

どうなるのかねえ・・・

いわゆる課金の「ガチャ」が禁止になる方向性のようですね。

カバルのようなガチャでもっているゲームが今後どうなるのか。
具体的にはサービス継続していくことが出来るのか。

個人的にガチャ廃止は一向に構わないのですが、課金層あっての無料ネトゲだとも同時に考えているので・・・
ガチャ廃止=月額制へ移行 ってのが本筋なんだろうけども、無課金層を排除してしまえばゲーム人口の減少は回避できない問題でしょうね。

今のカバルくらいのバランスは割りと嫌いじゃないんだけどなあw
はたしてどう転ぶのやら(´・ω・`)



さて そんな話題はおいといて。

ようやくソロダンジョン推奨イベ・・・もといシグイベ終了ですね(^ω^ )

ギルド寺2

ギルドでのPTダンジョンも復活ですよ~

マテ3実装とギルメン増員&復帰効果でよい感じにダンジョンにもいけてます(・∀・)
まあ大抵はガチムチと協同で寺かマキナスって感じですけどもw
小~中規模ギルドってこういう関係のとこがないと辛いよね(´・ω・`)


復活といえば俺の借金も復活しましたね!
借金のない俺なんて俺じゃないよね(^ω^ )

以下シャキーン(`・ω・´)の内訳。

戦7ブレ2個目

2個目の戦7ブレを買ってしまった!


ブンド製造1

ブレンドルーン製造をしてしまった!


ブレンド製造2

でも死んだ!!
しかも翌日キュア製造したらまた死んだ!


現在借金2.2G 所持金1G
2Gも借りてブレしか変わってないぞ・・・頑張れ俺(´・ω・`)

でもこの借金返済がおわったら、ブレンド製造(リベンジ)か強化ダウン防止剤購入を考えてるのですよ。
シグ足はシグイベきてからでいいし・・・
まだまだ廃装備には届かないけども、一般人脱出めざして頑張るます(・∀・)


それではまたメンテ明けに!!
(*´ω`*)ノシ

いまさら装備変更

これでシグイベで貯めたお金は全部吐き出しました!

戦ブレ7購入

正直今まではいらないと思ってたアクセです。
だって効果と値段見合わないですし(´・ω・`)


実はですね、シグ服実装でステを弄ったらですね、ATKが3おちたんですよ!
弱くなるのが許せなかったので今回の購入に踏み切りました(・∀・)
つまりトータルではATK+5ってことになります。

改めて考えてみるとATK5の差って結構でかいですよね。
しかもあと1個替えたらさらに+8です。武器をちょっと強化したらもうATK1200の大台のっちゃいます。
今の手持ちが1Gちょいってことで、あと2Gくらいサクッと稼いでもう1個買うとしましょう(^ω^ )

俺・・・ブレ買ったら防止剤買って武器強化するんだ・・・


最近は量産型WRでも装備が強すぎてついていけないですね。
ブレと武器の強化が終われば俺もやっと普通のWRレベルに到達ですかね?
あ 8エポないとダメですかそうですか(´・ω・`)

一昔前ならこの装備でも準廃くらいは自称できたんだろうけどね~
ブレンデットなんて1個も実装してないし!世の廃人様がうらやましすぎる!金足りないから金よこせ!

シグ足も欲しいけど金がないのでシグイベまで我慢します(´・ω・`)
戦8エポとかもうそのあとでいいです・・・・





話題かわって。
卵イベを利用してBLにもマテ3実装できました。

BLマテ3修得

とりあえずこの「レベル、装備、アリオネルなし」の状況では、マテ3ありでもハザードはノーマルすら辛かった・・・

もちろんこのキャラが仮に自分の最高レベル&メインキャラだとしたら、いくらでも稼ぐ方法はありますがね。
メインWRでいったほうがはるかに楽なのでBLではイージー以外いくことはないでしょう。



ふう・・・

先週~今週は飲んだくれてたせいでネタがもうないです(^ω^ )
それではメンテ明けにまたお会いしましょう(・∀・)ノシ

イベシグ買います(切実

WRイベシグ+13の1s目上限、2s目空き こいつを買いたいと思います。

希望価格的には10Gを予定してるんですが、相場次第で変更はあるかもですね。
8%じゃなくて7%でもいいかなって思ってるのでお気軽にコメかWISメールよろしくです(*´ω`*)


さて、今回のシグイベなんですが・・・前回より破産者が多い気がします(・ω・;)
赤コアの値段も下がらないしちょっとこわいですね(´・ω・`)

そんなオイラは完成品を買う側に回ることにしまして・・・

11G突破

とりあえず1週間でこれだけ工面できました。


◆この1週間でやったこと

・イベシグ埋め挑戦→1発で上限うまる→1回も+9にならずに破産→上限体と使わなかったインハン売却
・サブキャラ装備を解体(2キャラ分)
・狂暴99BL足s1と増幅3%s2ミスクリがでる
・ソロダンジョンに時間が許す限りこもる

上限体は1.3Gで売れたので、最初の破産の穴埋めとしては正直助かりました(^ω^ )
インハン売却とあわせて4Gくらいにはなりましたねw

サブ解体はもう時代の流れ上仕方ないと思ってあきらめた結果です。
まずMFSとかもう完全に死んでるし!
9キャラもマテ3なんてとってられないYO!


レアらしいレア?は上に書いた2種だけ・・・つまり差し引きで考えるとですね・・・
1週間コアだけで2~3Gは稼いでることになる!?
これは実にうめえです(^ω^ )

ミスオブ+11購入

とおもったらこれも買ってたんだった。
イベ破産効果で激安でした!
シグイベ最高です!愛してる!



で。



所持金10Gを超えると付く称号あるじゃないですか。

バンカー1

え・・・? あれ?

バンカー2

なにこれどういうこと・・・


どうやら周知の事実だったようですが、ちょっとガッカリしました(´・ω・`)

まあイベが終わるまでに15Gくらいは稼ぎたいっすねー
FAの99狂暴装備とか叡智7エポとか戦7ブレとかもほしいのでー



◆おまけ

亡者B2TA

巡回してたら10位に入ってましたw
わずか2日で12位に落ちたけど悔いはないぜ!!

キルリンいつになったらでるんだろうねー(遠い目

新年初更新

前回更新から大分間があいてしまいました・・・
なにはともあれ新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます(`・ω・´)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(・ω・ヽ)




なかなか更新の時間がとれませんで(´∀`;)
そんなわけで年末からたまったネタを処理していきましょうかね!


まずは装備強化2種!

エクステ投入 +11もどり

今更とかいわないように!悲しくなるから!

頭はようやくエクステをさしまして、これで常時率60完成ですね。
問題は率上限が62とギリギリなので今後何とかしていかないとマズイなと。

そして武器のほうはおなじみ時代遅れグレソ。
今からエクセとかミスリルやらに率埋めるのとかきつすぎなので、何かしら仕様変更くるまではコイツで+15を狙う予定です。
ちなみに前回の強化失敗から+11に戻すのにかかった費用は約8.5G。
意味がわからないよ!!


強化がおわったら試し切りと相場がきまってますね(^ω^ )

タイラントダメ

FBやらBLやらのブースト&デバフもらったのにコレ↑
武器を+15にしないと12000すらでない!これはまさにクリ特化()笑


※でも島ソロで試したみたら結構な実感はありました。
リログやらバフポやら使わずに、5ボス倒して30分残せる感じ。
島ソロ巡回が見えてきたかも!!



以降他のネタSS集。


神剣所持

年始あたりに気がついたらギルメンが神剣持ってた。
後衛職にはありがたいバフなんだよなーアレって。


アリーナ6

最近、ちょいちょい行ってるアリーナ6。
WRでもFSでも行けるようになったけど、FSは火力が無さ過ぎるのがネック。
当面の目標は、ギルメンのみ3人以下でのクリア安定。


必殺ミスクリ

これまたギルメンとのマキナス巡回中にドロップ。
委託で売れ残ってるのを見てたので露店でサックリ販売。
即売れ感謝!!



まあこんなかんじで今年もゆるーく頑張って行きたいですね(*´ω`*)
いちおう新年最初の目標は、戦ブレ7を2個とS増幅ルーン購入ってことで・・・

それでは今日はこの辺で。
メンテ明けに会いましょう!(・∀・)ノシ

無駄遣い記録

最近出たライトセーバーアバターを気に入ってしまった(*´ω`*)

その辺は後述するとして・・・
久しぶりにレアっぽいのでましたよっと。

滅殺シグ頭WIZ用

ちょっとずつ露店で値下げしてたら一定ライン超えた瞬間に一度に交渉がw
なんとなーく相場がつかめた気がします(^ω^ )
結局フレが買い取っていきましたけどネ。


そんなこんなで ザ・衝動買い!

守護8購入

ほんの出来心だったんです・・・FSにマントをつけたかっただけなんです・・・
これつけると全身+8のMFSでも防御1300いくんだぜ(^ω^ )

・・・せめて全身+10くらいにはしたいですな(´・ω・`)


さらに調子にのってサブ用乗り物も買っちゃいました。

サブ用バイクとクレバさん

サブ垢にはボードもなんにもないですからねー
穴開け挑戦して前の二の舞になるのは勘弁。 ということで穴なしで使ってます(´∀`;)

一緒にうつってるのは最近カバル始めたギルメンのFBさんです(*´ω`*)
毎日ペアダンジョンいってたら、装備が初心者とは思えないことになってたという・・・

初心者の加入を我がギルドでは心待ちにしております(^ω^ )



◆おまけ

個人的に好きなアバターと武器の組み合わせ。

リーンアバター1

リーンアバター2

リーンアバターとミスリルグレソ。
リーンのアバターは女キャラじゃないと似合わない(あくまで個人的に)のでサブWR作ったら着せたかったw


ライトセーバー弓

エージェントスーツとライトセーバー弓。
どっちもカッコイイ!! あまりにも俺得すぎる組み合わせですな(^ω^ )


ホントはライトセーバーグレソ背負ってるメインWRも見た目的には最高なんですが・・・
なぜかSSとってなかったというorz
次の更新のときにでも載せたいもんです(´・ω・`)



それでは今回はこのへんでー(・∀・)ノシ
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
