

島ソロ(4ボスコース)動画撮り直してみた

武器を替えてATKが20ほど伸びたので。
+15武器欲しいよママン(´・ω・`)



普段は撮影するとき窓モードでやるんですが・・・
今回はフルスクリーンで試してみました。
んー ちょっとカクつきますね(´・ω・`)

まあそこまでひどい質ではなかったのでそのままUPですw


内容のほうですが、基本的にマテゲーです(^ω^ )
コンボって疲れるんですよね・・・
マテ→ダンスしながら休憩 を繰り返すとストレスなくダンジョンをまわせるのでオススメです。
5ボスはこけまくってダルいだけなので、あんまりやる気はでないかな~。
これも武器が+15になったら(ry

正直、武器が+11だと前と大差ない火力ですからねえ・・・
まあこんなパンピーでも安定してソロでまわれるよっていう参考程度にしておいてください。

でわでわ(・∀・)ノシ

島ソロ(4ボスまで)動画とってみた

はい また需要あるんだかないんだか微妙な動画のコーナー。
今回はWR島ソロ(4ボスコース)のやり方的な御題。

ミスリル着てる廃人さんはソロクリアとかやってるっぽいですが、一般人のオイラみたいなカス装備の人でもそこそこやれるよーっていう内容のつもりです。
量産型装備だし紙防御だけど行ってみたいという人向け?w


編集とか全然してないので、コンボしてるとことかはスルーして見ることを推奨します。
一応動画の解説っぽいことはこの記事で書いとこうかな。
動画見ながら読んでくれるとわかりやすいかも?

やり方については個人でけっこう違うと思うんで、こういうのもあるんだなーって程度に思っておいて下さいな。




◆1ボス

半分までコンボします。
めんどかったらマテでもおk。
ただその場合は半分手前で一回死んで、CTをリセットすること。
ボス体力残量とバフデバフタイミングの関係は動画を参考にしてみてください。

こいつはまだ自動回復も防御もたいしたことはないんで、結構あっさり倒せると思います。


◆2ボス

1ボスと同じように半分までコンボします。
ただ、途中で雑魚がリポするくらい時間が掛かるので、雑魚は事前に隔離しておくと後が楽かも。

1ボスと同じ要領で倒せばいいんですが、問題は必要火力。
オイラの場合は期待値どおりのクリ率(マテオラ時56+パニック分21)が出れば問題なくいける感じですかね。
ちなみにこの程度の火力だと、パニックが切れる前にクリが出ないことが10回あるとまず確実に失敗します。
鎌のクリダメ1発8kがボーダーだと思うので、足りない場合はソーマス等で調整をするといいかと。


◆3ボス

ここまでマテオラ2回で来てるならSPは1本あるはず。
そのままマテして倒す感じで。


◆ミュシャー

キーモブのくせに痛いヤツ。
紙防御じゃない廃様以外はダンスしてマテで倒しましょう(^ω^ )


◆4ボス

とりあえずダンスしてSP1本、不安なら2本確保しましょう。
ボスをだすときは立ち位置に注意。
動画の位置で出すとあんな結果になりますorz

てか4ボスで死ぬとかないわ(´∀`;)

普段はもうちょっと手前のとこで出すから雑魚もまとまるんですけどね(´・ω・`)
挑戦する人はシャルソルが歩く位置で待ちましょう。
3ボスをSP1本で倒せる人ならこいつも1本で余裕です。


◆ライオット

動画にはないですが、デイリークエをやりたい人向け。
SPは2本あったほうがいいです。
1本だと足りないことがあるので・・・



・・・と こんな感じですかねえ。
島ソロは廃じゃないと無理!って思ってる人でもこれならいけることが分かったと思います。
ものは試しで、是非一度挑戦してみてください(`・ω・´)

では今日はこの辺で!!
(・∀・)ノシ

まったり寺2で動画撮影(Gメン加入と製造報告も!)

最近すっかり動画撮影にはまってしまったオイラ。
といっても今回は身内向けなので見ても面白くはないかもデス・・・


※視聴の際の注意

・火星WRメインとしては平均的な火力・平均以下の防御の動画です!変な期待はしないように!
・ピタの最初マテオラって言ってるくせにマテのみで突貫してるのはタダのミスです。皆ごめんw
・atanoさんマジ最強。

こんなメンバーだとこんなもんかーって参考にする程度でよろしくお願いします。



いい加減に編集ソフト買いたい(^ω^ )


やっぱ身内でワイワイ楽しんでやるのが一番すねー
atanoさんまた連れてってくださいね><



◆製造

幸運ミスリル到達

ようやくマーシャル服製造が40%に到達。
幸運装備も作れるようになって増幅に一歩近づきました(`・ω・´)

ギルメンにはWIZとBLが多いので、早く増幅ミスリルを供給できるようにしてあげたいな~



◆新Gメン加入

2年ぶりにカバルに復帰したという方を拾いました(^ω^ )
様変わりしたネバレスに若干戸惑っているようですが、順調に復帰の道を歩んでいけているようです!


夜はギルメンで島にいったりしてリハビリ。

新Gメンと島へ1

じっくり説明しながら進行。
狩りもいいペースでしてるようなので、すぐに戦力になってくれそう(・∀・)

新Gメンと島へ2

説明とかで長くなったけど無事クリア。


末永くよろしく!



◆WIZなし城1

コンボで城1

最後のボス以外全部コンボでいけるとは・・・
てか城1久しぶりにいったなw

とりあえず廃神が二人いるPTに隙はなかった。
量産型装備の俺涙目www



今日はこんなとこで(・∀・)ノシ

FA視点~寺2クリア動画~

動画撮るの楽しーってことで・・・

ちょっと寺2クリアいってきた(`・ω・´)
まあ、この面子でクリア出来なかったらかなり恥ずかしいPTですけどね!

最初はWRで行くつもりだったんですが、回復あったほうが楽だろってことでFAをだすことに。
もちろんクリア自体はさっくりと出来ました。


しかし・・・後から動画を見てみると突っ込みどころの多いことw
そこでドリル撃つ意味ねーとか、MOBタゲれなくて仁王立ちしてんなーとか、バフ押し出されてきえてるーとかw





ところどころ防御重視装備にかえたりとかしてますが、基本的に普段クリア行くときと変えてる点はないです。
動画撮るときだけはフルスクリーンじゃなく、窓モードでプレイしてるくらいですかね。
動きがたまに変な理由の一つがそれ(´・ω・`)

この動画をみればヒーラーってこんな視点で回復うってんのねーって参考に・・・ならないかw
メンバー全体の火力が低いときはもうちょっと攻撃に参加したり、防御装備じゃなかったりします。
WRならもっとまともに動けるんですからねっ!!


最後に一つだけ。
アプデ後から、タイラントが連続攻撃してくる回数が増えた気がするけど気のせい?
あれやられると即死なんですけどwww
もはや仕様なんですかねえ。情報モトム。

CA5クリアと動画投稿テスト

お茶sたちに誘われて新アリーナ5に行って参りました(`・ω・´)
今回はその模様を動画でお伝えします!

・・・とはいっても全く需要ない動画ですけどねw


※視聴前の注意

・FA装備まんま流用の火力カスWIZです。
・WIZを動かすのが久しぶりすぎて、色々と残念な動きに・・・

こんなレベルのうごきでクリアできるんだなーってとこだけ参考にしてくださいw





無料版ソフトつかったらロゴがすさまじく邪魔ですね(´・ω・`)
特に残り時間見えないってのはどうかと思う。

製品版買おうかちょっと悩んでる今日この頃・・・



◆悲しいドロップ

残念オーブゲット

WRでこれはないでしょ(・ω・;)
一瞬「おっ!?」って思わせて、すぐにドン底に叩き落してくれたドロでしたとさ。
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
