

金策モリモリ

前記事で募集したシグ体ですが、無事に取引終了いたしましたことをここに報告します(・ω・)

まあ8%のは結局売りが出なかったですね・・・
ひょっとしたらこっから2週間の間に出るかもですけども。

つまるところ7%で妥協したってことです(´・ω・`)
値段的にも納得のいく・・・というよりは8%のが10Gとかで売りに出ても諦めれるラインだったので買ってしまいました(´∀`;)


シグイベスタートから今日までの段階で稼いだ額がトータルで約16G。
サブ解体分とかもあるので実質は6~8Gくらい?
とりあえずサブFA装備も一式グレードアップして残り額は5G・・・
運が向けば、イベ終わるまでに10Gに戻せるかも?(・∀・)

戦7ブレもほしいし、8%体が出たら買えるだけのAlzもできれば稼いでおきたいですね~
個人的に今回のシグイベは終了なので、おおむね満足のいく結果となってよかったかな(*´ω`*)


そういえば卵イベもきてるわけですが・・・


完全にミネスタ書集めイベントと化してます(・∀・)
理由は簡単。
復帰したギルメンに配るため!!

昨日も垢ハックから帰ってきたバナナsに押し付けてあげましたw
まだまだ溜め込んでるので復帰したら一声かけてね~
G倉庫に入ってる分は復帰組に限らず、誰でも自由にどうぞ(`・ω・´)



◆おどろきの一日

またもや亡者でバイク

ATKルーン

ドレインルーン

↑わずか6時間の間に起こった奇跡。
この日だけで2G以上稼いでます(^ω^ )

自力強化を諦めてから妙に運がいい気がするw
レアドロはおれにまかせろー ばりばりー



◆タイラントリング

Tリンでった

最近よく出ますね~
今回はぐれぷsが持って行きました!

俺もFAでゲットするチャンスだったのに惜しかったなあ(*´ω`*)
でもそろそろトゥイークsに取らせてあげたいですw


それでは本日はこれにて!!(・∀・)ノシ

ランチャーパXXXXャー修得!!

WRの必殺III修得がおわったのでFAもとってみました。

FAマテ3修得

寺2巡回してたらあっさりとれたYO!



それはともかくこれはどういうことなのか。

伏字パニッシャー

毎回このへんが杜撰(ずさん)ですね。
そもそもカップとかニッシとか伏字になるけどどういう意味なのかw
そこがカバルのおもしろいところに見えてしまうあたりもうだめなのかもしれない(^ω^ )


さっそくFAでいろいろ行ってみたわけですが・・・

FA戦車ソロ

まず戦車とか雑魚になってました(´・ω・`)
今までの苦労とかなにそれよくわかんない。

ポルタやら寺2もいってみたけど、全員の火力が上がった一方で被ダメも増えて大変なことに。
とりあえずシナジーとか気にしてるとポコポコ死人がでる!
FAいると誰も引かない!!

マテ3AOSのおかげでPTの火力ソースポジションを取れるようになったじゃないですか。
ヒールギリギリまでうたないのが一番PT火力(あくまで瞬間的な)を上げれるんですけどね。
そう上手くはいかないんですね(´・ω・`)
マスターヒールだけしか受けないつもりでやるのが高PSなんじゃないかとおもう今日この頃。


まあPS云々はさておいても、F職の火力が上がったおかげでPT内の仕事も結構変動した気がします。
マテ3が比較的弱いといわれる元主力3職を考えると・・・

WRはもう完全にパニ用職になりましたね。
範囲火力と壁になれるってこと以外もう用済みな気がする・・・
てかFSいればWRいらないよね?的な。

BLは範囲がついてソロがもっと楽になりました^^

WIZはあいかわらずの優遇職。
クリダメ抵抗シナジー連発してるだけでPT貢献度最強。

他F職は今までの仕事をどれだけの割合で入れていくかが個性な感じでしょうか。
昔は火力がないからヒールだけ撃ってればよかったFAなんてその最たる例かと。
周りのメンバーもFAに負担をかけすぎない立ち回りが必要ですね。



◆おまけ

最近ステイン集めのおかげで狩りが出来るようになりました。

初ミネスタ

でもミネスタ1個しかひろったことないです。
休日に動画みながらボーっと狩りしてるのが楽。


そして暇さえあればキルリン狙いで亡者B2。

もじゃ2で中エク

リングが出る気配はないけど、ちょいちょい妙なものが出るようです。
知能ルーンとかもこの前出ました(*´ω`*)

・・・そんなのいいからさっさとキルリン出てください(^ω^ )

鎌斧ダメ比較検証

もう先週になりますが。
メインWRに必殺IIIを実装いたしました(*´ω`*)
現在FAにマテ3実装すべく頑張っております。

そんなわけでマテ2とマテ3で色々比較してみた!


というのもですね、へるぽsからWR用DPS計算機をいただきまして。
これはさっそく活用するしかねえ!ってわけです。


で、どういう条件の比較をするかというと

・鎌3キャン(血あり)
・鎌3キャン(血なし)
・怒り爆発1重
・怒り爆発2重

※怒り爆発については必殺Iのみ必殺IIIまでの2パターンを用意。

一応、検証に入る前の注意点を以下に書いておきます。
・便宜上、ABAAをレベル1・1種 ABAA×2をレベル2・2種 ABAA×3をレベル3・3種 と表現しています。
・WRはシナジー時間の関係でレベル3シナジーが有効活用できません。
 具体的には 必殺I(シナジー発動)→必殺II&III→ABAA→ABAA ここで効果が切れます。
 よって特定状況をのぞけばレベル2シナジーが最高効率?かもしれない。


前置きはこのくらいにして計算結果と考察を以下に。

相手DEF1000から300刻みに1900まで計算してあります。
参考に各DEFに近いボスやMOBもデータをのせておきますかね(*´ω`*)

約1000ライン:城1マガ 寺2ナディエル ポンボスの赤ヘリコプター
約1300ライン:破壊のボーンチーフ ライカ&怒りライカ キアスロドン2回目 シャルソル3回目
約1600ライン:キャプテン3回目 センチュリオンプリデウス ベルデグ 戦車 クアドラ 
約1900ライン:レスタイラント プルマ (ポルタボスは2000以上)

データ提供は自分を含む5名!
名前公開の許可は貰ってはいるものの、念のために自分以外は伏せさせていただきます。


◆各人のステと使用武器等級(ステは通常時自バフのみペット等込み)

・Hさん(武器はミスリル+15)
ATK1322 増幅54% 率52% クリダメ181%

・Dさん(武器は赤オスミ+15)
ATK1195 増幅54% 率62% クリダメ194%

・Yさん(武器はシグ+11)
ATK1132 増幅47% 率53% クリダメ177%

・ぽしょん(武器はシグ+11)
ATK1161 増幅51% 率60% クリダメ179%

・某へるぽ(武器はミスリル+11)
ATK1198 増幅46% 率46% クリダメ115%

廃人2人と量産型3人の編成にしてみた(^ω^ )



◆計算データ

Hさん Dさん
Yさん ぽしょん
某へるぽ

ちなみに最低ダメと追加ダメは計算に入れてないです。全員181レベです。
自分に近いデータの人を参考にしてみてね(はぁと


◆考察っぽいなにか

・とりあえず血を使わない限り、どんな使い方をしてもソロなら「斧>鎌」となる。
しかしATKか増幅が上がると(敵DEFが下がるでも可)血鎌の結果に近付く。
シャプネスしかり、WRのFシャウトしかり、他職デバフシナジーしかり。
ついでにいうなら必殺Iのみ習得だけではDEF2000越えでもない限り血鎌のが上になってしまう。

・ミスリル+15クラス武器でない限り、敵DEF1300ラインが分岐点。
ほぼ全ての人がこのラインで「斧>血鎌」となる。
ただしレベル2必殺IIIでの話であり、レベル1必殺IIIの場合の分岐点はDEF1600。

・書いてないけど血斧はすごく強い
どうやっても最強になります。でも死にます。でもDPSが500とか1000変わります。

・某へるぽさんのデータが泣ける
名前伏せておいてよかったよ!^q^


◆必殺IIIで斧振るとどうなるか

バフ込みDEF1020、吸収上限136のWRの話になりますが・・・

・プルマ相手にレベル1必殺なら死なない。
ただし熊猫マテオラ、血なしに限る。レベル2必殺でもマテのみでも死んだ。

・クアドラは雑魚を巻き込みながらなら必殺IIで血を切らずに倒せた経験アリ。
つまりIIIなら余裕。

・島ソロが劇的に早くなる

必殺III後島ソロ

必殺III覚えて2回目の島ソロ。
血きり損ねてgdgdなったけど24分残し。リログ&バフポなしのアリオネルあり。
余談だが、マテ2のみ→必殺I→II→III と段階をふむごとにSP必要本数が7本から1本ずつ減っていったという・・・


・戦車がゴミ屑になる

必殺III後戦車ソロ

血なしでもマテ2よりちょっと早い。
全然痛くないので楽々狩れる。こいつ程度ならレベル2必殺で余裕かな?

・タイラント級が地獄
血使おうが使うまいがまともに殴れない。
ソロプルマが良い例だが、1回目の阻害が入る前にHPが半分以上消えているのはザラ。
PTならば血なし鎌のが良いこと多し。



◆結論

・ミスリル+15ならポルタとマキナ以外は血鎌でいいとおもう。
ずっとそれで耐えれるなら!PTなら血なくてもたぶん斧と大差ない。
もちろん血斧できるのが一番強い。

・必殺IIIとるまで我慢。
IIIをとってから始まるWRのマテ3ライフ。
弱いとかいう前にIのみだと死にます。

・ソロのときは使い分け
スタンやダウンをうってくる相手にはレベ1必殺連発安定。
雑魚は鎌でも斧でもどっちでもいいレベル。たぶん斧のが早い。

・斧使うなら吸収とDEFを!
どっちもあればプルマ延長で狩れるよ!
斧のが強い相手ほど斧じゃ耐えれない矛盾。




とりあえずこんなかんじで!!!
今日昼からお出かけ予定になったので先に書いてみました。
なので追記あるかもー

意見質問あればコメントへどうぞ。

マテ3たのしいいいいいいい

島ソロとアリーナ6だけはグンと楽になりますよ by俺


現在のステイン個数は30個。
今日明日頑張ればきっと3段階目までいけるっ!

今日も島ソロでバグドルフィンを狩る作業がはじまるお・・・(^ω^ )


そんなアホ話はさておき。
WRマテ3を使い慣れてきた感想というか使用感をつらつら。



◆マテ2→マテ3が強い
使用時間が2秒ってはデカい。
マテ2きれて敵の目の前ですぐマテれる。マテ1&2ではこうはいかない。
あとブーストかけてからマテするパターンだと、ブースト時間が無駄にならなくてイイネ。


◆島ソロと相性がいい
鎌だとポコポコこける場面でもマテ3なら大丈夫。
シナジー重ねがけにあまりこだわらないのがコツですかねー
とにかくボスの攻撃に必殺をあわせる。もちろん必殺の終わり際を重ねれるのが理想。

1.2ボスとか相手のときは瞬間ダメより高クリティカル率が重要になるわけですが、
そのへんはシナジー効果のあるマテ3はまさにうってつけ。
イミュパニをとっておく必要がなくなり1ボスはSP1本で安定。
今まで前半コンボだった分、タイムが3分は短縮できました。
2ボスはマテ2回から延長にランクアップ。

船長の最終形態は言わずもがなって感じですね。


◆狩りやアリーナで便利
必殺Iがダウンで必殺IIがノックバックという並びがいいですね。
敵がまとまったまま吹っ飛ばないので狩りには重宝します。
アリーナに関しては必殺の範囲が鬼なのがホントにありがたい。
必殺IIIを覚えたらさらに火力はあがる期待が大。

行動阻害がダウン&ノックバックということもあって、今後はどの段階まで必殺をいれながら回すがが重要になってきそうです。
擬似俺ターン組めるのかしら(´・ω・`)



まあ今まで書いてきたことと内容がかぶってますけどね。
必殺IIIおぼえたらもうちっとマシな内容が書けると思います。

え?島とアリーナ以外の使用感?
WRマテ3には他のダンジョンは実装されておりません 以上。

そんなわけでぼちぼち修練書も値落ちしてきましたし、無課金組の方もマテ3実装を頑張ってみては?




◆おまけ

ミネスタクエしてたら久しぶりにでましたよっと。

Tリン(1)

Tリン(2)

リングは見事やまさんがゲット致しました。
これでペア火力があがるってもんだ(^ω^ )

リングみたのはこれで2回目なんですけどね。
1回目俺で2回目がウチのサブマス(3号)ってのは運がいいんでしょう!
この調子で是非キルリンも早めにおちてほs・・・ゴニョゴニョ



思ったよりネタがなかった!ヽ(`Д´)ノ
おしまい。

ついにハック被害が・・・

うちのギルドでも出てしまいました。

深夜0時~1時くらいだったと思います。
長いこと見ない人がインしてきて無言、ああこれはハックかと思い装備を見てるとドンドン剥がされていく・・・

サブパスとかも設定してたはずの人なのでホントどうしようもないんだなあって実感させられました。
倉庫にロックとかかけるようにしようって思ってたけど、やってもきっと無意味なんでしょうね(´・ω・`)

これまでの傾向を見ると素人の俺でも分かる。
R○Tの買い手が減りにくいように休止が長い人から順に狙っている・・・つまりユーザー情報ダダ漏れ。
ダダ漏れというかセキュリティーゆるすぎてハックし放題なだけかもだけど。あるいは両方か。

一つだけ言えるのは、我々が無事なのはハック側が意図的にターゲットから外してるだけであり、その気になればいつでもハックされるってこと。

最初期のころからやってる分、非常に思い入れのある良いゲームだったんですがねえ。
垢ハック引退が先か、ゲーム終了が先か。
非常に残念な結果になったと思います(´・ω:;.:...

今後の課金もワープ用最小限に抑えて動向を見守りつつ、NAS回しは停止する予定です。
ハック引退が見えてるのにガスガス課金する気になんてなれんよ(´・ω・`)



暗い話題だけで〆るのもあれなんで近況も書いときましょう。


サブアカウント用に戦7エポ買いました。

戦7エポ再購入

毎回欲しい物が出来るたびに売却されるかわいそうなヤツ(^ω^ )
今度は売られないことを祈りましょう!

てか先にメイン垢強化しろよっていう(ry



・・・とそんな意見もあろうかと!

S増幅ルーン購入

買ってみました(*´ω`*)
ついでに言えばギルメンが火風呂でサブ育成してるのでAP供給源は心配ないッス(^ω^ )
どうせキャップ解放きたらAPも一緒に貯まるし。

これとクリダメ入ったらようやくルーンは一区切りになりますね(´∀`;)



↓こっちはちょっと前のことになりますが、ギルメンの島蛸コースデビューに行ってきました。

蛸箱からドレインルーン

まさか1発目でドレインルーン引くとはリカs並みの豪運だぜ・・・

肝心の内容のほうですが、デイリー以外使いたくないのでサブWIZでいったらgdgdになりかけました(^ω^ )
頭以外増幅3%ミスリルなんで死なないけど火力ないです。ゴメンナサイ。
でもギルメン二人が強かったからなんとかなった(`・ω・´)他力本願イクナイネ!



↓同じくちょっと前の4人寺2。

4人寺2クリア

WRが一人だとめんどくさいっす(^ω^ )
てか普通にギルメン4人でクリアいけますねコレ。
みんな強くなったなあ・・・(しみじみ

もちろんドロは完全にお亡くなりだったのは言うまでもない。




ってことで今回はここまで。

カバル終焉のときは近いかと思いますが、ハックにおびえながら細々と歴史が閉じるのを見守っていきましょう!
全然やる気ない運○のバーカバーカ!!
プロフィール

アストラルぽしょーん

Author:アストラルぽしょーん



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
