘ってやってください(^ω^ )
しかし不慣れな面子での寺2(自分はFAで参加)では、あのネムさんが一番頼もしく見えゴニョゴニョ…

いかに自分の周りが廃人だらけかということを認識した休日でした(^ω^ )
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
